漫画

漫画村の代わりに『甘々と稲妻』漫画を無料で読む方法を紹介!!

漫画村が閉鎖してどこで漫画をみれば良いかわからない。誰か教えてくれないかな〜

この記事ではそんな疑問にお答えします。

きりん
きりん

こんにちは。今回は漫画『甘々と稲妻』を無料で読む方法を皆さんに紹介します。

今すぐに無料で『甘々と稲妻』を読みたい!

という方はこちらをクリックすると『甘々と稲妻』を無料でみる方法まで読み飛ばせます。

≫『甘々と稲妻』を無料でみる方法まで読み飛ばす

この記事でわかること
  • 『甘々と稲妻』のあらすじ・見どころ
  • 『甘々と稲妻』の漫画を無料で読む方法

『甘々と稲妻』のあらすじと見どころ

甘々と稲妻甘々と稲妻

どーも!『甘々と稲妻』、面白いですよね。心情の表現が良すぎる。。

日常系の漫画はあまり読まなかったんですが、なんとなく立ち読みしてみると思わず引き込まれてしまいました。

『甘々と稲妻』は2013年から連載されているんですが、「このマンガがすごい!2014」オトコ編で8位を受賞し、2016年にはアニメ化するなど話題になっている漫画です。

そんな面白いのか・・・肝心の内容はどんな感じなの?

ということで、あらすじと見どころを簡単に紹介したいと思います。

『甘々と稲妻』のあらすじ

楽しそうに食べるシーンがまるで家族のよう。出典『甘々と稲妻』楽しそうに食べるシーンがまるで家族のよう。出典『甘々と稲妻』

半年前に妻を亡くした高校教師犬塚公平は、男手ひとつで幼稚園に通っている幼い娘つむぎを育てていたが、料理がほとんどできないため、コンビニ弁当での食事や外食ばかりの日々を送っていた。
ある日、つむぎと出かけたお花見で、母にドタキャンされ泣きながらお弁当を食べていた女子高生・飯田小鳥と出会う。彼女との出会いを経て、つむぎにまともな食事を食べさせてやりたいという想いに駆られた公平は、小鳥の母が経営する料理屋「恵」を訪ねる。そこで、小鳥と一緒に炊いた土鍋のご飯をきっかけとして、3人で定期的に料理をするようになり、料理の楽しみに目覚めていく。

一言でいうなら、『うさぎドロップ』に近いです。

料理を通して様々な人と出会い、娘とも今まで以上に心がつながり、そして女子高生との関係も・・・といった感じ。

あまりいうとネタバレになってしまいますが、とにかく言えることは面白い。

その面白さをもっと伝えるべく、見どころを少し紹介しますね。

【甘々と稲妻】見どころ1『見ているだけでお腹がすく料理』

『甘々と稲妻』の1つ目の見どころは、『見ているだけでお腹がすく料理』です。

人気漫画の共通点としてあげられるものとして「食べ物が美味しそう」というのがあります。『ダンジョン飯』とか、異世界のグルメなのに美味しそうなのです。

『甘々と稲妻』では、第一話目ででてくる「土鍋のご飯」。料理の達人が作った訳ではないのですが、とてもおいしそうに見えます。

炊きたてのご飯が本当に美味しそう。出典『甘々と稲妻』炊きたてのご飯が本当に美味しそう。出典『甘々と稲妻』

また『甘々と稲妻』では包丁で切る時のシーンや味見をするシーンなど、完成するまでの工程を詳しく見せてくれます。

このシーンを見ていると、思わず「この料理が食べたい」「この料理を作りたい」という気持ちになってしまうんですね。

ぶっちゃけこの文章を書いている今もお腹が空いてます・・・。

気づいたらよだれが出てしまっているのが『甘々と稲妻』です。

【甘々と稲妻】見どころ2『父親と娘が心を通わし成長していく過程』

『甘々と稲妻』の2つ目の見どころは、『父親と娘が心を通わし成長していく過程』です。

料理番組を食い入るようにみるつむぎ。出典『甘々と稲妻』料理番組を食い入るようにみるつむぎ。出典『甘々と稲妻』

女子高生が食べてる手作り弁当を見た帰り道、娘であるつむぎは夕飯に弁当を買って帰ろうと言われ、なんとなく嫌な様子を見せます。

公平はつむぎが嫌がる理由がわからないんですね。

結局、なんでもない時に「手作り料理が食べたかったのか。だから弁当を嫌がっていたんだ。と気づくわけなんですが、こういったシーンを見ていると「ああ、こういうこと、実際にあるんだろうな」と感情移入してしまいます。

 

大人の男とはいえ、なんでもできるわけではありません。

今までする必要がなかった料理が少しずつできるようになっていき、喜んでくれる娘。

娘の為に苦手を克服する公平の姿は、見ていて応援したくなります。つむぎもそんな姿を見て優しい子に育ちます。

 

『甘々と稲妻』は『料理』が表向きのテーマではありますが、父親と娘が心を通わし成長していく過程も素敵な漫画なのです。

『甘々と稲妻』の漫画を無料で読む方法とはズバリ『◯◯』。

本題です。

【甘々と稲妻 無料 漫画】とかで実際に検索してみると、それっぽいサイトは見つかります。 でも、実際にアクセスしてみると、【1巻のみ試し読み】とか、リンク切れになっているものが多くまともに無料で読めるものはありません

じゃあ、無料で見るには?

方法はあります。
合法かつ無料で『甘々と稲妻』を読む方法。

それは、【FODプレミアムサービスを利用すること】です。

>>【FODプレミアム】の無料体験

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

FODプレミアムサービスなら『甘々と稲妻』を全巻無料で読める!

FODプレミアムは動画配信サービスで知られていますが、実は動画配信だけでなく、漫画や書籍なども読めるんです。

『甘々と稲妻』も全巻揃ってます。

『甘々と稲妻』を無料で読もうと思って検索してみても、試し読みサイトしか出てきません。

是非この機会にFODプレミアムを活用してみてはいかがでしょうか?

『甘々と稲妻』を【合法】、【無料】で読もう!!

『甘々と稲妻』を無料で読めるFODプレミアムですが、今なら1ヶ月間の無料体験キャンペーンをやっています
この無料体験中でも三巻分のポイントがタダでもらえるので、これを活用すれば全巻無料で読めます。

漫画村が閉鎖されてからというもの、法律的にも海賊版サイトを利用することは不安でしたから、こうした正規サービスで合法的に無料で読むことが出来るのは目から鱗ですよね。
ぜひ、この機会にご活用してみてはいかがでしょうか?

【FODプレミアム】の無料体験はこちら

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます

 

今人気のマンガはこちら!

 

人気の記事

 

ABOUT ME
Avatar
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。