漫画

漫画村の代わりに『アルスラーン戦記』無料で最新刊まで読む方法を紹介。

『アルスラーン戦記』田中芳樹・荒川弘/講談社
漫画村が閉鎖してどこで漫画をみれば良いかわからない。誰か教えてくれないかな〜

この記事ではそんな疑問にお答えします。

本記事で紹介する方法を利用すれば『アルスラーン戦記』が最新刊含め今すぐ無料で読むことが可能。

机上の空論とならないよう、実際に僕も使用した方法のみ紹介しています。

「今すぐに無料で『アルスラーン戦記』を読みたい!」

という方はこちらをクリックすると『アルスラーン戦記』の漫画を無料でみる方法まで読み飛ばせます。

≫『アルスラーン戦記』を無料でみる方法まで読み飛ばす

この記事でわかること
  • 『アルスラーン戦記』のあらすじ・見どころ
  • 『アルスラーン戦記』の漫画を最新刊まで無料で読む方法

『アルスラーン戦記』のあらすじや見所を紹介!

『アルスラーン戦記』田中芳樹・荒川弘/講談社『アルスラーン戦記』田中芳樹・荒川弘/講談社

まずは『アルスラーン戦記』について軽くおさらいできればと思います。

それにしても面白いですよね!絵が綺麗

 

といっても、恥ずかしながら最近まで知らない作品でした・・。

話題になっているので試しに一巻読んでみると・・面白い!!個人的には荒川弘さんの前作である『鋼の錬金術師』よりも好きです。

 

本作は田中芳樹さんによる日本の大河ファンタジー小説『アルスラーン戦記』が原作の漫画。1986年〜2017年と32年間も連載していたという点からも根強い人気が伺えます。

2015年にはアニメ化もされており、翌年には2期が放送されるなど、評価もされていることがわかります。

そんな面白いのか・・・内容はどんな感じ?

ということで、『アルスラーン戦記』のあらすじやみどころを簡単に説明していきます。

『アルスラーン戦記』のあらすじを簡単に説明

突然平穏は奪われる。『アルスラーン戦記』田中芳樹・荒川弘/講談社突然平穏は奪われる。『アルスラーン戦記』田中芳樹・荒川弘/講談社

『アルスラーン戦記』は一言でいうなら『国を奪われた王子アルスラーンの王都奪還物語』です。

 

物語の舞台は中世の中東をモチーフにしたファンタジー世界。王道のゲームのような世界観と冒険が魅力です。

とある大国の国王の息子アルスラーンは、民のことを気遣える心優しい少年です。

ある日突然自国「パルス王国」を攻め込まれ、ワケも分からぬうちに国を追われることに。

アルスラーンは若干14歳の少年です。現代なら普通の中学生です。突然家を失い命を狙われることがどんなに怖いことか。

それでもアルスラーンは共に戦ってくれる仲間を増やしながら、自国の奪還と国王の救出を目指します。

無敗を誇る屈強な軍事大国でるにも関わらず突然奪われたパルス王国。そこには深い因縁があることをアルスラーンは知るのでした・・。

 

あまり詳しく話してしまうとネタバレになってしまうのでここら辺で。

とりあえず言えることは『面白い』です。誰もが引き込まれてしまうその見所を紹介します。

『アルスラーン戦記』見どころ1:人望が最大の武器であることを教えてくれるアルスラーン

切迫した状況でも食事のことを気にするアルスラーン。『アルスラーン戦記』田中芳樹・荒川弘/講談社切迫した状況でも食事のことを気にするアルスラーン。『アルスラーン戦記』田中芳樹・荒川弘/講談社

アルスラーン戦記の魅力の1つとして、「人望が最大の武器であることを教えてくれるアルスラーンの姿」が挙げられます。

 

この世界の中では当たり前に浸透していたゴラーム(奴隷)制度。

アルスラーンはそこに疑問を持ち、全てのゴラームを解放し身分の差のない国を作る思想を持っています。

そのような優しい少年ですので、時に自分の命を狙いに来た敵兵にまで情けをかけてしまうこともあります。

 

こんな世界でそのような甘さは命取りになります。それでも自分を貫き続けるアルスラーンの姿に、行動を共にするものも皆、惹かれて協力していくのです。

『アルスラーン戦記』見どころ2:臨場感が振り切れた迫力の戦闘シーン

迫力があり、かといって見にくいわけでもない。『アルスラーン戦記』田中芳樹・荒川弘/講談社迫力があり、かといって見にくいわけでもない。『アルスラーン戦記』田中芳樹・荒川弘/講談社

アルスラーン戦記の2つ目の魅力は「臨場感が振り切れた迫力の戦闘シーン」です。

『アルスラーン戦記』では基本的に剣や槍の戦いですが、それでも戦闘シーンのあまりある迫力に圧倒されます。

それもそのはず、作画を担当しているのは『鋼の錬金術師』で有名な「荒川弘」さんが手がけているのです。

感覚が麻痺するほどに人がバッタバッタ当たり前のように死んでいくのは、リアルな戦争とはそういうものなんだと感じさせられます。

アルスラーンの曲がらない信念を荒川弘さんの圧倒的な画力で描いた漫画。それが『アルスラーン戦記』です。

『アルスラーン戦記』の漫画を無料で読む方法とはズバリ『◯◯』。

『アルスラーン戦記』田中芳樹・荒川弘/講談社『アルスラーン戦記』田中芳樹・荒川弘/講談社

本題です。

結論からいうと、以下のサイトで『アルスラーン戦記』を無料で読むことが出来ます。

U-NEXT1冊分が無料ですぐ読める
music.jp2冊分が無料ですぐ読める
FODプレミアム3冊分が無料で読める!

 

それぞれ説明していきますね。

『U-NEXT』

U-NEXT 無料体験

無料で『アルスラーン戦記』を読む1つ目の方法は『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』です。

U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスで知られていますが、電子書籍も扱っており『アルスラーン戦記』も掲載済み。

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『アルスラーン戦記』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、気軽に試せますね。

下記のボタンからアクセスするとU-NEXTの無料体験サービスを利用することが出来ます。登録は1分で可能。

>【U-NEXT】の無料体験はこちら

解約違約金ありません!

『music.jp』

無料で漫画を読む方法3 music.jp

無料で『アルスラーン戦記』を読む2つ目の方法は『music.jpの無料体験サービスを利用すること』です。

music.jpは音楽配信サービスのイメージが強いですが、動画と電子書籍の配信も行なっています。

そして、30日間の無料体験サービスがあり、利用するだけで即時に電子書籍用の961円分のポイントと動画用の1500ポイントが貰えるんですね。

この961円分のポイントを利用すれば『アルスラーン戦記』が2巻分無料で読めるというわけです。

もちろん、いつ解約しても解約金は無しなので、完全無料。

無料体験サービスが利用できるのはこのリンクから登録した場合だけですので、是非ご利用ください。

>【music.jp】の無料体験はこちら

解約違約金ありません!

『FODプレミアム』

FOD

無料で『アルスラーン戦記』を読む3つ目の方法は『FODプレミアムの無料体験サービスを利用すること』です。

FODプレミアムはフジテレビが運営する動画配信サービスですが、電子書籍の配信もしています。

FODプレミアムは1ヶ月の無料体験サービスがあります。更に、無料体験期間中に1300ポイントが無料で付与されるんですね。このポイントを使えば『アルスラーン戦記』を3冊分読むことができます。

FODプレミアムは登録時に100円分、毎月8・18・28日に400円分、計1300円分のポイントが貰える!

また上記のようにFODプレミアムでは登録後すぐにポイントが貰える訳ではないので、今すぐに漫画を読みたい場合はU-NEXTとmusic.jpの利用がおすすめです!

とはいえ無料で読める漫画数はこのFODプレミアムが一番多いので、無料で漫画を読みたい方は外せないサービスです。

>【FOD】の無料体験はこちら

解約違約金ありません!

 

『アルスラーン戦記』をリスク無しで無料で読もう!!

『アルスラーン戦記』田中芳樹・荒川弘/講談社『アルスラーン戦記』田中芳樹・荒川弘/講談社

漫画村が閉鎖されてからというもの、仮想通貨マイニング事件などのウィルス問題や法律的にも海賊版サイトを利用することは不安でしたから、こうした正規サービスでリスク無しで無料で読むことが出来るのは目から鱗ですよね。

この記事で紹介したサービスは全て無料体験はいつ終了するかわかりませんし、解約金もありませんから、ぜひこの機会にご活用してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT1冊分が無料ですぐ読める
music.jp2冊分が無料ですぐ読める
FODプレミアム3冊分が無料で読める!

 

 

今人気のマンガはこちら!

人気の記事

 

ABOUT ME
Avatar
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

無料で漫画が読めるサイト一覧