漫画

漫画村の代わりに『バキ道』無料で最新刊を読む方法を紹介!!

バキ道  無料
漫画村が閉鎖してどこで漫画をみれば良いかわからない。誰か教えてくれないかな〜

この記事ではそんな疑問にお答えします。

本記事で紹介する方法を利用すれば『バキ道』が最新刊含め今すぐ無料で読むことが出来ます。

実際に僕も使用した方法を紹介しています。

「今すぐに無料で『バキ道』を読みたい!」

という方はこちらをクリックすると『バキ道』の漫画を無料でみる方法まで読み飛ばせます。

≫『バキ道』を無料でみる方法まで読み飛ばす

この記事でわかること
  •  『バキ道』のあらすじ・見どころ
  • 『バキ道』の漫画最新刊を無料で読む方法

バキ道のあらすじや見所を紹介!

バキ道 無料引用:板垣恵介『バキ道』

どーも! バキ道、面白いですよね。バキシリーズはどれも人気ですが、本作も言わずもがな目が話せません
といっても、最初は今回は「相撲」がテーマということで、敬遠していました。

しかし話題になっているので試しに一巻読んでみると・・面白い!!一気に読みました。格闘技漫画の中でもファンが多いだけあり、相撲というテーマでもここまで面白いのか!と驚きました。

実際に、バキシリーズは現在までに累計発行部数7300万部を突破しています。

ということで、バキ道のあらすじやみどころを簡単に説明していきます。

『バキ道』のあらすじを簡単に説明

バキ道 あらすじ引用:板垣恵介『バキ道』

格闘技の天才である高校生、範馬刃牙を主人公にした「グラップラー刃牙」シリーズの第5部が「バキ道」です。

 

刃牙たちの前に立ちふさがるのは二代目・野見宿禰を名乗る大男です。

野見宿禰とは日本書紀に登場する豪腕の持ち主で、相撲の原型を広めたとされています。

時代を越え、一代目をも凌ぐほどの実力を開花させた子孫は野見宿禰を襲名し、刃牙たちと熱い戦いを繰り広げます。

 

鍛錬を重ねて磨き上げられた現代武術が、古典的な相撲の前に敗北して行くあらすじはなんともショッキングな内容です。

一方で、腐敗した相撲界に改革を起こそうとする勢力が宿禰に接近するなど、さまざまな思惑が交錯する展開から目が離せません。

『バキ道』見どころ1:相撲の奥深さを実感!

バキ道 バキ二代目・野見宿禰を名乗る男。引用:板垣恵介『バキ道』

実は、これまでの「グラップラー刃牙」シリーズにおいて相撲はそれほど優遇されてきませんでした。

しかし、作者の板垣恵介氏が相撲の魅力に目覚め、研究を始めたことから「バキ道」ではついに相撲がテーマとして取り上げられました。

 

わずか数秒で決着するうえ、足の裏以外は地面につけてはいけないという特殊なルールは現代武術の常識からかけ離れています。

それゆえ、シンプルで奥が深いのが相撲であり、野見宿禰の繰り出す技の数々に驚かされます。

特に、豪腕に任せて相手の肋骨をつかみ、投げ飛ばすシーンは前半戦最大の見どころと言えるでしょう。

『バキ道』見どころ2:人気キャラクターたちが相撲に挑戦

バキ道 オリバふんどし姿のオリバ。引用:板垣恵介『バキ道』

野見宿禰に対抗するため「バキ道」では人気キャラクターたちが相撲のルールで戦いに挑みます。

 

先陣を切ったのは刃牙をも凌ぐ怪力男、ビスケット・オリバです。

マッチョでダンディーなオリバがまわし姿になるのは、コミカルな見どころと言えるでしょう。

 

また、相撲について刃牙が空手の達人、愚地独歩に話を聞きにいく場面では、流れで2人が取り組みを行うこととなります。

第1部から作品を支えてきた2人の対決がまさか相撲で行われるとはファンですら予測もしなかったでしょう。

その取り組みで独歩が繰り出した意外な技にも大注目です。

『バキ道』の漫画を無料で読む方法とはズバリ『◯◯』。

本題です。

結論からいうと、【U-NEXT・music.jp・FODプレミアム】で『バキ道』を無料で読むことが出来ます。

U-NEXT1冊分が無料ですぐ読める
music.jp2冊分が無料ですぐ読める
FODプレミアム3冊分が無料で読める!

 

それぞれ説明していきますね。

『U-NEXT』

U-NEXT 無料体験

無料で『バキ道』を読む1つ目の方法は『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』です。

U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスで知られていますが、電子書籍も扱っており『バキ道』も掲載済み。

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『バキ道』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

また、U-NEXTの無料体験はいつ終了するかわかりませんので、早めの利用をお勧めします。

下記のボタンからアクセスするとU-NEXTの無料体験サービスを利用することが出来ます。登録は1分で可能。

>>U-NEXTの無料体験はこちら

無料期間中の解約はもちろん違約金ありません!

『music.jp』

無料で漫画を読む方法3 music.jp

無料で『バキ道』を読む2つ目の方法は『music.jpの無料体験サービスを利用すること』です。

music.jpは音楽配信サービスですが、動画と電子書籍の配信も行なっているサービスです。

music.jpでは30日間の無料体験サービスが行われています。この無料体験サービスを利用すると即時に電子書籍用の961円分のポイントと動画用の1500ポイントが貰えるんですね。

この961円分のポイントを利用すれば『バキ道』が2巻分無料で読めるというわけです。

無料体験サービスが利用できるのはこのリンクから登録した場合だけですので、是非ご利用ください。

>>music.jpの無料体験はこちら

無料期間中の解約はもちろん違約金ありません!

『FODプレミアム』

FOD

無料で『バキ道』を読む3つ目の方法は『FODプレミアムの無料体験サービスを利用すること』です。

FODプレミアムはフジテレビが運営する動画配信サービスですが、電子書籍の配信もしています。

FODプレミアムは1ヶ月の無料体験サービスがあります。更に、無料体験期間中に1300ポイントが無料で付与されるんですね。このポイントを使えば『バキ道』を3冊分読むことができます。

FODプレミアムは登録時に100円分、毎月8・18・28日に400円分、計1300円分のポイントが貰える!

また上記のようにFODプレミアムでは登録後すぐにポイントが貰える訳ではないので、今すぐに漫画を読みたい場合はU-NEXTとmusic.jpの利用がおすすめです!

とはいえ無料で読める漫画数はこのFODプレミアムが一番多いので、無料で漫画を読みたい方は外せないサービスです。

>>FODプレミアムの無料体験はこちら

無料期間中の解約はもちろん違約金ありません!

 

『バキ道』をリスク無しで無料で読もう!!

バキ道 表紙引用:板垣恵介『バキ道』

まとめ:

  • U-NEXTmusic.jpの無料体験サービスを利用すれば、漫画『バキ道』を今すぐ無料で手軽に読むことが出来ます。
  • FODプレミアムの無料体験サービスを利用すれば、漫画『バキ道』を3冊分無料で手軽に読むことが出来ます。

漫画村が閉鎖されてからというもの、仮想通貨マイニング事件などのウィルス問題や法律的にも海賊版サイトを利用することは不安でしたから、こうした正規サービスでリスク無しで無料で読むことが出来るのは目から鱗ですよね。

この記事で紹介したサービスは全て無料体験はいつ終了するかわかりませんし、解約金もありませんから、ぜひこの機会にご活用してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT1冊分が無料ですぐ読める
music.jp2冊分が無料ですぐ読める
FODプレミアム3冊分が無料で読める!

 

 

今人気のマンガはこちら!

人気の記事