【BEASTARS】最新話「第141話」ネタバレと感想【泡に宿して人魚の唄】

4 min
板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』

2019年8月22日発売「週刊少年チャンピオン2019年38号」に掲載されている『BEASTARS』の最新話である第141話【泡に宿して人魚の唄】

週刊少年マガジンを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

【前回のあらすじ】

虫以外の生き物が全て人類と同じ二足歩行で知性を持った世界。

ハイイロオオカミのレゴシはある対価のために肉食獣と草食獣のハーフの悪獣、メロンを追っていました。

臭いからレゴシがたどった足跡は罠で、
メロン傘下のシシ組に捕まったレゴシは足をセメントで固められて今まさに海に落とされようと…

https://www.suzuco.net/entry/beastars-netabare-140/

 

「無料で漫画『BEASTARS』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『BEASTARS』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『BEASTARS』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

『BEASTARS(ビースターズ )』最新話【第141話】のあらすじ・ネタバレ

[jin-img-kadomaru]

板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』
板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』

[/jin-img-kadomaru]

『BEASTARS(ビースターズ )』最新話である第141話。レゴシは果たして生きて帰れるのでしょうか・・。あらすじを詳しくお伝えしていきます。

【窮地のレゴシ】

因縁のシシ組に捕まってしまったレゴシ。

ドルフ「ネコ科とイヌ科… 長い歴史を持つ因縁 今夜 俺たちがようやく切ってやるぜ」

ドルフ「なんでお前がメロンを追っていたのかは知らねぇが…心配すんな 俺たちはあの悪獣の弱点を最近見つけた」

ドルフ「あいつのことはいずれ俺たちが制圧するさ まあ一筋縄じゃいかねぇ相手だから時間はかかるだろうが…」

レゴシ(メロンの弱点を…)

絶体絶命の状態でもレゴシは聞き逃しませんでした。

ミーゲル(…正直ルイのダチを海に沈めるのは心持ちよくねぇな…)

ミーゲル「せめて遺言くらいは遺させてやる…なにか言い残したことつはあるか」

そういってせめてもの温情をかけてレゴシの猿ぐつわを外すミゲル。

そのミゲルに対してレゴシは言いました。

レゴシ「あの もし俺が30分以内にここに戻ってこれたら 俺にも教えてくれませんか その…メロンの弱点」

こんな状況で交渉のようなことを言ってきたレゴシにフリーとドルフは驚愕しました。

フリー「いや…いやいやいやいやお前 自分の今の状況分かってる?」

レゴシ「分かってますよ…どうしたものか メロンは手強すぎる 俺だけの力じゃ とても太刀打ちできない」

今のレゴシは足をセメントで固めて椅子に縛りつられていました、完全に手足の動かせられない状況なのですが。

シシ組組員「ふくれっ面か…?」

シシ組組員「いや…酸素ためてるんだろ」

シシ組組員「落ちる気満々だな」

ミーゲル「面白いじゃねぇか… 乗ったぜその話 教えてやるよメロンの弱点 ただし 本当に戻ってこれたらな!!」

ミーゲルはそう言ってレゴシを崖下の海に蹴り落としました。

【レゴシの勝算】

海中でレゴシはメロンの皮肉を思い出します。

メロン「本っ当に優しい世界に生きてるんだねぇー君♡」

レゴシ(それの…何が悪い それが俺の生き方だ!!)

レゴシはコーポ伏獣のご近所さん、ゴマフアザラシのサグワンさんとの交流を思い出していました。

水陸でちら生きられるアザラシですが、海よりのサグワンはお風呂の気持ちよさを知り異文化交流を重ねていました。

そしてそのお返しとして。

サグワン「アリガトウレゴシ…海獣ノ私ト コンナニ仲良クシテクレテ」

レゴシ「いやいやお礼なんて…何言ってるんですか そんなやめてください」

サグワン「ダババビ レゴシ ボンボロブー」

レゴシ「ん?」

初めて聞く言葉にレゴシは頭の上に?マークを浮かべていました。

サグワン「コノ ネイティブノ発音練習シテネ 海洋語デ『ハイイロオオカミミノレゴシデス』ッテ意味ナノヨ 海デ 困ッタコトガアッタラ コウヤッテ自己紹介スレバ…」

サグワン「海洋生物ハ キット助ケテクレル」

ですが目の前にいるのは血の匂いを嗅ぎつけてやってきたサメでした。

レゴシ(きた!! よりにもよってサメ!! 海洋語 聞き取れないけど本当に通じるのかな)

レゴシ(いや…サグワンさんを信じろ!!)

レゴシ「ダババビ レゴシ ボンボロブー!!」

サメ「ハイイロオオカミのレゴシというのか…わざわざ自己紹介するとは律儀な男よ…早速いただこう」

レゴシにはサメの海洋語は聞き取れず、そしてサメも挨拶を意に介さず大きく口を開けました、ですが。

サメ(このオオカミの発音… アザラシ訛りの見事な海洋語だったな)

サメ「アザラシは知能が高く海洋センターの中でも崇高な種族とされていて アザラシ訛りの海洋語を話せる奴もまた尊敬に値するのだが…」

サメ「まぁ聞き間違いか… 早く食べてあげよう 手足拘束されて苦しそうだし」

レゴシの息はすでに限界でした。

海の厳しい生活で海洋生物の命は大変軽いものでした、ですが陸で生活するうちにサグワンはレゴシのことを失いたくない大切な友達だと感じるようになっていました。

そのために最後の手段として。

サグワン「レゴシ…モシモ海デ命危険ニ晒サレタ時ハ… 『アガガ バブブ ダバ ゴマ ビーダ』ッテ叫ブヨ コレ最後ノ手段ネ 私タチダケノ魔法ノ言葉」

その意味はサグワンが照れて教えてくれませんでした。

そしていまかその時。

レゴシ「アガガ バブブ ダバ ゴマ ビーダ!!」

意味は〝俺はゴマフアザラシと友達です〟。

それを聞いたサメは足のセメントを噛み砕きレゴシを陸へと連れて行くのでした。

サメ「価値ある生命 陸海の発展のため…生きる義務がある」

サメ「稀有なオオカミよ…そういうことは早く言いなさい」

そして約束どおりに戻ってきたレゴシの腕をミーゲルは取るのでした。

『ドBEASTARS(ビースターズ )』最新話【第141話】の感想・考察

シシ組組員の名前は第130話の扉絵に年齢ととも書かれています。

持つべきものは友達、ですね。

陸生の者たちは種族を問わず、哺乳類も爬虫類もと鳥類も同じ言語ですが。
海洋生物は水中での伝わりの重視したためのなのか独自の言語を使っています。

なのでサグワンは陸上生物の言葉に慣れておらずセリフは漢字とカタカナで表記されて、
協和語 所謂インチキ中国人のような語尾の片言を表現しているようです。

サグワンとの縁はメロンに立ち向かうための決め手に繋がりました。
シシ組もメロンを嫌っていますから恩義があるルイの親友のレゴシと、
…レゴシのせいで受けた被害もあるのでミーゲル以外は始末する気満々でした。

 

とても気になります。

次回の週刊少年チャンピオン39号は8/29の発売です!

『BEASTARS(ビースターズ )』最新刊を無料で読もう!

[jin-img-kadomaru]

板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』
板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』

[/jin-img-kadomaru]

以上、『BEASTARS』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『BEASTARS』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『BEASTARS』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『BEASTARS』を無料で読む

解約違約金ありません!

関連記事

コメントを残す