2019年9月5日発売「週刊少年チャンピオン2019年40号」に掲載されている『BEASTARS』の最新話である第143話【TVの光にもすかされるうすき胸】
。
週刊少年マガジンを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!
今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!
【前回のあらすじ】
レゴシが行方を追う悪獣メロンの弱点を知っている者を知っているいうシシ組と共闘をすることになりました。
それは種族の混血を忌み嫌う過激派組織、コピ・ルアクでした。
その思想のなかでも最大級の禁忌の産物、肉食の草食の混血のメロンのことも知っているはずなのだと。
ですがそのコピ・ルアクとレゴシの祖父、ゴーシャとの間に揉め事が起こっていたのです。
https://www.suzuco.net/entry/beastars-netabare-142/
「無料で漫画『BEASTARS』を読みたい!」
という方向けに、記事の後半で『BEASTARS』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!
目次
『BEASTARS(ビースターズ )』最新話【第143話】のあらすじ・ネタバレ
[jin-img-kadomaru]

[/jin-img-kadomaru]
『BEASTARS(ビースターズ )』最新話である第143話。今回は、久しぶりのルイの登場。あらすじを詳しくお伝えしていきます。
【ルイの日常】
ガルドナ大学の食堂では、そこに通うアカシカのルイは首元を気にしていた。
その隣に席に座るために声をかけたネコ科の男、肉食獣が草食獣の隣に座る時は一声かけるのがマナーでした。
ですが、そのネコ科の男は裏市で肉の味を覚えたばかりの肉酔いの状態でした。
ルイ(初めて食肉を経験した肉食獣はその刺激と快楽に体が慣れるまで約1か月はかかる フラつき 手の震え 体温上昇 不眠…これらの症状が1か月続き これを〝肉酔い〟と呼ぶ)
そうルイはシシ組から教わったのでした。
ルイはそんな肉食獣を何匹も見ていました。
【レゴシとシシ組】
??「言っとくが俺たちシシ組はルイにしか従わねぇぞ!! ライオンがオオカミに仕切られるなんざ冗談じゃねえ!!」
誇り高きシシ組のライオンたちは、レゴシと協力することですら渋々といった様子でした。
ドルフ「せめて間にルイがいねぇと異種族と円満に手を組むこたぁ出来ねぇよ 俺たちが紳士の獣になれるのもルイの目がある場だけだ」
レゴシ「本当に慕ってるんですね皆さん…ルイ先輩のこと」
食われることを覚悟して見せて草食獣の侠気を見込んで組長に祭り上げた年下のシカ、だったのですが経営戦略を越えてライオンたちは惚れ込んでいました。
【ですがそのルイは】
婚約者で大企業の社長令嬢、同じアカシカのアズキにつけられたキスマークを気にしていました。
ルイ(なんで!! 俺は誰彼構わず捕食される運命なんだよ!?)
アズキの取ったホテルでのでき事に、翻弄されるばかりでした。
高校在学中はウサギのハルと肉体関係を持っていたというのに。
ルイ(政略結婚の成立…これが本当に正しい道なのかと シシ組を見捨てていいのかと 自問自答しないように ごくごくと水ばかり飲んだ)
ホテルの一室では夜のニュース番組のコメンテーターは肉食獣の危険性を煽っていました、内容はかなり適当ですが。
ルイ(細くて弱い体が身を寄せ合って 肉食獣の批判をBGMに…)
ルイ(これが普通だ なにもおかしくない おかしくなったのは俺の方だ…この状況がひどく異常に思えてくる)
以前のハイイロオオカミのジュノのキスのような固い犬歯の感触がないアズキのキス。
ルイ(いやいや比べるな!! 集中しろ!! 余計なことを考えず道を外れるな!!)
変な意識をしすぎて自分にプレッシャーをかけてしまったルイは嘔吐してしまいました。
ルイ(婚約者との初夜で盛大に嘔吐し…ひと晩中背中をさすられながら便器に顔を突っ込んだのだ…)
その情けない前夜を思い出してルイは買ってきたサンドイッチに手もをつけずテーブルに突っ伏していました。
一時的に裏稼業で草食獣でありながら仲間たちと消化もできない肉を食べていたルイには普通の生活ができなくなってしまっていました。
シシ組のドルフもその責任を感じてはいたのですが…それでもルイが自分たちには必要なのだと言います。
メロンを排除するためにもルイに連絡を入れていたのです。
テーブルから顔を上げたルイは肉酔いをしている隣の男にミントタブレットを渡して助言をしました。
ルイ(今の俺には困ってる肉食獣を放っておくことはできない あんな悲惨な夜を過ごす前に気づくべきだった)
ルイはスマートフォンを取り出します。
アガタ「うおっ!? ルイだ!!」
ルイ「俺だ…あぁ お前たちに協力するよ 。今からそっち行く…その代わり…」
ルイ「お前ら今夜ひと晩中…俺を慰めろよ!!」
シシ組と手を組んだレゴシは欠けた耳を手当してもらいメロンの弱点を聞いていたのでした。
『BEASTARS(ビースターズ )』最新話【第143話】の感想・考察
草食獣を愛おしく感じて崇拝に似た思いを感じるハイイロオオカミのレゴシと、肉食獣の悲哀も怖さもよくその身で感じたアカシカのルイ。
二人は対極的なデコボココンビなのですね。
この世界のは肉食獣は食肉を禁じられてその本能に抗いながら犯罪者予備軍のような目で見られています。
その強く大きな身体はこの世界では肩身が狭い思いをしています、
ルイはその肉食獣か愛おしいのかも知れません。
余談なのですが、日本庭園に置かれる水を使って竹筒を鳴らすシシオドシは漢字では〝鹿威し〟と書きます。
本来は農園からシカの食害を防ぐためのものでした。
なのでライオンの組でもシカの組でもシシ組という名前は意味が通じます。
次回の週刊少年チャンピオン41号は9/12の発売です!
『BEASTARS(ビースターズ )』最新刊を無料で読もう!
[jin-img-kadomaru]

[/jin-img-kadomaru]
以上、『BEASTARS』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?
実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『BEASTARS』の最新刊を無料で読むことが出来ます。
U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます。
600円分のポイントを使えば『BEASTARS』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。
また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。
解約違約金ありません!