感想考察ネタバレ

【BEASTARS】最新話「第154話」ネタバレと感想【ジャックせんせーの歴史学教室】

板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』

2019年11月21日発売「週刊少年チャンピオン2019年51号」に掲載されている『BEASTARS』の最新話である「第154話」

週刊少年チャンピオンを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

 

「無料で漫画『BEASTARS』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『BEASTARS』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『BEASTARS』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

凶悪犯を追っているさなかに勘違いから警察に追われる身となってしまったレゴシは母校の寮で換毛期まで身を隠すことにしました。

そこで友人のジャックが元気がなかったことを心配します。

特進クラスとなって一般には知らされない歴史を知ってもなお普通に笑える自分に嫌気が差していたのです。

その歴史とは。

板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』
【BEASTARS】最新話「第153話」ネタバレと感想【負け犬の遠吠え よきしらべ】2019年11月14日発売「週刊少年チャンピオン2019年50号」に掲載されている『BEASTARS』の最新話である「第153話」。 ...

『BEASTARS(ビースターズ )』最新話【第154話】のあらすじ・ネタバレ

板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』

【講義開始】

真の歴史は肉草別学になっても変わらない大食堂で語られます。

レゴシ「で…特進クラスでジャックはとんなこと教わったの ていうか それ俺聞いていいやつなのかな」

ジャック「獣社会の歴史ね まぁ言ったところでレゴシは信じないかもしれないし 逆に夜も寝れなくなるかもしれない…!!今からする話すべて恐ろしすぎて!!」

現代社会の獣は年々細くなっているのだといいます。

レゴシが見たぽっちゃり体型の大人は海洋生物サグワンさんだけでした。

 

ジャック「でも昔の肉食獣は今より脂肪も筋肉もすごい量で とにかくデカくて凶暴だった そう大昔のこと肉食獣がまだ…〝生命動物〟と呼ばれていた時代だ」

【獣社会の歴史】

長身痩躯のレゴシは180cm75kgという体型ですが、
生命動物と呼ばれていた頃は平均300cm200kgというさらに大柄な体をしていました。

仲間を思いやる心を持ちながらどちらかが死ぬまでのケンカをしては負けたほうを食べて暮らしていたのです。

生命を食べるために生命動物と呼ばれた者たちは文字通りの弱肉強食だったために数も増えずに文明も発展できずにいました。

そんな中で自然動物と出会ったのですが、
生命動物は自然動物を守ってそこから共生関係が始まったのです。

繁殖能力が高く、
数でまさる自然動物が生命動物を受け入れる形で社会が成立して発展していきました。

その共生が始まってから生命動物は穏やかになり体つきも小さくなって現代に近づいていきました。

レゴシ「あっ 学校だとその時代ばかりフォーカスして教わったよね」

ジャック「一番平和だったからね…怖いのその後の肉草大戦だ 今から100年前」

 

その戦いから今の肉食動物と草食動物という呼称に変わっていったのです。

その戦いで草食動物は数を減らして肉食動物に食われるという恐怖心が植え付けられて、
肉食動物は草食動物を食い尽くしてしまうという恐怖に駆られていました。

【その戦争の行き着く先】

ジャック「と…そこで おっ… ……っきなクジラが現れてこのクジラが戦争を止めたんだって!! クジラのあまりの巨大さに全部バカバカしくなって 草食側が降伏して終戦したの」

そのあまりにも荒唐無稽な話に
レゴシはついていけなかったようです。

…ですが。

ヤフヤ、御年400歳というその巨大クジラとの首脳会談をしていたのです。

ヤフヤ「あの戦いを止めるきっかけになったあなたのお詞…今の獣社会に必要なヒントになると皆 言います あの時あなたがあなたが何を仰ったのか…まだ教えてもらえないのですか」

そのヤフヤに対してその巨大クジラは。

クジラ「陸の生物は未熟 いつもケンカばかり もっと仲良く共存できるようならないと 教えないよー」

…と、つれない態度でした。

『BEASTARS(ビースターズ )』最新刊を無料で読もう!

板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』

以上、『BEASTARS』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『BEASTARS』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『BEASTARS』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『BEASTARS』を無料で読む

解約違約金ありません!

 

『BEASTARS(ビースターズ )』最新話【第154話】の感想・考察

生命動物たちの骨の装飾は仲間たちの…それは確かに一定以上増えることはないでしょう。

自然動物の1人が中身くり抜いたのかサボテンを着込んでいるのが…妙に愛嬌があります。

肉食動物の軍服は帝国陸軍の九八式軍衣のような物なのですが、
草食動物は第一次世界大戦以前の物のような軍服に片鎌槍です。

今の獣社会は肉食動物が肩身の狭い思いをしているように見えるのですが、
戦争自体は草食動物の降伏なのですね。

真の勝者は海洋生物のようですが。

以前、サグワンさんが海洋生物は輪廻転生を信じて大量に卵を生み食殺という概念がないと話していました。

海洋生物、
特にそのままの姿をした魚類たちの倫理観は陸上動物のそれとも異なります。

食べる側には抵抗がなく、
食べられる側もいずれ生まれ変わるのだと達観しているのです。

あのクジラが言うケンカと海洋生物の食物連鎖は異なるようです。

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ