感想考察ネタバレ

【BEASTARS】最新話「第155話」ネタバレと感想【心に永遠の卵黄を】

板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』

2019年11月28日発売「週刊少年チャンピオン2019年52号」に掲載されている『BEASTARS』の最新話である「第155話」

週刊少年チャンピオンを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

 

「無料で漫画『BEASTARS』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『BEASTARS』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『BEASTARS』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

ジャックたち特進クラスが教わっているという獣社会の本当の歴史とは。

他者を慈しむ心を持ちながらも同族での殺し合いにまで発展すると当時の生命動物、

現在の肉食動物たちは自然動物と呼ばれていた草食動物たち共存共栄をしていました。

ですがあるきっかけで起きた肉食と草食の戦争は巨大クジラによって収まったという荒唐無稽なものでした。

板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』
【BEASTARS】最新話「第154話」ネタバレと感想【ジャックせんせーの歴史学教室】2019年11月21日発売「週刊少年チャンピオン2019年51号」に掲載されている『BEASTARS』の最新話である「第154話」。 ...

『BEASTARS(ビースターズ )』最新話【第155話】のあらすじ・ネタバレ

板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』

【演劇部部長】

ルイが卒業するときに部長として指名したのはトラのビルでした。

大きな舞台でレゴシと大乱闘を演じた問題児がなぜ選ばれたのでしょう。

ビル(ルイ先輩の卒業から1ヶ月…あの時の声がやたらと小さくて何て言ったのか全然聞き取れなかったんだよなー

…と、物思いに耽っていました。

恋人といちゃつきながら。

 

部活に向かうビルはまた考え事をしながら油そばのカップ麺の準備をしています。

 

ビル(明らかに俺じゃなねぇだろ 最後の最後に嫌がらせかよ?シカパイセン 俺はアオバみたいな正しさもないピナみたいな魅力もないましてや…レゴシみたいに…強くもなれない

そんなことを思いながら湯切りした油そばに落とした生卵は…孵化直前の有精卵でした。

それはショック卵と呼ばれるかなり稀な有精卵の混入だといいます。

【ビル葛藤】

ビル(ちょいと整理しようぜベンガルトラのビル…食殺こそ重罪だけど俺たち肉食獣はその分 卵や牛乳でタンパク質とるわけじゃん???じゃあこの場合は!? 食べるのセーフ!? アウト!? )

その驚きが冷めたビルは法律的に考えてはいたのですが、すでに頭はヒナを食べることしか考えていせんでした。

 

ピナ「うわショック卵じゃん初めて見た 食べるんですかこれ すごいね

同じ演劇部のドールホーン、立派なツノを持つヒツジのピナは侮蔑の目でビルを見ていました。

ピナ「リズさんは同級生を食べたことで今 少年院にいるけど…ビル先輩はここで未熟児を食べても平和な学園生活を遅れるんだもんね。いや━━━世の中って不公平だなー

精一杯の皮肉を込めていました。

まだ生きているその子を助ける流れとなりました。

ぬるま湯を入れた魔法瓶にその子を入れて身体を冷やさないように努めます。

ですが。

 

ピナ「今ちょうどサイの生徒に踏まれたチンチラの男子が運ばれてて大騒ぎ…立ち入れる感じじゃないッス

 

猫の品種ではなく齧歯目のチンチラのことでしょう。ネズミみたいな小型の生物です。

【困った時の】

仕方なくそういう処置に詳しい種族ということで、ハクトウワシのアオバに命運は託されました。

アオバ「あのさ…なんかこいつ滅茶苦茶…見てくるんだけど

ピナ「くださいママが見つかって嬉しいんだ!!

ビル「やっぱ羽毛の温もりが一番なんだなすげぇや

アオバはオスなのですが、…この2匹は悪ノリが過ぎます。

そうして3匹でその子の面倒をみることとなりました。

ビル(つらい…こいつが 元気に成ればなるほど罪悪感が募って 俺も献身的にならざるを得なかった)

アオバが自分の体温で暖めているために動けません、それをピナとビルも付き合って夜を明かします。

そのヒナがお湯から出れるようになって産毛も乾いてヒヨコの姿になっていきます。

ビルなぁ… …ごめんな 何が…とはいわねぇよ言葉にした方が失礼になることもあるだろ 俺は自分のことがたまに怖くなるけど お前は全然怖がらねぇな

ビル(名前はつけないように決めてた 別れがつらくなるから

 

ルイ「ネコ科に悪い奴はいない バカだから」

 

ビルあぁ…そうだあの時そう言ったんだルイ先輩 んだよ部長に指名した理由がそれかよ! 最後まで鼻につく男だったんだな 夢に出てくるタイミングまでバッチリかよ

【そして別れの時】

ビル〝あいつ〟が孵化してから1週間 外に出しても問題のない状態まで成長したから俺たちは警察に届け出た

ビルは別れを惜しんで顔を覚えようとしましたが。

ピナ覚えたところでニワトリに成長したら変貌しますよ

と、現実的なことを言うのでした。

そしてビルは決意します。

ビル俺はもう裏市行っても絶対トリ肉だけは食わない!!

…行かないわけではないようです。

ビルだって運悪くあいつが裏市に流れてきたら最悪だろ!!一生トリ肉食わない!!

 

『BEASTARS(ビースターズ )』最新刊を無料で読もう!

板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』

以上、『BEASTARS』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『BEASTARS』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『BEASTARS』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『BEASTARS』を無料で読む

解約違約金ありません!

 

『BEASTARS(ビースターズ )』最新話【第154話】の感想・考察

レゴシと再会したビルが後輩を思うくらいに穏やかになっていたのは小さな命とのふれあいがあったからなのですね。

ニワトリは1日1回は産卵します。

なので前日に…避妊失敗して有精卵を生んでしまったニワトリがいたのですね。

レゴムに彼氏がいたわけではないと思いたいのですが。

肉食獣と草食獣のハーフ、メロン。

レゴシはかなり稀な哺乳類と爬虫類のクォーターです。

なのでどんな相手でも避妊しないと有精卵が生まれてしまうのですね。

有精卵として食用に販売されているものもあります、

工場のような場所でメスだけが飼育されてるわけではないという意味で珍重されているだけてま栄養価自体には差がないそうですか。

東南アジアではバロットといって孵化しかけのゆで卵というものも…

生育段階でほぼ卵の物からヒナになっているものまであるそうです。

漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ