【BEASTARS】最新話「第163話」ネタバレと感想【下を向くな毛先が目に入るから】

3 min
板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』

これまでの『BEASTARS』ネタバレを読みたい方はこちらにまとめています↓

『BEASTARS』のネタバレまとめ>>>

 

2020年2月6日発売「週刊少年チャンピオン2020年10号」に掲載されている『BEASTARS』の最新話である「第163話」

週刊少年チャンピオンを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

 

「無料で漫画『BEASTARS』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『BEASTARS』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『BEASTARS』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

メスウサギとオスオオカミという奇妙な師弟関係が生まれた頃、
メロンは母を思い出していました。

ハーフだということを理由にからかう同級生たちに、
変な噂をたてる近所の主婦た。

そして愛ゆえに夫を食殺したという母親、
メロンを歪めるのには十分な環境でした。

https://www.suzuco.net/entry/beastars-netabare-162/

『BEASTARS(ビースターズ )』最新話【第163話】のあらすじ・ネタバレ

[jin-img-kadomaru]

板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』
板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』

[/jin-img-kadomaru]

 

【揺らぐ決意】

メロン「ママンは俺に殺されてもあの べったりとした笑顔を崩さなかった」

シシ組でもっとも若いアガタの前で唐突に語られたメロンの思い出話、
それを聞いたアガタは内心同様していました。

アガタ(母親に似た匂いをかいで感傷的になったとしても…あまりにもタイミングが良すぎるだろ 今日俺があんたを殺す計画なのもすべてお見通しだとしたら…どうすれば!?)

食肉を禁じてメロンばかりの食事と、
縄張り争いを制するためにドルフの首を斬って殺したことでシシ組全員の不満は爆発していました。

そのメロンを殺す役目を一番若いアガタが買って出たのですが、
緊張してたてがみを刈りたいという思いにかられていました。

アガタ(オスライオンは皆小心者だ…すぐに同様して体温が高くなるくせに そもそもどうしてこんなご立派なたてがみがあるんだよ!?)

【百獣の王の呪縛】

見た目だけが立派というだけで怖がられて中身のないままグレて悪の道を進んでいたアガタは同じ悩みを持つ者と出会いました、
それがシシ組の仲間だったのです。

その中でもドルフは若いアガタを気にかけていました。

ドルフ「まぁでもたてがみだけは刈っちゃいけねぇよ! いつか自分が本当に似合う時がくるまで大事にしとけ オスライオンに生まれたからには…いつか たてがみが似合う男になって 本当の百獣の王になりたいだろう」

そんな恩を持った相手を殺したメロンを許すことはできませんでした。

アガタ「縄張り争いに勝つためとはいえ…あんたは俺たちの大切な仲間をころした」

メロン「あの時はシシ組の大量の血が必要だったろ? 手段を選ばない男はボス失格か? このメロンに下剋上か?」

そういっておどけるような態度でメロンは威圧してきました。

アガタ(こっ… 怖い…!! 体重50kgそこそこしかないこの男が…!! たまらなく怖い!!)

百獣の王ライオンとは名ばかりでそんな自信もないアガタと違いメロンはカリスマ性も兼ね備えた悪魔のような男でした。

アガタ(あぁ そうか…肉食と草食が交わって出来た…こいつが本当の…百獣の…)

【突然の帰還】

??「失礼します ドルフ 二週間の休暇を頂きただいま戻りました!」

メロンとアガタの中間に位置する障子を開けて死んだはずのドルフが帰ってきたのです。

それには首を切った張本人のメロンも驚いていました。

ドルフ「ボス…あんたのその細腕で首かき切られるほどこちとら弱く作られていないようです」

ドルフは失血死を免れていたのでした。

ドルフ「俺たちのたてがみは そこまでハリボテじゃない あんたは完成された悪党で…俺たちの体は百獣の王だ 仲直りしないかろ今一度シシ組で手を組み直そう 分かったんだ あんたの残虐を俺たちなら受け止められる」

メロン「…結構ザックリ刃入れたはずだったんだけど…やるじねえか 友情の証に次はノコギリだな」

ドルフ「…のこぎりでもチェンソーでも…このたてがみが受け止めますよ ボス」

『BEASTARS(ビースターズ )』最新刊を無料で読もう!

[jin-img-kadomaru]

板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』
板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』

[/jin-img-kadomaru]

以上、『BEASTARS』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『BEASTARS』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『BEASTARS』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『BEASTARS』を無料で読む

解約違約金ありません!

 

『BEASTARS(ビースターズ )』最新話【第163話】の感想・考察

レゴシはメロン打倒のために鍛えていましたが。

そのメロンはシシ組の心を図らずも掌握してしまいました。

これはルイにとっても頼れる味方を失ったということなのですから、
かなりの損失となってしまいました。

百獣の王ライオンとは言いますが、
オスライオンは群れの中心になって多数のメスに囲まれるだけで狩りはメスの仕事です。

恐怖のカカア天下というのもそういう生態が残ったゆえのことなのでしょう。

メロンはそんな中途半端な存在を率いる悪のカリスマとして機能してしまいました。

この結束は必ずしも来たるべき決戦の障害となるでしょう。

 

次回に続きます。

関連記事

コメントを残す