【BEASTARS】最新話「第165話」ネタバレと感想【第65話のこたえはERROR】

3 min
板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』

これまでの『BEASTARS』ネタバレを読みたい方はこちらにまとめています↓

『BEASTARS』のネタバレまとめ>>>

 

2020年2月20日発売「週刊少年チャンピオン2020年12号」に掲載されている『BEASTARS』の最新話である「第165話」

週刊少年チャンピオンを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

 

「無料で漫画『BEASTARS』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『BEASTARS』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『BEASTARS』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

メロンの強い肉食獣が中心の世界にするという思想は肉食獣のメロンブームという形で表社会にまで現れていました。

キューの元で特訓していたレゴシは12月25日の愛肉の日の集会でメロンに決闘を挑むとヤフヤに連絡をしてきたのです。

レゴシとメロンの決戦の時が刻一刻と近づいていました。

https://www.suzuco.net/entry/beastars-netabare-164/

『BEASTARS(ビースターズ )』最新話【第165話】のあらすじ・ネタバレ

[jin-img-kadomaru]

板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』
板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』

[/jin-img-kadomaru]

 

【決戦を前に】

レゴシ「12月末ですよ!!キューさんのもとで修行して12月末にメロンとの決闘です 去年も年末にリズと決闘して…1年たってまた俺たち一緒… …あれ!?全然ノリ気じゃない!!」

逸るレゴシとは異なりルイは怪訝な表情でした。

ルイ「俺はお前の非常食じゃない! 次のピンチでは余ってる左足を食うつもりかよ」

その言葉にレゴシはショックを受けていました。

レゴシ「え…俺…当たり前に当日はルイさんと共闘できるものだと思ってました」

ルイ「お前今日1日ずーっと耳に葉っぱ付いてた!! しかも2枚だ 2枚だぞ!? この葉っぱは まさしく今のお前を表してる お前は1つの目標を見つけると周りは勿論 自分ことすら気がくばれなくなるんだ 知ってたか?」

それでもレゴシはルイに一緒に来てほしいと食い下がります。

ルイ(俺がレゴシと共闘してメロンを 倒す未来なんて想像できない 現実はそんなに甘くない)

ルイは悲観的でした。

【突然の報せ】

帰宅したルイに執事のユタは青ざめた顔で言いました。

ユタ「…お急ぎください…ルイ様! オグマ様は…今朝 事故に遭われました…!! ルイ様をずっと待っておられます 病院で!!」

ルイを自分の後継者とするために育ててきた養父オグマの交通事故、
運転手は即死してオグマ自身と危険な状態だと聞かされたルイは急ぎます。

ルイ(くそっ義足だと全力で走れない… 父様…!! 父様…!! こんな俺を どうか待っていてください)

病室でルイが目にした養父は危篤状態でした。

ネズミの看護師「ご子息の方ですか!?」

ルイ「え…えぇ」

ネズミの看護師「声をかけてください 意識混濁させながらずった 数字を読み上げています」

ルイがやってきたことに気づいたオグマでしたが。

オグマ「エラーが起きて答えが出ないのだ」

ルイ「エ…エラー…?」

オグマ「今…私の周りにいたすへての獣との関係を脳内の計算機で計算していたんだ そいつとの関係で…どれだけの利益を生みホーンズ財閥の黒字財政につながったかを…私はそうやって交友関係を築く生き方をしてきたから…」

その言葉にルイは驚きを隠せませんでした。

ですが。

オグマ「ルイ…最後にお前との関係を精算しようと何度も頭の中で数字を打ち込んでいるのだが お前との関係だけは数字で表すことができない…やはり財閥社長が持つものじゃないな…愛情など」

感情を表の出さなかった養父の不器用な言葉にルイは感情的になって泣き喚くことをこらえて冷静に言葉を返します。

ルイ「父様 赤字が出なかったと聞いて安心していますよ…」

【別れ】

オグマ「ルイ…やはり私の目に狂いはなかった これでホーンズ財閥は安泰だ 最も無益なことをさせてくれ…」

不器用すぎる親子は最後には包容をして別れました。

子供のできなかったオグマは自分で選んだ後継者にすべてを託して47年の生涯に幕を下ろしました…

『BEASTARS(ビースターズ )』最新刊を無料で読もう!

[jin-img-kadomaru]

板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』
板垣巴留/秋田書店『BEASTARS』

[/jin-img-kadomaru]

以上、『BEASTARS』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『BEASTARS』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『BEASTARS』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『BEASTARS』を無料で読む

解約違約金ありません!

 

『BEASTARS(ビースターズ )』最新話【第165話】の感想・考察

メロンとの決闘を決意したレゴシは周り目もくれず、
ルイとともに複数形のビースターズとして戦うと決めていましたが。

そのルイは率いてきたシシ組がメロンに従うと決めて離れただけではなく、
生き餌として飼われていた自分に名前と地位を与えたくれた父親も失いました。

財閥を背負うことになったルイはますます自分勝手な理由で命をかけることができない立場となってしまいます。

孤立無援になってしまったルイの決断は。

次回に続きます。

https://www.suzuco.net/entry/beastars-comic-free/

関連記事

コメントを残す