漫画

漫画村の代わりに『ベルセルク』漫画を無料で読む方法を紹介!!

漫画村が閉鎖してどこで漫画をみれば良いかわからない。誰か教えてくれないかな〜

この記事ではそんな疑問にお答えします。

きりん
きりん

こんにちは。きりん(@kikiki_kirin)です。

今回は漫画『ベルセルク』を無料で読む方法を皆さんに紹介します。

今すぐに無料で『ベルセルク』を読みたい!

という方はこちらをクリックすると『ベルセルク』を無料でみる方法まで読み飛ばせます。

≫『ベルセルク』を無料でみる方法まで読み飛ばす

この記事でわかること
  •  『ベルセルク』のあらすじ・見どころ
  • 『ベルセルク』の漫画を無料で読む方法

『ベルセルク』のあらすじと見どころ

三浦建太郎『ベルセルク』三浦建太郎『ベルセルク』

どーも!『ベルセルク』、面白いですよね!ずっしりとした読後感が独特。

『ベルセルク』は1989年に連載開始され、アニメ化・ゲーム化されている人気漫画です。そして、月一の連載ペースでファンを焦らしていることでも有名。

第6回手塚治虫文化賞マンガ優秀賞を受賞しており、その面白さもお墨付きです。

それでは、『ベルセルク』のあらすじを簡単に紹介します。

『ベルセルク』のあらすじ

主人公”ガッツ”。自分の体よりも大きい剣を操る。出典:三浦建太郎『ベルセルク』主人公”ガッツ”。自分の体よりも大きい剣を操る。出典:三浦建太郎『ベルセルク』

身の丈を超える巨大な剣や大砲を仕込んだ義手など様々な武器を手に、ひとりゴッド・ハンドを探し出す旅を続ける「黒い剣士」ガッツ。行き掛かり上共に旅をすることになった妖精パックと共に、各地で人々を脅かしている使徒を追い、狂戦士のような戦いを繰り広げる。

『ベルセルク』を一言で表すなら、「生涯を復讐に捧げる男の物語」です。

「復讐」がテーマの漫画というのも珍しく、馴染みはありませんが読んでいるといつの間にか感情移入させられています。

自分の体よりも大きい剣を携えた主人公”ガッツ”はある過去から「執念」に支配される戦士。

ガッツが復讐に生きるきっかけとなったのはもう一人の主人公とも言える”グリフィス”です。昔は背中を預けて戦った仲間でした。

ガッツが復讐に生きる原因となったグリフィス。出典:三浦建太郎『ベルセルク』ガッツが復讐に生きる原因となったグリフィス。出典:三浦建太郎『ベルセルク』

グリフィスが何故ガッツを裏切ることになったのか、物語が進むにつれ解き明かされて行きますが、あまりに深い因縁がありました。

あまり話してしまうとネタバレになってしまいますが、とにかく言えることは面白いです。

その魅力をこれから紹介します。

『ベルセルク』の見どころ1:『ダークファンタジーを体現した重厚な世界観』

絵のタッチや世界観がまさにダークファンタジー。出典:三浦建太郎『ベルセルク』絵のタッチや世界観がまさにダークファンタジー。出典:三浦建太郎『ベルセルク』

『ベルセルク』の1つ目の見どころは『ダークファンタジーを体現した重厚な世界観』です。

『ベルセルク』はいわゆるダークファンタジー漫画ですが、そこに少年ファンタジー漫画のようなほのぼのした雰囲気は一切ありません。

というのも、人間の根底にある「本能・欲望」をありのままに描いているからです。

現在、私たちが暮らすのは世界は平和ですが、戦争時は婦女暴行や人身売買、無意味な殺戮が平気のように行われていたことでしょう。

敵国の人間は女子供であろうと「物」として扱われるのです。

『ベルセルク』の世界では、まさにその世界をありのままに描いており、読んでいるだけでめまいを起こしそうになります。

癖になるほどの魅力があるので、ぜひとも読んで体験して頂きたいと思います。

『ベルセルク』の見どころ2:『王道を外れ切った主人公”ガッツ”』

狂気に満ちているガッツ。出典:三浦建太郎『ベルセルク』狂気に満ちているガッツ。出典:三浦建太郎『ベルセルク』

『ベルセルク』の2つ目の見どころは『王道を外れ切った主人公”ガッツ”』です。

”主人公”という文字から思い浮かぶのは「熱血」「強い」「未来」というワードではないでしょうか。

しかし『ベルセルク』の主人公”ガッツ”が当てはまるのは「強い」だけ。

ガッツは自分を陥れた旧知の友”グリフィス”に復讐するためだけに生きているのです。

しかしながら読んでいると、ガッツの過去から復讐に生きることになるのは自然な流れなのです。だからこそ物語にリアリティが産まれ、深く厚い作品になる。

片目と片手を失いながらも復讐に生きるガッツの姿はまさに狂戦士ベルセルク。

少年漫画のファンタジーでは味わえない感覚を『ベルセルク』で感じて見てください。

『ベルセルク』の漫画を無料で読む方法とはズバリ『◯◯』。

三浦建太郎『ベルセルク』

本題です。

結論からいうと、以下のサイトで『ベルセルク』を無料で読むことが出来ます。

music.jp1冊分が無料ですぐ読める
FODプレミアム3冊分が無料で読める!

 

それぞれ説明していきますね。

『music.jp』

無料で漫画を読む方法3 music.jp

無料で『ベルセルク』を読む1つ目の方法は『music.jpの無料体験サービスを利用すること』です。

music.jpは音楽配信サービスですが、動画と電子書籍の配信も行なっているサービスです。

music.jpでは30日間の無料体験サービスが行われています。この無料体験サービスを利用すると即時に電子書籍用の961円分のポイントと動画用の1500ポイントが貰えるんですね。

この961円分のポイントを利用すれば『ベルセルク』が1巻分無料で読めるというわけです。

無料体験サービスが利用できるのはこのリンクから登録した場合だけですので、是非ご利用ください。

>>music.jpの無料体験はこちら

無料期間中の解約はもちろん違約金ありません!

『FODプレミアム』

FOD

無料で『ベルセルク』を読む2つ目の方法は『FODプレミアムの無料体験サービスを利用すること』です。

FODプレミアムはフジテレビが運営する動画配信サービスですが、電子書籍の配信もしています。

FODプレミアムは1ヶ月の無料体験サービスがあります。更に、無料体験期間中に1300ポイントが無料で付与されるんですね。このポイントを使えば『ベルセルク』を3冊分読むことができます。

無料で読める漫画数はこのFODプレミアムが一番多いので、無料で漫画を読みたい方は外せないサービスです。

>>FODプレミアムの無料体験はこちら

無料期間中の解約はもちろん違約金ありません!

 

『ベルセルク』をリスク無しで無料で読もう!!

三浦建太郎『ベルセルク』三浦建太郎『ベルセルク』

漫画村が閉鎖されてからというもの、ウィルス問題や法律的にも海賊版サイトを利用することは不安でしたから、こうした正規サービスでリスク無しで無料で読むことが出来るのは目から鱗ですよね。

この記事で紹介したサービスは全て無料体験はいつ終了するかわかりませんし、解約金もありませんから、ぜひこの機会にご活用してみてはいかがでしょうか?

music.jp1冊分が無料ですぐ読める
FODプレミアム3冊分が無料で読める!

 

今人気のマンガはこちら!

 

人気の記事

 

ABOUT ME
Avatar
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

無料で漫画が読めるサイト一覧