感想考察ネタバレ

【ブラッククローバー】最新話「第228話」ネタバレと感想【冥域の魔道士】

ブラッククローバー

2019年11月11日発売「週刊少年ジャンプ2019年50号」に掲載されている『ブラッククローバー』最新話の第228話

週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『ブラッククローバー』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『ブラッククローバー』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『ブラッククローバー』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

ハート王国に入ったアスタ、ノエル、ミモザ、セクレだったが、突如精霊の守り人ガジャと精霊ウンディーネの魔法攻撃を受ける。

2人の魔法は強大だったが、実はそれは4人の魔法の力量【魔導階域】を調べるテストだった。

ウンディーネが守っていたのはハート王国王女・ロロペチカだった。

ロロペチカは普段はド天然の地味メガネ女子だが、いざ正装すると見紛うばかりの、麗しい美女だった。ハート王国を呪いで危機に落としれている悪魔メギキュラは、ダイアモンド王国にいて、ラック、マグナ、バネッサが偵察に訪れていた。

それはダイアモンド王国の兵士たちが1人の男相手に全滅している姿だった。

戦闘好きのラックがはじめて戦いたくないと思うような相手だった。

ブラッククローバー
【ブラッククローバー】最新話「第227話」ネタバレと感想【全智の巫女】2019年11月2日発売「週刊少年ジャンプ2019年49号」に掲載されている『ブラッククローバー』最新話の第227話。 週刊少年ジ...

『ブラッククローバー』最新話【228話】のあらすじ・ネタバレ

田畠裕基/集英社『ブラッククローバー』田畠裕基/集英社『ブラッククローバー』

 

【再会】

アスタたちはその力がハート王国の王女に認められて、宮殿に招かれた。

魔力をためされるために、アスタ、セクレ(ネロ)とノエル、ミモザ、フィンラルと離れ離れだったが、宮殿でやっと合流できた。

 

ノエルは

「アンタね、さらわれ過ぎなのよ、いい加減にしなさいよ」と相変わらずのツン。

 

ミモザは

「アスタさん! ご無事で良かったですわ」

と温かい言葉。

 

精霊守ガジャは、 ハート王国王女ロロペチカと一行を引き合わせる。

 

ノエル、ミモザはその荘厳な美しさと計り知れない膨大な魔力に圧倒された。

 

その美貌に我を失ったフィンラルは

「なんてお美しんだああああ、あなたはまさにこの地に舞い降りた女神です」

と早速、口説き文句を言うが、婚約者に操を誓って、絶対女遊びをしないと決めてる自分を一人で責めて、床に頭を打ち付ける。

 

そのことを知らない、アスタとノエルには謎の行動のようにしか見えなかった。

 

ロロペチカはドレスのスカートの裾を踏んづけて、一人でコケる。

しかも、床に顔面直撃で鼻血が……

精霊のウンディーネに介抱された。

 

ガジャは

「直直に会わないほうがいいと言ったのに……」

たしかに見た目はイケてるが、出会って5秒くらいで、その天然ボケがバレてしまう。

 

遠目でみるくらいで丁度いい美女なのだった。

【アスタたちが呼ばれた理由】

アスタたちはなぜハート王国にアスタたちの力だ必要なのか尋ねた。

膨大な魔力を持つロロペチカとガジャだけで悪魔を倒せそうなものだ。

 

零域という【魔導階域】では最高位のガジャやロロペチカでも悪魔にトドメを刺すことがっできないのだと語る。

 

クローバー王国の魔(マナ)はハート王国の自然から沸き起こる魔とは違い、鋼や鎖、空間といった変わった魔法が生み出せる。

 

その魔法を生み出す環境の中からイレギュラー的な悪魔を倒せる可能性を持ったものが生まれるというのだ。

  • 時間魔法の魔法帝ユリウス・ノヴァクロノ
  • 闇魔法の黒の暴牛団団長ヤミ・スケヒロ
  • 封緘魔法ネロ=セクレ 魔力だと6域程度しかないが禁術を使える
  • 反魔法のアスタ 魔力はまったくないが、逆に魔力を0にできる力がある

 

こういう階域に含まれない例外的な、不可解な力を持ったものを【冥域】と呼ぶ。

 

悪魔を倒すには【冥域】の力が必要なのだ。

 

【特訓の始まり】

ハート王国の悪魔退治への協力の了解を得るためにヤミ・スケヒロと魔法帝ユリウスへの連絡をした。

 

ヤミはトイレ中だったので、解答不能。

魔法帝は、快く快諾してくれた。

アスタ達が得られるものも大きいだろうと言ってくれた。

なんなら、自分がそっちへ行きたいと言うくらいだった。

 

交渉は成立したものの、今のままの力では悪魔に簡単に殺されてしまうと断言する。

かつて戦った言の葉の悪魔よりもさらに強いという。

あの時は伝説の初代魔法帝ルミエル、とエルフの長リヒトが協力してくれてやっと勝てた。

今度はそんな巨大な助けは得られない。

 

ガジャでさえ、叶わず頬の傷はスペードの悪魔につけられたものだと言う。

ユリウスがガジャと魔法の勝負をしたことがあったがいい勝負だったと言う。

それだけスペードの悪魔は強大な魔力を持っている。

メギキュラはスペード王国に巣食い、スペードの国民を利用して力を蓄えている。

ロロペチカはこのままだと呪いで後1年で死んでしまう。

半年後には、スペード王国に攻め入りたいと宣言した。

悪魔と戦える可能性をもったものを集めて、精霊守5人が魔法を鍛える。

ロロペチカの要請に、アスタ達はこちらからもよろしくおねがいしますと答えた。

その後、追加してハート王国に呼ばれたのは、ユノ、レオポルド・ヴァーミリオン、

チャーミー・パピットソン、ラック・ボルティア、シャーロット・ローズレイ、

ジャック・ザ・リッパー、リル・ボワモルティエ、

 

そして月日は経ち――

あっという間に半年が過ぎた。

『ブラッククローバー』最新刊を無料で読もう!

田畠裕基/集英社『ブラッククローバー』田畠裕基/集英社『ブラッククローバー』

以上、『ブラッククローバー』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』でブラッククローバーの最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『ブラッククローバー』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

『ブラッククローバー』最新話【228話】の感想・考察

修行の時間は省略、あっという間に半年が過ぎて、早速バトル。

そのバトルから、どれだけアスタが成長したのが分かるようです。

さて、今度の悪魔との戦いも一筋縄ではいかなそうです。

ハート王国とスペード王国の運命はどうなるのでしょう。

いよいよ次回から新章突入。

楽しみです。

 

 

ブラッククローバーのネタバレ記事をもっと見る>>>

週刊少年ジャンプのネタバレ記事をもっと見る>>>

 

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ