感想考察ネタバレ

【ブラッククローバー】最新話「第229話」ネタバレと感想【希望と絶望の幕開け】

ブラッククローバー

2019年11月18日発売「週刊少年ジャンプ2019年51号」に掲載されている『ブラッククローバー』最新話の第229話

週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『ブラッククローバー』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『ブラッククローバー』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『ブラッククローバー』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

二手に別れていたアスタ・ネロとノエル・ミモザ・フィンラルはハート王国の宮殿で再会する。

精霊ウンディーヌと精霊の守ガジャはアスタ達の【魔導階域】を確かめていたのだった。

ハート王国王女ロロペチカの魔力は最高レベルの零域だったが、スペード王国に巣くう悪魔メギギュラは彼らだけではとどめが刺せない。

アスタ、ヤミ、ネロのようなイレギュラーな力でないと悪魔にとどめを刺すことができないのだという。そんな魔力を持つ者を【冥域】という。

ヤミ、ユリウス、のような例外的魔力、あるいはアスタの反魔法、禁術を使うネロ=セクレ
などがその持ち主だった。

アスタたちは、メギギュラとの戦いに備え、新たに追加メンバーを招聘し、魔力を上げる訓練を行った。

そして、半年が過ぎた。

ブラッククローバー
【ブラッククローバー】最新話「第228話」ネタバレと感想【冥域の魔道士】2019年11月11日発売「週刊少年ジャンプ2019年50号」に掲載されている『ブラッククローバー』最新話の第228話。 週刊少年...

『ブラッククローバー』最新話【229話】のあらすじ・ネタバレ

田畠裕基/集英社『ブラッククローバー』田畠裕基/集英社『ブラッククローバー』

 

【半年後の世界】

アスタたちが悪魔メギキュラとの戦いに備えて魔力のパワーアップを図る訓練訓練を始めて半年が過ぎた。

 

この半年で、 スペード王国はダイヤモンド王国をほぼ制圧し、工場地帯を抜けながら。クローバー王国とハート王国に迫っていた。

 

強魔地帯に派遣された精霊のもたらす情報から、ロロペチカは現地の情勢を把握していた。

 

ハート王国とクローバー王国の危機を知ったアスタは強魔地帯に進んで行く。

 

ハート王国王女のロロペチカと精霊守ガジャは、本来、上域の魔力を持つ者だけが有効な
特訓を、全く魔力を持たない反魔法のアスタがたゆまぬ努力の継続で乗り越え、飛び抜けた成長を遂げたことに驚いていた。

まさかまったく魔力がないアスタがあそこまで強くなってしまうとは、特訓をもちかえた2人でも予想外のことだった。

スペード王国は巨大移動要塞カンデロに乗り、それぞれの国々の国境沿いである強魔地帯を進軍していく。

カンデロは最上階は一つの都市のようになんでも揃っており。その外面は大きな壁によって守られていた。

下には4つの蟹の足のようなものがあり、少しづつ地面を進んでいる。

ガショガショと音を立てながら少しづつ移動していた。

カンデロは乗り込んでいる兵士たちには快適で最高だったが、その推進力のエネルギー源となる下域の民にとっては地獄だった。

カンデロが進むためには魔力が必要で、 下域と呼ばれる魔力の少ない平民が集められて、魔力を吸い取ってはゴミのように捨てていくという残虐な行為を繰り返していた。

下域の一人一人の魔力量は少なくて、人はすぐに使い捨てにされる。
子どもであろうとも魔力を絞り出すように指導者は命令した。

【アスタ怒る】

次々と人々から魔力を吸い取っては捨てるスペード王国軍。

幼い子供を母親から奪い取ろうと狙ってくる。

母親は自分の身を呈して子供を軍兵から守ろうとするが、魔力を提供することは国民の義務であるとはねつけられた。

そして、服を破かれて肌が露になった。

軍兵の慰めに身体で奉仕せよと要求されて、軍兵に押し倒されそうになった。

そこに現れたのが我らがアスタだった。

アスタは反魔法の力を増幅できたものの、まだそのコントロールは完璧じゃなく苦労していた。

アスタは断魔の剣で、軍兵から母親を守った。

半年間の特訓を終えたアスタは、体は一回り大きく、筋肉もさらに盛り上がり逞しくなっていた。

単身で、大勢軍兵を相手に向き合うアスタに、軍兵たちは馬鹿にした様子で対応した。

「何しに来たか知らねーが時間の無駄だ!!」

恥をかかされたモンスター化した軍兵が、アスタに襲いかかるが、アスタの敵ではなかった。

水平に刃をひらめかすと、たちまち軍兵は白目を剥いてぶっとばされていく。

圧倒的な強さに他の軍兵たちはぐうの音も出ない。

アスタは剣を構えて束になってかかってこいと凄んだ。

【教会ににて】

アスタとユノが育った教会では、シスターリリーが戸を開けると、外に行きだおれの男が蹲っていた。

男はうわごとのようにユノ様とつぶやいていた。

『ブラッククローバー』最新刊を無料で読もう!

田畠裕基/集英社『ブラッククローバー』田畠裕基/集英社『ブラッククローバー』

以上、『ブラッククローバー』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』でブラッククローバーの最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『ブラッククローバー』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

『ブラッククローバー』最新話【229話】の感想・考察

あっという間に半年が過ぎて、再登場したアスタはちょっと大人っぽくなっていました。

しかし、まだパワーが強すぎて力のコントロールがつかない様子です。

他のメンバーたちにも変化があるのでしょうか?

今回のタイトルは希望と絶望の幕開けということで、アスタの成長にはまた勝利の可能性を感じたのですが、次相手にする相手スペード王国は下層の国民の犠牲の上に反映が成り立っているような国です。

そんな国がいつまでも続くわけないと思いますが、その腐敗は隅々までに行き渡っているんでしょうか?

最初に出てきた軍兵でさえかなり極悪な感じです。

前のシーズンのエルフとの戦いのように、純粋すぎるゆえの悲劇とは無縁の、正真正銘の悪い国のようですね。

そして、シスター・リリーを訪ねた行き倒れの旅人の正体は?
次回が楽しみです。

 

 

ブラッククローバーのネタバレ記事をもっと見る>>>

週刊少年ジャンプのネタバレ記事をもっと見る>>>

 

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ