感想考察ネタバレ

【チェーンソーマン】最新話の「第37話」ネタバレと感想【電車・頭・チェンソー】

チェーンソーマン ネタバレ

2019年9月9日発売「週刊少年ジャンプ2019年41号」に掲載されている『チェーンソーマン』最新話の第37話【電車・頭・チェンソー】

週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『チェーンソーマン』を読みたい!」人へ

『チェーンソーマン』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はこちら。

≫『チェーンソーマン』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

【前回のあらすじ】

サムライソードを捕らえるためにビルへ突入したデンジとパワー。

しかしパワーは途中の階で遭遇したゾンビ軍団相手に戦いを挑み始める。

デンジはパワーを放置してエレベーターで上階へ。

ついに見つけたサムライソードとデンジの戦いが始まるのだった。

チェーンソーマン ネタバレ
【チェーンソーマン】最新話の「第36話」ネタバレと感想【日本刀VSチェンソ―】2019年9月2日発売「週刊少年ジャンプ2019年40号」に掲載されている『チェーンソーマン』最新話の第36話【日本刀VSチェンソ―】。...

『チェーンソーマン』最新話【37話】のあらすじ・ネタバレ

藤本タツキ/集英社『チェーンソーマン』藤本タツキ/集英社『チェーンソーマン』

『チェーンソーマン』最新話【37話】のあらすじを詳しくお伝えしていきます。

【落下するデンジとサムライソード!】

チェンソーマンになったデンジとサムライソードは、ビルから飛び出して空中から落下していきます。

デンジは建造物の屋根に落下。

屋根を転がった挙句、最終的には走行中の電車の上に落ち着きます。

しかし、一緒に落下していたはずのサムライソードの姿がありません。

きょろきょろ探すデンジの頭上から、サムライソードが出現。

デンジめがけて飛びかかってきます。

気づいたデンジは必至で防御しようとしますが、サムライソードによる踏みつけ攻撃の衝撃で、電車の屋根が壊れてしまいます。

そのまま電車の中へと落ちていく二人。

突然の緊急事態に、電車は緊急停車。

電車内はパニックになってしまいます。

 

【電車内で戦うデンジとサムライソード】

電車の中では緊急事態を告げるアナウンスが鳴り響き、悪魔の出現が知らされます。

電車は緊急停車し、両側のドアが開くと、乗客たちはパニックになりながら慌てて逃げ出そうとします。

そんな状況でも、デンジとサムライソードは戦いを続行します。

しかし、ある女性客が一人、落下の衝撃からか、それとも恐怖からか…デンジの側で倒れています。

女性はまだ意識があり、なんとか逃げようとしますが、上手く体を動かせない様子です。

デンジは女性を気にかけますが、サムライソードはそれでも躊躇なく戦いを続行します。

女性をかばう形になったデンジは、サムライソードの容赦ない攻撃により、左腕を切り落とされてしまいます。

 

【追い詰められていくデンジ!?】

サムライソードの攻撃によって、デンジの左腕は肩から下が切断されてしまいました。

デンジの出血をあびた女性は、それが気づけ剤になったかのように、悲鳴を上げて一目散に逃げ出していきます。

これで電車内に残ったのはデンジとサムライソードだけになります。

サムライソードは素早い動きでデンジに接近し、すれ違いざまにデンジの右腕も切断。

とうとう両腕を失ってしまったデンジに対し、サムライソードは「もう戦えないだろ、デンジ」と勝利を確信したかのような態度を取り始めます。

前回に引き続き、祖父への謝罪を要求してくるサムライソードでしたが…。

「まだ戦える!頭がまだある!」

デンジは謝罪要求を無視し、両腕を失ってもなお、戦闘を続行する意思を見せます。

頭のチェンソ―でサムライソードを狙うデンジでしたが、サムライソードには通用せず、今度は頭のチェンソ―まで破壊されてしまいます。

 

【デンジの頭脳戦!】

両腕と頭のチェンソ―を失い、絶体絶命のデンジ。

サムライソードは再び祖父への謝罪を要求してきます。

祖父に謝罪してくれれば、楽にあの世へ送ってやろう、と。

追い詰められたかに見えたデンジでしたが、なぜか余裕の態度を見せ始めます。

サムライソードがデンジの頭を狙ったことに対し、感謝の言葉を述べるデンジ。

理解できず、「は?」とつぶやくサムライソード。

同時に、サムライソードの体が真っ二つに切断されてしまいます。

切断面から血や臓物があふれ、周囲にぶちまけられます。

「おじいちゃんに言っておけ。獣が狩人の言葉なんぞ信じるな」

自分を鍛えてくれた岸辺の言葉を持ち出すデンジ。

そのデンジの足にはなんとチェンソ―が。

デンジはこれでサムライソードを仕留めたのでした。

 

『チェーンソーマン』最新刊を無料で読もう!

藤本タツキ/集英社『チェーンソーマン』藤本タツキ/集英社『チェーンソーマン』

以上、『チェーンソーマン』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』でチェーンソーマンの最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『チェーンソーマン』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

 

『チェーンソーマン』最新話【37話】の感想・考察

前回ラストから、サムライソードとの因縁の戦いが始まりましたが…

今回早くも決着がつく、スピード展開でしたね!

ビルから空中へ、そして電車内の上から車内へと、戦う場所が目まぐるしく移り変わる仲、チェンソ―と刀で激しく切りあう二人、そしてグロテスクなくらい凄惨な決着シーン…。

最初から最後までノンストップで展開された、迫力満点のバトルでした!

デンジは人間の心を失ったのでは?と作中で何度か疑問が投げかけられていましたが、とっさに女性をかばうあたり、ちゃんと人間の心も残っているように感じました。

両腕、それに頭のチェンソ―まで失ったデンジが、頭脳で勝利する展開も熱かったです!

 

次回、『チェーンソーマン』が掲載予定の週刊少年ジャンプは9/16の発売です!

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

無料で漫画が読めるサイト一覧