感想考察ネタバレ

【チェンソーマン】最新話「第43話」ネタバレと感想【ジェーンは教会で眠った】

チェンソーマン ネタバレ

2019年10月21日発売「週刊少年ジャンプ2019年47号」に掲載されている『チェンソーマン』最新話の第43話【ジェーンは教会で眠った】

週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『チェンソーマン』を読みたい!」人へ

『チェンソーマン』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はこちら。

≫『チェンソーマン』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

【前回のあらすじ】

レゼと二人で夜の学校に忍び込んだデンジ。

教室で授業ごっこをしたり、夜のプールに裸で入ったりして楽しむ二人。

レゼはデンジに対して、学校にも行かせてもらえず、悪魔と殺し合いをさせられる環境はおかしい、と指摘。

しかしデンジは特に不満がない様子。

そんな中、レゼが一人になった隙を見計らって、台風の悪魔と契約している男が姿を現すのだった。

チェンソーマン ネタバレ
【チェンソーマン】最新話「第42話」ネタバレと感想【泳ぎ方を教えて】2019年10月12日発売「週刊少年ジャンプ2019年46号」に掲載されている『チェンソーマン』最新話の第42話【泳ぎ方を教えて】。 ...

『チェンソーマン』最新話【43話】のあらすじ・ネタバレ

藤本タツキ/集英社『チェーンソーマン』藤本タツキ/集英社『チェンソーマン』

【思い悩むデンジと逃げるレゼ】

今回のチェンソーマンは表紙&巻頭カラーです。

「好きな人が二人できちまった。誰だと思うよ?」

夜の学校、レゼがトイレで席を外したことで、一人残されたデンジはポチタに語り掛けます。

デンジが好きになった相手、それは天使の悪魔でもなく、コベニでもなく、パワーでもなく…

(デンジの心理描写と共に、下着姿の天使の悪魔、コベニ、パワーが、セクシーなポーズで描かれます)

そして見開きカラーページで、やはり下着姿でセクシーポーズをとって横たわる、マキマとレゼの二人が描かれます。

(ポチタならどっちを選ぶ…?)

デンジが能天気な想像をしている中、レゼは台風の悪魔の男に襲われ、夜の校舎の中を逃げ回っていました。

必死に走るレゼは、足をもつれさせて転倒しながらも、すぐ起き上がって階段を駆け上がっていきます。

背後を確認すると、台風の悪魔の男も、刃物を片手に、不気味な笑顔を浮かべてレゼを追いかけてきています。

【屋上の戦い】

屋上まで逃げてきたレゼ。

しかしもう逃げる場所はありません。

雨が降りしきる屋上でレゼが振り返ると、台風の悪魔の男も遅れて姿を現し、レゼに近づいてきます。

台風の悪魔の男に対して、何者なのか、問いかけるレゼでしたが…

台風の悪魔の男は自分の正体を明かさず、レゼのことを「お前はネズミをおびき寄せるためのチーズだ」と言ってきます。

「お願いだからやめて…」レゼは男の言っていることが理解できず、戸惑うような様子を見せます。

台風の悪魔の男は今からレゼの顔の皮をはぎ、目をくりぬき、チェンソ―に見せつけて脅し、大人しくなったところを殺す、と宣言します。

台風の悪魔の男が欲しいのは、脅しに使う皮と目だけ、だかレゼの命馬別にいらない、と言って、今この場でレゼを殺してしまおうと、刃物を構えます。

「ああああ!」

レゼは叫びながら、突然冷静な顔つきになって男の体に正面から飛びつき、ゴキ、と男の体をねじります。

レゼは男の背後に回り、両腕を首筋に回して頸動脈を絞め始めます。

男は倒れ、足をバタつかせながら、レゼの腕を外そうとしますが…レゼは余裕の顔で首を絞めながら、ロシア語と思われる言語で、何かの歌を歌い始めます。

そしてレゼが歌い終えるころ、男はすでに動かなくなっていました。

レゼは屋上の排水溝に向かって、「この嵐は君の仕業でしょ、台風」と、冷たい表情で話しかけます。

排水溝で渦巻いていた台風の悪魔は、レゼのことを「レゼ様」と呼んで仕立てに出るような態度を取ります。

レゼは「今回のことを見逃してやる代わりに、自分に服従しろ、男の死体も処理しておけ…」と、台風の悪魔に命令するのでした。

【デンジとレゼはお祭りへ】

レゼは何事もなかったかのように、教室で待っていたデンジの元へ戻ります。

デンジはレゼがずぶ濡れになっていることに少し驚きますが…レゼは何も言わず笑顔です。

それから場面が飛んで、前回約束した通り、デンジとレゼは二人でお祭りに来ていました。

輪投げをしたり、綿アメやりんご飴を食べたり、金魚すくいをしたり…楽しい時間が過ぎていきます。

レゼはカフェのマスターから教えてもらったという、秘密の場所にデンジを案内します。

花火を一番よく見ることが出来て、人が来ない秘密のスポットなのだとか。

「いろいろ考えたけど、やっぱりデンジ君の状況、おかしいよ」

16歳でありながら、学校にも行かせないで悪魔と殺し合いをさせられているデンジに対して、国が許していいことじゃない、とレゼは言います。

レゼはデンジの両手をぎゅっとにぎって、目線を合わせながら言います。

「仕事やめて一緒に逃げない?私がデンジ君を幸せにする。一生守る。お願い」

デンジは驚きに目を見開きながら、レゼの言葉を黙って聞くのでした。

『チェンソーマン』最新刊を無料で読もう!

藤本タツキ/集英社『チェーンソーマン』藤本タツキ/集英社『チェンソーマン』

以上、『チェンソーマン』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』でチェンソーマンの最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『チェンソーマン』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

 

『チェンソーマン』最新話【43話】の感想・考察

台風の悪魔と契約していた男を、なんとレゼが返り討ちにしてしまいましたね…。

圧倒的な強さもそうですが、台風の悪魔がレゼのことを「レゼ様」と読んでいるあたり、普通の人間ではない可能性が高そうですね。

悪魔たちはチェンソ―の悪魔の心臓を狙っているようなので、ひょっとしたらレゼも悪魔で、デンジに近づいてきたのも心臓が目的だったりするのでしょうか…?

それとも、レゼが普通の人間ではないとしても、デンジのことを気に入って一緒に逃げたいと思っていること自体はウソではない、という可能性もまだあるようには思います。

レゼの正体と本心、どちらも気になるところですね…!

ちなみに今回のサブタイトル、「ジェーンは教会で眠った」ですが、映画のタイトルか何かかと思って調べてみたのですが…該当する作品が見つかりませんでした。

作中に出てきたロシア語らしい民謡?と同様に、何かしらの意味があると思うのですが…いずれ作中で意味が明かされる時が来るかもしれません。

 

チェンソーマンのネタバレ記事をもっと見る>>>

週刊少年ジャンプのネタバレ記事をもっと見る>>>

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ