感想考察ネタバレ

【チェンソーマン】最新話「第46話」ネタバレと感想【皆殺しのメロディ】

チェンソーマン ネタバレ

2019年11月11日発売「週刊少年ジャンプ2019年50号」に掲載されている『チェンソーマン』最新話の第46話

週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『チェンソーマン』を読みたい!」人へ

『チェンソーマン』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はこちら。

≫『チェンソーマン』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

【前回のあらすじ】

デンジと夏祭りを楽しんでいるかのように見えたレゼだったが、本性を現し、デンジの心臓を狙って襲い掛かる。

デンジを負傷させたレゼは、ボムと呼ばれる悪魔の姿に変身。

咄嗟にビームがデンジを連れて逃げようとするが、すぐボムに追い付かれ、戦闘でも叶わずピンチに。

たまたま通りかかった民間のデビルハンターたちがボムと戦い始め、その隙にビームはデンジを連れて再び逃走。

ビームが逃げ込んだ先は退魔2課の訓練施設。そこにはアキと天使の悪魔の姿も。

そしてボムが現れ、退魔2課の面々との戦いが始まろうとしていた。

チェンソーマン ネタバレ
【チェンソーマン】最新話「第45話」ネタバレと感想【爆発日和】2019年11月2日発売「週刊少年ジャンプ2019年49号」に掲載されている『チェンソーマン』最新話の第45話。 週刊少年ジャンプ...

『チェンソーマン』最新話【46話】のあらすじ・ネタバレ

藤本タツキ/集英社『チェーンソーマン』藤本タツキ/集英社『チェンソーマン』

【退魔2課VSボム】

退魔2課の野茂は、部下である二人の男性…加藤と田辺をボムと戦わせようとします。

 

アキはその隙に負傷したデンジをかつぎ、その場を離れます。

野茂は去っていくアキに、「貸し1な」と指を立てます。

 

加藤と田辺は、それぞれ自分の手の甲にガリッとかみつき、血を垂らします。

そしてフッとボムを指さすと、ボムの鼻や口から血が出てきます

 

加藤がいうには、どうやら心臓と腸にカビをはやしたようです。

血を飲んで再生してもカビが消えることはなく、あとは時間を稼げば退魔2課の勝利か…

 

と思われましたが、突然ボムが自分の首を爆破します。

 

吹き飛んだボムの首が転がり、「自害したのか?」と戸惑う加藤。

野茂は念のためか、「脳にカビをつけることはできるか?」と加藤に聞いてみますが、「生きているモノにしか無理」と加藤。

 

【2つに別れたボム】

野茂たちの見ている前で、首と体が分離されたボムが不気味に立ち上がります。

 

ボムは転がっている自分の首をつかむと、野茂たちから少し離れた場所に向かって首を投げつけます。

 

ボムの首は退魔2課ビルのガラス窓を破って建物内に侵入、その場にいた職員数人を巻き込んで自爆します。

 

首だけになっていたボムは、いつの間にか体が再生されており、施設内で暴れ始めます。

 

暴れているボムの方へ向かおうとする野茂でしたが…

放置されていたボムの体が走り出しており、野茂に向かってきます。

野茂は狐の悪魔の力を使って迎撃しようとします。

しかしボムの体は狐の悪魔の攻撃を回避し、野茂に抱きつくと即座に自白します。

 

【劣勢の退魔2課】

建物内に侵入したボムは、悪魔の姿で職員たちを蹂躙していました。

安藤マサキという男が銃を構え、上司に発砲許可を求めますが、それより早くボムの攻撃で爆破されてしまいます。

 

「日本は銃を撃つ時に許可がいるの?」とボム。

 

廊下にいたボムの後ろから、何者かが「コン」と叫び、狐の悪魔をけしかけてきます。

 

背後からの攻撃もなんなく回避するボム。

 

ボムの前に姿を現したのは、右腕を失い、頭部にも負傷を追いながらも、なんとか生きていた野茂でした。

野茂は重傷を負いながらも、露出の多いボムの姿を見て、「目にいい恰好しているな」と軽口を叩きます。

 

ボムが野茂に接近し、野茂の顔に手を伸ばしてきます。

ボムが野茂の頭部を爆破するかと思われた時、またも現れた何者かが、ボムの後ろから狐の悪魔をけしかけてきます。

 

巨大な狐の悪魔の口が、ガブッとボムを飲み込みます。

 

【副隊長の援軍】

野茂のピンチを救ったのは、退魔2課の副隊長でした。

 

「失礼」と狐の悪魔の横を通り過ぎ、野茂の前に現れる副隊長。

 

しかし直後、狐の悪魔は口に入れたボムの味に対し、「この味は嫌い、帰る…」などと口にし、姿を消してしまいます。

 

驚く野茂と副隊長の前に、再びボムが姿を現します。

攻撃が効いていないのか、ダメージが見えないボム。

 

副隊長は背中に背負っていた刀を抜き、「今日合コンだったのに」とぼやきます。

野茂も「一緒に連れて行ってくださいよ」とこんな時でも軽口を叩きながら、副隊長と一緒にボムに立ち向かっていきます。

 

【逃げれないアキ達】

一方、アキと天使の悪魔は負傷しているデンジとサメの魔人を車に乗せ、今まさに発進しようとしていました。

アキは天使の悪魔に対し、負傷している二人に血を飲ませるよう指示しますが…。

 

「畜生。勝手にヤな未来見せやがって」

 

契約している未来の悪魔が、アキに対して何らかの未来を見せたようで、アキの表情に苦悶の色が浮かびます。

 

アキたちが乗っている車の前方…ヘッドライトに照らされて、ボムのシルエットが浮かび上がります。

 

ボムが両手を上げると、なんと野茂と副隊長の首が。

 

アキは怒りをにじませながら、「化け物が」と吐き捨てるのでした。

『チェンソーマン』最新刊を無料で読もう!

藤本タツキ/集英社『チェーンソーマン』藤本タツキ/集英社『チェンソーマン』

以上、『チェンソーマン』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』でチェンソーマンの最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『チェンソーマン』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

 

『チェンソーマン』最新話【46話】の感想・考察

やはり退魔2課は一方的にボムにやられてしまいましたね…。

 

野茂だけでなく副隊長も駆けつけましたが、あっさりやられてしまったあたり、ボムの強さがうかがえます。

 

ボムが首だけになっても瞬時に再生し、首と切り離された体も意思を持っているかのように走り出し、自爆する様は、ホラーじみた恐ろしさがありました。

 

ちなみに今回、加藤と田辺というキャラが登場し、何かの悪魔の力を使って、ボムの内臓にカビを生やしていましたが…。

攻撃を受けたボムは血を流し、さらにカビを生やされた体を自爆して捨てているあたり、カビを生やす攻撃自体はそれなりに有効だったのかな、と思いました。

 

野茂は首だけになったボムを見て、「脳にもカビを生やせるか?」と聞いていましたが、加藤はすでにボムが死んだと思い込んで「生きているモノにしか聞きませんよ」といって追撃の手をゆるめてしまったのが残念でした。

 

野茂の言う通り、首だけになったボムに対してもカビ攻撃をしかけて、脳内をカビだらけにしていればひょっとして勝機はあったのでは…?と思いました。

 

チェンソーマンのネタバレ記事をもっと見る>>>

週刊少年ジャンプのネタバレ記事をもっと見る>>>

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ