感想考察ネタバレ

【チェンソーマン】最新話の「第48話」ネタバレと感想【ボンボンボン】

チェンソーマン ネタバレ

2019年11月25日発売「週刊少年ジャンプ2019年52号」に掲載されている『チェンソーマン』最新話の第48話【ボンボンボン】

週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『チェンソーマン』を読みたい!」人へ

『チェンソーマン』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はこちら。

≫『チェンソーマン』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

【前回のあらすじ】

デンジたちが逃げ込んだ退魔2課の訓練施設で職員を虐殺したボム。

デンジたちはアキの運転する車で逃げ、援軍でかけつけた暴力の魔人とコベニがボムの相手をすることに。

しかし暴力の魔人はボムの強さを感じ取ると、すぐ負けを認めて逃げてしまう。

残されたコベニも命乞いして見逃してもらう。

再びデンジたちの車を追いかけてきたボムと、天使の悪魔に血を分けてもらって復活したデンジの戦いが始まるのだった。

チェンソーマン ネタバレ
【チェンソーマン】最新話の「第47話」ネタバレと感想【女運】2019年11月18日発売「週刊少年ジャンプ2019年51号」に掲載されている『チェンソーマン』最新話の第47話【女運】。 週刊少...

『チェンソーマン』最新話【48話】のあらすじ・ネタバレ

藤本タツキ/集英社『チェーンソーマン』藤本タツキ/集英社『チェンソーマン』

『チェンソーマン』最新話【48話】のあらすじを詳しくお伝えしていきます。

【ボムの猛攻と指導】

走行中のトラックの上で、チェンソーマンになったデンジと、ボムが向き合っています。

ボムが振りかぶって来た拳を、なんとか回避するデンジでしたが…

足場にしていたトラックを爆破させられてしまいます。

爆風で吹っ飛ばされたデンジは、近くにあった建物のシャッター部分に背中から激突します。

ボムはすかさず追撃をかけるべく飛び掛かり、またもデンジめがけて拳を振り上げてきます。

デンジも今度は避けられず、ボムの攻撃を食らってしまいます。

 

爆発が巻き起こり、デンジの背後の建物に、ボムの爆発で大きな穴が開けられます。

爆煙が晴れると、両腕を使ってガードしていたデンジの姿が。

ボムはデンジに対し、「応用が出来てない」「チェンソ―振り回すだけではダメ」「自分の力をもっと理解しないと」などと、アドバイスじみた言葉をかけてきます。

戸惑うデンジでしたが、自分の手から伸びるチェーンソーの刃に、何かがひっついていることに気づきます。

デンジのチェンソ―に引っ付けられていたもの、それはボムの体に巻き付いている、無数のコードの一部でした。

ボムの合図でデンジを中心に大爆発が起こります。

【圧倒されるデンジ】

再び大きな爆煙が巻き起こります。

そして爆煙が徐々に晴れていきますが、ボムの前にはデンジの姿がありません、、、。

しかし次の瞬間、獏煙で姿を隠しながら接近していたデンジが、ボムの眼前に飛び出してきます。

腕のチェンソ―を振り上げて攻撃しようとするデンジでしたが、ボムの迎撃の方が早く、デンジはボディに打ち上げ気味のパンチをもらってしまい、さらに爆発で上空めがけて一直線にふっとばされてしまいます。

空中に舞い上がったデンジの身体めがけて、ボムも足元で爆発を起こして飛び上がります。

そしてボムはデンジの身体を追い越して頭上を取ると、デンジに向かって伸ばした右足を、ミサイルのような異形の形に変化させていきます。

空中でボボボ…連続で大きな爆発が巻き起こります

爆発の中心を貫くように、一直線に地上に向かって火花が伸び、そのまま地面に激突します。

激突の衝撃と爆風でか、周囲のビルの窓ガラスが割れます。

落下地点では、ボムの足で胴体を貫かれ、血と内臓を飛び散らせているデンジの無惨な姿が…。

【犠牲になる一般人と、アキの奇襲】

たまたま近くにいた一般人が、デンジとボムの戦いを見て悲鳴を上げます。

デンジはすでに腹から下がなくなっており、内臓が露出していましたが…その傷がみるみる内にふさがっていきます。

一般人は驚き、ボムは冷静に、再生したか、とつぶやきます。

デンジはなおもチェーンソーの刃を駆動させて戦う意思を見せます。

しかしボムに首根っこをつかまれた状態で持ち上げられ、そのまま爆破させられます。

多数の一般人たちが、建物や車の影などに隠れて見守っている中、ボボボボボ…としばらくの間爆発が続きます。

ようやくボムが爆破をやめると、頭部と上半身の一部だけが残り、黒焦げになったデンジの姿が。

抵抗できなくなったデンジの身体を抱えて、ボムは周囲の瓦礫の上を歩き始めます。

転がっていた一般人の死体を踏みつけにしながら進んでいくボム。

しかし、横たわっている死体の中に、なんと死んだふりをしているアキの姿がありました。

アキに気づかず進んでいこうとするボム。

ボムが背後を見せたところで、アキは無言で立ち上がり、刀を振り上げます。

ボムがアキの存在に気づいたときには、アキの刀で左腕を切り落とされてしまっており、抱えていたデンジを落としてしまうのでした。

『チェンソーマン』最新刊を無料で読もう!

藤本タツキ/集英社『チェーンソーマン』藤本タツキ/集英社『チェンソーマン』

以上、『チェンソーマン』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』でチェンソーマンの最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『チェンソーマン』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『チェンソーマン』を無料で読む

解約違約金ありません!

 

『チェンソーマン』最新話【48話】の感想・考察

レゼがボムの正体を現してから、ほとんど誰もマトモに相手にならない状態が続いていましたが…。

今回ようやくアキが一矢報いた、という感じですね。

ラストのコマで、無言で切りかかるアキと、「あ!」という感じで攻撃を食らってしまったボムの表情が、とても緊迫感があってかっこいシーンだと感じました。

死んだふりからの奇襲じみたやり方ですが、ボム相手に気配を悟られずに一撃を決めたのは見事でした。

アキのバディである天使の悪魔の姿が見えませんが、アキの指示でどこかに隠れていて、ボムが落としたデンジを回収する役割だったりするかもしれません。

次号予告によれば、次回はセンターカラーで逆襲開始、と銘打たれているので、このままアキがボムと戦ってさらなる手傷を負わせるのでしょうか?

アキは特異課に救援要請を出しているので、前回逃げた暴力の魔人やコベニの他に、さらなる援軍が駆けつけてくれる可能性にも期待できそうですね。

 

次回、『チェンソーマン』が掲載予定の週刊少年ジャンプは12/2の発売です!

漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ