2019年12月9日発売「週刊少年ジャンプ2019年54号」に掲載されている『チェンソーマン』最新話の第50話。
週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!
今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!
目次
【前回のあらすじ】
ボムと呼ばれる悪魔の姿になり、デンジたちを圧倒し続けるレゼ。
そんなレゼに対し、アキが死んだふりからの奇襲で一太刀を浴びせる。
一人でレゼと戦うアキはピンチになるが、駆けつけた暴力の魔人に救われる。
しかしレゼにも台風も悪魔が加勢に現れ、二対二の戦いに。
一方デンジも血を補給して復活。
ビームにまたがって空を飛び、戦線に復帰するのだった。
https://www.suzuco.net/entry/chainsaw-netabare-49/
『チェンソーマン』最新話【50話】のあらすじ・ネタバレ
[jin-img-kadomaru]

[/jin-img-kadomaru]
『チェンソーマン』最新話【50話】のあらすじを詳しくお伝えしていきます。
【怪獣バトル勃発?】
戦場には嵐が吹き荒れ、爆発が起こっています。
天使の悪魔、アキ、それに暴力の魔人も、マトモに立っていることすら困難な状態になり、戦いの成り行きを見守ることしかできません。
デンジはビームにまたがって空を飛び、レゼや台風の悪魔の攻撃をかわしながら突撃していきます。
デンジはチェーンソーを使ってレゼの右足を切断することに成功。
「もったいねえな、美女の足を斬っちまったぜ」
軽口を叩くデンジでしたが、レゼは台風の悪魔から血を分け与えられ、斬られた右足を瞬時に再生させてしまいます。
思わず「よかった」と言ってしまうデンジでしたが、「よかねーよ」と自分で自分にツッコミを入れます。
「もう滅茶苦茶だ」とレゼ。
【吹き飛ばされる天使の悪魔】
地上では、アキが強風で吹き飛ばされないよう、電柱にしがみついていました。
天使の悪魔は身を低くして耐えていましたが、体が浮き上がってしまいます。
咄嗟にアキが手を伸ばし、天使の悪魔のシャツをつかんで浮上を阻止します。
早く何かにつかまるよう、天使の悪魔に向かって叫ぶアキでしたが…。
天使の悪魔にそんな余裕はなく、今にも吹き飛ばされそうな状態です。
アキはなんとか電柱につかまりながら、天使の悪魔ごと吹き飛ばされないよう必死でこらえます。
その様子を見た天使の悪魔は、「手を放していい、死ぬ覚悟はできている」とアキに伝えます。
アキはそれでも天使の悪魔を放そうとしませんでしたが、握り締めた拳から、天使の悪魔のシャツがふっと離れていきます。
天使の悪魔は諦めたように目を閉じて、どこかの海辺に立っている、褐色の肌の少女の笑顔を思い浮かべます。
そのまま飛ばされてしまうかに見えた天使の悪魔でしたが…
天使の悪魔の右手に向かって、アキが左手を伸ばし、直接手をつかんでひっぱります。
「おおお!」と雄たけびを上げながら、アキは今度こそ天使の悪魔の体を手繰り寄せることに成功し、後ろから抱きかかえるような形で体を固定します。
天使の悪魔の手に触れることは、寿命を奪われてしまうことを意味していました。
「なんで触った!死にたいのか!?」
「そんなわけねえだろ!どれくらい寿命が減った!?」
天使の悪魔は申し訳なさそうに、2か月くらいだとアキに伝えます。
アキは少しショックを受けたような顔をしながらも、瞼を固く閉じて、「目の前で死なれるのは御免だ」と苦しそうに心情を吐露します。
天使の悪魔もどこかもの悲しそうな表情を浮かべ、黙って後ろからアキに抱えられています。
【再び一対一に】
アキが天使の悪魔を救出した頃、丁度その背後では、デンジが台風の悪魔の体めがけて、チェンソ―で切り付けているところでした。
苦しみの叫びをあげる台風の悪魔。
「馬鹿みたいにチェンソ―振り回してりゃいいだけから、楽でいいぜ!」
デンジが台風の悪魔の顔面を切り裂くと、大量の血しぶきが上がります。
台風の悪魔はこれでやられてしまったのか、ドオ、と音を立てて崩れ、側にあったビルに突っ込んでいきます。
残るレゼを探すデンジでしたが、レゼはビームにまたがって飛ぶデンジの、さらに頭上から落下してきているところでした。
いち早く気づいたビームが叫びますが、直後、落下してきたレゼの両足裏からの爆撃を食らってしまいます。
ビームは黒焦げになってビルの屋上に落下しますが、デンジの姿がありません。
ビームはレゼの攻撃を食らう直前、デンジを吞み込んで攻撃から守ってくれていたのでした。
お礼を言いながらビームの口から出てくるデンジ。
デンジは大したダメージを受けずに済みましたが、横たわっているビームの方はというと、しゃべるのもキツイ状態で、これ以上戦えそうにありません。
デンジの前にレゼが降り立ち、「もうあきらめない?」と降伏を勧めてきますが…デンジは「やだ」と突っぱねます。
満点の星空の下で、デンジとレゼは再び一対一で向き合うのでした。
『チェンソーマン』最新刊を無料で読もう!
[jin-img-kadomaru]

[/jin-img-kadomaru]
以上、『チェンソーマン』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?
実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』でチェンソーマンの最新刊を無料で読むことが出来ます。
U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます。
600円分のポイントを使えば『チェンソーマン』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。
また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。
解約違約金ありません!
『チェンソーマン』最新話【50話】の感想・考察
アキや暴力の魔人と協力して戦うのかな、と思っていましたが、デンジ&ビーム、レゼ&台風の悪魔による、二対二の戦いになりましたね。
かなり互角というか、いい勝負な感じでしたが、まず台風の悪魔、そしてビームがやられたことで、再びデンジとレゼの一対一に戻った感じですね。
レゼにやられっぱなしだったデンジが、力の応用としてビームにまたがる戦術を覚えたわけですが、ビームがやられた以上、そのやり方はもうできません。
次回はデンジ一人でレゼと戦うための、新しい力の応用法を見せつけてくれるのでしょうか?