感想考察ネタバレ

【チェンソーマン】最新話の「第52話」ネタバレと感想【失恋・花・チェンソ―】

チェンソーマン ネタバレ

2019年12月23日発売「週刊少年ジャンプ2020年3号」に掲載されている『チェンソーマン』最新話の第52話

週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『チェンソーマン』を読みたい!」人へ

『チェンソーマン』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はこちら。

≫『チェンソーマン』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

【前回のあらすじ】

台風の悪魔とビームが倒れ、一対一で戦うデンジとレゼ。

デンジはレゼに両腕を爆破させられるも、両腕の断面からチェーンを伸ばし、レゼを拘束。

デンジはレゼを拘束したまま背後にあった海へ飛び込む。

気絶したレゼが意識を取り戻すと、隣にはデンジの姿が。

デンジはレゼを殺せず、一緒に逃げようと誘うが…レゼはデンジの首の骨を折って逃げてしまう。

レゼを諦めきれないデンジは、去っていくレゼの背中にカフェで待っていると伝えるのだった。

チェンソーマン ネタバレ
【チェンソーマン】最新話の「第51話」ネタバレと感想【ダークダイビング】2019年12月16日発売「週刊少年ジャンプ2019年55号」に掲載されている『チェンソーマン』最新話の第51話。 週刊少年ジャン...

『チェンソーマン』最新話【52話】のあらすじ・ネタバレ

藤本タツキ/集英社『チェーンソーマン』藤本タツキ/集英社『チェンソーマン』

『チェンソーマン』最新話【52話】のあらすじを詳しくお伝えしていきます。

【警察が到着】

戦いが終わり、現場には多数の警察が到着しています。

警察が現場を片づけているのを岸辺が見守っており、隣に立つアキに話しかけています。

「ソ連の母親が子供を叱る時、こんなおとぎ話をする」

そのおとぎ話とは、軍の弾薬庫に秘密の部屋があり、親のいない子供が詰め込まれ、死ぬまで物のように扱われ、体を実験を使われる…という内容でした。

一般人に紛れて、帽子をかぶって変装したレゼが歩いている中、岸辺の話は続きます。

「その秘密の部屋が本当にあったのを、アメリカのジャーナリストが突き止めた。デンジが引っかかったのは、その部屋の一人…国家に尽くすためつくられた戦士…モルモットと呼ばれている奴らだ」

レゼは街頭で募金を死、お礼に花をもらいます。

レゼは花を持ったまま駅に向かい、電車に乗ろうとしますが…

 

レゼは直前で思いとどまったのか、電車に乗りませんでした。

目の前で発信していく電車を見送ったレゼは、かぶっていた帽子を脱いで、駅から去っていきます。

【喫茶店へ向かうレゼ】

変装をやめたレゼは、街中を歩いて、どこかへ向かっていきます。

やがて目的の場所…バイトをしていた喫茶店が見えてくると、レゼの顔に笑顔が浮かびます。

 

薄暗い道を抜けて通りに出ようとするレゼの足元を、大量のネズミが駆け抜けていきます。

ネズミ達はなぜか道をふさぐかのように、レゼの目の前で山のように積み重なります。

レゼが首元のピンに指を書けます。

 

「私もいなかのネズミが好きだな」

 

ネズミの山が崩れ落ちると、中からマキマが姿を現します

「友達が田舎に畑を持っていて、秋ごろに少し手伝いに行くんだ。雪が降る前に土を掘って中のネズミを犬にかみ殺してもらうんだけど…それを見るととても安心する。なぜだろうね」

 

マキマの話を無視して、レゼはピンを引き抜こうとします。

 

しかし、頭上から放たれた矢によって、ピンを抜こうとしていた右手が射貫かれ、千切れ落ちてしまいます。

【レゼVSマキマ&天使の悪魔】

レゼは残された左腕でナイフを取り出し、マキマの背後を取りますが…

 

再び頭上から放たれた槍のようなもので左胸を貫かれてしまいます。

槍を放ったのは、ビルの屋上にいた天使の悪魔でした。

 

レゼはその場にへたり込みながら、振るえる手でピンを引き抜こうとします。

しかし、寄り添うようにしゃがみ込んだマキマが、レゼの手を引き離します。

 

(なんで初めて出会った時、殺さなかったんだろ。デンジくん、ほんとは私も学校に行ったことなかったんだよ

 

レゼの向かおうとしていた喫茶店では、すでにデンジが到着しており、レゼを待っていました。

しかしデンジはレゼのことに気づきません。

 

レゼはそのまま力尽き、血だまりの中で死んでいきます。

 

「アキ君と一緒に来てって言ったのに、女の子を殺させたくなかったの?優しいんだね」

「天使ですから、まあ」

 

天使の悪魔はそばにいたネズミに、「都会はいいところかい?」と尋ねます。

【デンジの前に現れた女性】

喫茶店の中でデンジは、花束を抱きながらレゼが来るのを待っていました。

マスターは「もう店を閉めるよ」と言いますが、デンジはその場を離れません。

 

「あの子は住む世界が違ったんだよ。デンジ君にはいつかピッタリな子があらわれるよ」

 

マスターがそういうと、丁度喫茶店のドアが開かれ、デンジの顔がぱあっと輝きます。

 

「パパパパワー!わし復活じゃあ!」

 

喫茶店にやって木のはレゼではなく、デンジの匂いを嗅ぎ取ってやって来たパワーでした

デンジはため息をついて露骨に落ち込みます。

 

パワーはデンジの持っていた花束に気づき、自分に似合いそうだから差し出せ、と要求してきます。

しかしデンジは要求を無視し、花をむしゃむしゃと食べ始めるのでした。

『チェンソーマン』最新刊を無料で読もう!

藤本タツキ/集英社『チェーンソーマン』藤本タツキ/集英社『チェンソーマン』

以上、『チェンソーマン』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』でチェンソーマンの最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『チェンソーマン』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『チェンソーマン』を無料で読む

解約違約金ありません!

『チェンソーマン』最新話【52話】の感想・考察

レゼがギリギリで思いとどまって、デンジの待つ喫茶店へ向かったのには驚かされました。

しかしそれ以上に、レゼがそうすることを分かっていたかのようなマキマの不気味さにびっくりしました。

マキマが待ち伏せしていたのは、デンジがレゼに「喫茶店で待っている」と発言していたのを知っていたから、ですよね?

ということは、その場にいたビームが密告したのか、それとも別の手段…たとえばデンジを盗聴していた、とかでしょうか?

いずれにせよ、デンジとレゼの再開がかなわなかったのは悲しいものがありました。

チェンソーマンのネタバレ記事をもっと見る>>>

週刊少年ジャンプのネタバレ記事をもっと見る>>>

漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ