『Dr.STONE』無料で全巻どれでも読む方法 | 漫画村の代わり

5 min

漫画村が閉鎖してどこで漫画をみれば良いかわからない。誰か教えてくれないかな〜

この記事ではそんな疑問にお答えします。

今すぐに無料で『Dr.STONE』を読みたい!

という方はこちらをクリックすると『Dr.STONE』を無料でみる方法まで読み飛ばせます。

≫『Dr.STONE』を無料でみる方法まで読み飛ばす

『Dr.STONE』のあらすじや見どころ

Dr.STONE
Dr.STONE

どーも!『Dr.STONE』面白いですよね!ストーリーが斬新。

といっても、最初はあまり興味が湧かず読んでいませんでした。

しかし、あの少年ジャンプで連載されているということで読んでみたんですが、「・・・この漫画面白い!!」一瞬でファンになりました。

なんとなく『アイシールド21』に似ているな〜と思いながら読んでいたんですが、原作を担当している方が同じ稲垣理一郎さんなんですね。

そこまで『Dr.STONE』が面白い理由はなんなのでしょうか。

というわけで、『Dr.STONE』のあらすじと見どころを紹介したいと思います。

『Dr.STONE』のあらすじ

ある日突然の出来事。出典:『Dr.STONE』
ある日突然の出来事。出典:『Dr.STONE』

高校生の大木大樹は、以前より想いを馳せていた小川杠に自分の気持ちを告白しようとしていた。その宣言を聞いた幼馴染の千空から心の籠っていない激励を受け、大樹は遂に杠を学校のクスノキの木の前に呼び出して告白に臨む。ところがその刹那、突如空が眩く発光し、地球上の全人類が一斉に石化するという怪現象に襲われてしまう。

一言で言うなら突然人類が石化した話です。

人類が石化して何千年と経った頃、主人公『千空』は目覚めるんですが、既に文明は失われていて、まるで縄文時代

そんな世界で千空は生きている人間が住む村を見つけます。

「ああ、他にも人間が・・・」なんて思うのも束の間、驚くべきことにその人間たちは石化なんてしたことはなく、その村でもうずっと昔から暮らしていると言うのです。

さらに驚くべきことに、その村の名前は千空の苗字と同じだったという・・・・

あまり言うとネタバレになってしまうのですが、とりあえず言えることは面白いです。

Dr.STONEの面白さはなんなの?

Dr.STONEの見どころを僕なりに紹介しますね。

Dr.STONEの見どころ1:何故人類は石になったのか

石化の原因を探る千空。出典:『Dr.STONE』

1つ目の見どころは本作最大の謎であるどうしてスズメと人類だけが全て石化したのかという点です。

Dr.STONEの世界では科学がテーマであるがゆえに、ファンタジーな要素がほとんど出てきません

千空が突然石化から目覚めたのも、主人公たちが電気を手に入れるのも、ガラスを作り出したのも、すべて科学的な根拠が作中で描かれています。

「ある日人類が全て石になってしまう」というストーリー自体はよく見る設定ですよね。

しかし、Dr.STONEのすごいところは、あの化学の企業「カネカ」監修のもと科学的な根拠が妥協せずに描かれているので、『人類が石になってしまった理由』が気になりどんどん読み進めてしまうんです。

Dr.STONEの見どころ2:科学VS野生

2つ目の見どころは主人公が率いる科学軍団と敵が率いるムキムキ野生(ゴリラ)軍団の戦いです。

主人公『千空』は人類を石化から戻し元の世界にするべく科学を武器に奮闘するわけなんですが、これを邪魔するのが敵である最強高校生『司』。

獅子王司。出典:『Dr.STONE』
獅子王司。出典:『Dr.STONE』

司はこれがまた危険な思想の持ち主で、「悪人は粛清すべきだ」とナチスばりの独断と偏見で石化した人たちを粉々にしていきます。

このままじゃ世界は司帝国まっしぐら。

困ったことに司たちは身体能力がすこぶる高く、千空たちは科学を駆使して反撃するわけなんです。

何もないところから電球が出来上がったシーンは胸が熱かったですね。

Dr.STONEの見どころ3:仲間が増えていく過程が面白い

初めて見る光る武器が欲しい。出典:『Dr.STONE』
初めて見る光る武器が欲しい。出典:『Dr.STONE』

3つ目の見どころは仲間が増えていく過程が面白い点です。

千空は司帝国に対抗するべく仲間を集めようとします。ですが無条件で仲間になる人は珍しく、ほとんどの人はあるものを要求します。

そのあるものというのが「コーラ」や「ガラス」、「かっこいい槍」など様々です。

なので、「誰をどの順番で仲間にするのが費用対効果が高いのか」を考えながら仲間を増やしていく必要があって、それがすごくワクワクする。

ゲーム感覚で心がくすぐられてしまう。

科学で仲間を増やし、科学で敵を倒し、科学で世界を救う。Dr.STONEは科学を妥協なく描いた漫画というわけなんです。

読んで見ると今までにないストーリーと世界観にきっと驚くことかと思います。

『Dr.STONE』の漫画を無料で読む方法とはズバリ『◯◯』。

Dr.STONE

本題です。

【Dr.STONE 無料 漫画】とかで実際に検索してみると、それっぽいサイトは見つかります。 でも、実際にアクセスしてみると、【1巻のみ試し読み】とか、【リンク切れになっている】ものが多いです。

じゃあ、無料で見るには?

方法はあります。
合法かつ無料で『Dr.STONE』を読む方法。

それは、以下のサイトの無料体験サービスを利用することです。

U-NEXT1冊分が無料ですぐ読める
music.jp1冊分が無料ですぐ読める
FODプレミアム3冊分が無料で読める!

詳しく説明しますね。

U-NEXTはいますぐ『Dr.STONE』を1巻分無料で読める!

U-NEXT 無料体験

無料で『Dr.STONE』を読む1つ目の方法はU-NEXTの無料体験サービスを利用することです。

U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスで知られていますが、電子書籍も扱っています。

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます。もちろん動画や映画も見放題。

600円分のポイントを使えばDr.STONEを今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

下記のボタンからアクセスするとU-NEXTの無料体験サービスを利用することが出来ます。

解約違約金ありません!

U-NEXTならアニメも無料で全て見られる!!

Dr.STONE

さらにU-NEXTではアニメ版の『Dr.STONE』も扱っており、なんと最新話まで見放題です。

僕はアニメ版も漫画版も全て見ているんですが、正直動画で見た方が絶対に良いと思います。

キャラクターたちの表現が圧倒的。生き生きとしてて、魅力が段違い。

引用:稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』
引用:稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』

どのシーンを切り取っても違和感がなく、作画に相当な力を入れて製作していることがわかります。。

原作を知っている方もそうでない方も、『Dr.STONE』はアニメを見ないと損と言っても過言ではないです。

アニメは漫画の6巻相当まで放送していますから、この6巻分が無料になると思うと・・・かなり太っ腹ですよね。

アニメ版の評価は高いので「コミック版だと絵に癖があって読みづらい」という人にぜひオススメです!

music.jpはいますぐ『Dr.STONE』を1巻分無料で読める!

無料で漫画を読む方法3 music.jp

無料で『Dr.STONE』を読む2つ目の方法はmusic.jpの無料体験サービスを利用することです。

music.jpは音楽配信サービスですが、動画と電子書籍の配信も行なっているサービスです。

music.jpでは30日間の無料体験サービスが行われています。この無料体験サービスを利用すると即時に電子書籍用の600円分のポイントと動画用の1000ポイントが貰えるんですね。

この600円分のポイントを利用すれば『Dr.STONE』が1巻分無料で読めるというわけです。

無料体験サービスが利用できるのはこのリンクから登録した場合だけですので、是非ご利用ください。

解約違約金ありません!

FODプレミアムは『Dr.STONE』を3巻分無料で読める!

FOD 無料

無料で『Dr.STONE』を読むもう一つの方法はFODプレミアムの無料体験サービスを利用することです。

FODプレミアムはフジテレビが運営する動画配信サービスですが、電子書籍の配信もしています。

FODプレミアムは2週間の無料体験サービスがあります。更に、無料体験期間中に最大900ポイントが無料で付与されるんですね。

FODプレミアムは登録時に100円分、毎月8・18・28日にそれぞれ400円分のポイントが貰える!

このポイントを使えば『Dr.STONE』を3冊分読むことができます。

無料でもらえるポイントはこのFODプレミアムが一番多いので、無料で漫画を読みたい方は外せないサービスです。

解約違約金ありません!

『Dr.STONE』をリスク無しで無料で読もう!!

Dr.STONE
Dr.STONE

漫画村が閉鎖されてからというもの、仮想通貨マイニング事件などのウィルス問題や法律的にも海賊版サイトを利用することは不安でしたから、こうした正規サービスでリスク無しで無料で読むことが出来るのはお得ですよね。

この記事で紹介したサービスは全て無料体験中の解約金もありませんから、ぜひこの機会にご活用してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT1冊分が無料ですぐ読める
music.jp1冊分が無料ですぐ読める
FODプレミアム3冊分が無料で読める!

今人気のマンガはこちら!

人気の記事

書いた人
きりん

きりん

『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。

私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。

カテゴリー:
関連記事