感想考察ネタバレ

【Dr.STONE】最新話「第120話」ネタバレと感想【TOP SECRET】

稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』

2019年9月9日発売「週刊少年ジャンプ2019年41号」に掲載されている『Dr.STONE』の最新話である第120話【TOP SECRET】

週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『Dr.STONE』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『Dr.STONE』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『Dr.STONE』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

島を占拠している〝敵〟の石化光線を放つ玉を奪うためのドローン作りをはじめました。

千空では作れない、回転軸を安定させるためのベアリング作りのためにまずは職人のカセキを復活させました。

ドローンの部品はどれも精度、強度、そしてバランスが必要なのです。

ドローン初号機はあえなく墜落してしまいました。

大樹が引き上げた石像の中には見知らぬ者も混ざっていました…

稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』
【Dr.STONE】最新話「第119話」ネタバレと感想【SCIENCE SOLDIERS】2019年9月2日発売「週刊少年ジャンプ2019年40号」に掲載されている『Dr.STONE』の最新話である第119話【SCIENCE ...

『Dr.STONE』最新話【第120話】のあらすじ・ネタバレ

稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』

【コハク潜入】

島の後宮に入り込んでいたコハクと銀狼、

ですが敵のボスの党首に指名された銀狼は泣き叫んで拒否していました。

 

コハク「ついに敵のボスである党首に接触できる 私たちのミッションを思い出せ銀狼 敵の情勢を探ることだろう?」

 

常に逃げ腰の銀狼に対して、コハクは勇ましく男らしい態度でした。

 

スパイ活動は銀狼に任していたのですが…

 

モズ「侵入者って君だよね 教えてよ仲間の皆が隠れてる場所。

 

護衛役のモズはコハクを疑っていたのです。

 

【千空の秘密兵器】

 

千空が潜入班のコハクと銀狼に渡していた物がありました。

パイナップルの容器に入ったものは〝酢酸エチル〟

 

千空「虫に嗅がせて昆虫標本作ったりすんのに使うもんだが── 酒と酢とおなじみの硫酸一滴垂らしゃできあがりだ」

 

千空がパイナップルを容器に選んだのはニオイ成分が同じだから、でした。

 

千空「威力は低いが無害じゃねえ 良い子は死んでも吸うんじゃねえぞ! 頭やられてクラクラする」

 

相手を一時的に無力化するためのものでした。

 

そして銀狼は党首の元に着きました。

 

その緊張にでしどろもどろになって相手には意味不明の言い訳までしだします。

 

そこに。

 

イバラ「お呼びですか党首様」

 

宰相のイバラは党首となにかを話していました、

 

イバラ「なってない輩を党首様と二人にするわけ行かないでしょ? その前におじちゃんがね いろいろラブラブで教えてあげることになってるの♥ 合格したら党首様のとこ行けるから!!」

 

銀狼は貞操の危機でした…

 

仲間の危険があるのに正体までバラしそうになっていたのですが。

 

イバラ「あっそうね 僕っ娘だったね 僕っ娘か強気の抵抗? アリ!!」

 

全くの逆効果でした。

 

【コハクの決意】

 

モズに正体を怪しまれたコハクでしたが。

 

コハク「仮に私が侵入者だとして 仲間の居場所などという最高機密を易々と吐露するとでも思うか?」

 

コハクは太ももに巻いた縄に隠したナタのような刃物を抜き放った兵士たち飛び越えて薙ぎ払いながら突破していきます、党首のいるところを目指して。

 

モズ「ん───超強いね コハクちゃん君やっぱり」

 

そのコハクに向かってきた島一番の力を持つというオオアラシはぶち殺しと息巻いていました。

 

…ですが。

 

他の者達も含めてモズが吹き飛ばしました。

 

モズ「何勝手に殺すとか言ってんの? カワイイ子がもったいないじゃんプサイクは殺していいけど 俺の楽しみなんだから 後宮は 覚えとけよちゃんと」

 

石化王国最強の戦士モズの強さは他の者達とは別次元でした、

それと戦えるものは科学王国の最強のコハクだけです。

 

コハク(ハ! 私がこの男を止めずして誰が止めるというのだ!!)

 

コハクは決意しました。

 

コハク「約束通り 手合わせ願おうか……!!!」

 

【党首の正体】

 

身の危険を感じた銀狼は持たされていた酢酸エチルを撒いてイバラがクラクラしている間に逃げ出そうとしましたが、コハクが怖くなって党首の顔を見てみることにしました。

 

御簾の奥にいたのはソユーズに似た顔立ちの立派髭を蓄えた男性、

…の石像でした。

 

しかも顔の右半分がえぐれて頬の下の歯まで露出していたのです。

 

イバラ「見ちゃったよね」

 

イバラが宰相として仕える相手は存在しませんでした。

 

『Dr.STONE』最新刊を無料で読もう!

稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』

以上、『Dr.STONE』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『Dr.STONE』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『Dr.STONE』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『Dr.STONE』を無料で読む

解約違約金ありません!

 

『Dr.STONE』最新話【第120話】の感想・考察

酢酸エチルは塗料の溶剤やマニキュアの除光液、リムーバーに含まれる成分です。
毒劇物に指定されているものなので生成はしてはいけません。

党首はおそらく石化させてこの島の長なのでしょう、
わざわざそんなことをしているくらいなので石化王国から来ているのはイバラとモズ、
そして石化光線を放つ武器を持つキリサメのたった3人なのかもしれません。

それとモズとキリサメのグルグル眉毛のような顔の模様、イバラの妙な口調は石化から復活した者のようにも見えます。

千空は真正面から戦っても確実に勝てる相手ではないと考えて石化武器を奪い取る作戦なのですが、その前にコハクが捕まってしまったらその作戦も実行不能となってしまいます。

負けるはことができない戦いということですね。

とても気になります。

 

次回の週刊少年ジャンプ42号は9/16の発売です!

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

無料で漫画が読めるサイト一覧