感想考察ネタバレ

【Dr.STONE】最新話「第127話」ネタバレと感想【MEDUSA&PERSEUS】

稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』

2019年10月28日発売「週刊少年ジャンプ2019年48号」に掲載されている『Dr.STONE』の最新話である第127話

週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『Dr.STONE』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『Dr.STONE』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『Dr.STONE』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

キリサメが持つ石化装置を奪うための準備は終わりました。

あとは実行するだけです。

最大の懸念事項は一時的に手を組んだモズの裏切りでした。

その対策のために禁断の発明品、
銃まで作ったのです。

予定通りに石化装置を使わせることに成功しました。

ですが宰相のイバラはモズが侵入者と通じていることを気づいていました。

稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』
【Dr.STONE】最新話「第126話」ネタバレと感想【三次元の謀略】2019年10月21日発売「週刊少年ジャンプ2019年47号」に掲載されている『Dr.STONE』の最新話である第126話【三次元の謀略...

『Dr.STONE』最新話【第127話】のあらすじ・ネタバレ

稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』

【石化装置奪取作戦】

キリサメの投げる緑色の複雑に絡まった金属塊、
石化を奪取するためにドローンを飛ばそうとしていた龍水の手が止まりました。

龍水「─何か 致命的な見落とし 当たるぜ船乗りの勘は」

同時に千空も違和感をおぼえていました。

【イバラの計画】

小舟で島の離れるイバラ。

モズと同じコハクの耳飾りが通信機だと知ったイバラはキリサメにモズが裏切ったということを話して一つの作を授けていたのです。

千空はその違和感を計算で導き出した答えで探り当てました。

千空(つまりこの弾道じゃどこでどう光らそうが球体の光に俺らだけ収めんのは不可能だ 正確無比に投げるキリサメのミス?? 違う!)

その違和感の正体は偽物の石化装置を投げていたということでした。

それに気づいた千空は叫びます。

千空「全員全速力 飛び込めラボに!!!」

作戦失敗を悟った千空はラボカーでの離脱を図ります。

そしてモズはこの場を取り繕うために千空たちを全滅させるためにラボカーを追っていました。

全員乗り込んだラボカーに追いつく速度でモズは走ってきます。

陽「この陽君の銃でよー一番手柄ゲットして俺が王国のトップにら…じゃねー正面から最強の敵モズ ブチ抜いてやるチャンスじゃね……!!?」

そう言って陽は腰のホルスターから抜き放ちます、
…ただの木を。

スイカ「待ってみんなー マグマとゲンが乗ってないんだよ……⁉」

陽「まさ か マグマ あの野郎……」

【マグマの蛮行】

マグマは寝ていた陽から拳銃を奪っていました。

それを知ったゲンが引き留めようとついていたのです。

マグマ「忘れてんじゃねえだろうな俺の目的よ
一番手柄とって王国の長はこのマグマ様がイタダク‼」

考えていることは陽と同じでした。

マグマはイバラを狙って長の間を目指していましたが、
動きした自分たちの船ペルセウス号を見つけたのです。

エンジンの使い方はともかく帆船としての使い方を解析して沖に出ていました。

アマリリス「私の集落のみんな………⁉」

龍水「いや おそらくは島民全てをペルセウスに集めている」

そのイバラの行動の目的とは。

イバラ「侵入者がどこに隠れているか分かんないなら──この島を全部 石化光線で包めばいいろ…!!!」

ですがそれは千空にとっても好都合でした。

千空(こうなりゃ脳筋マグマに敵さんの見たこともねえ銃ぅつう科学兵器でアホほど暴れまくっていただくっきゃねえ…!!)

マグマもよくわかっていない銃は沖のペルセウスめがけて射撃していました。

ゲン「なんか無駄にカッコイイ!!!」

『Dr.STONE』最新刊を無料で読もう!

稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』

以上、『Dr.STONE』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『Dr.STONE』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『Dr.STONE』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『Dr.STONE』を無料で読む

解約違約金ありません!

 

『Dr.STONE』最新話【第127話】の感想・考察

イバラの入れ知恵は問答無用でモズも始末するものではなく、
モズの出方を見るためのものでした。

島全体を石化光線で包めということですから、
投擲前に効果範囲の設定ができるようですねあの装置。

せっかく作った拳銃ですが、
人に当てるために使わないという展開に少しホッとしました。

警察官だった陽でも練習しなければ的に当てることもできなったこの銃の精度、
それを科学王国有数の雑頭の手にあるのですからまともに当たらないでしょう。

あの拳銃は銃身の工作精度も低く、
ライフリングを施さず回転させていない弾丸はまっすぐは飛びません。

弾丸にライフリングでジャイロ効果を弾丸に持たせることで射程距離は大幅に増えました。

まっすぐ飛ばない弾道のクセを覚えてようやく当てることができるという難儀なシロモノなのです。

しかも海に向かっての射撃は風で弾丸が流されるためにまともに当てることは無理でしょう。

その一方でゲンもいない状況でどうやってモズを止めるのでしょうか。

石神百夜視点のスピンオフは9話とのこと。
Boichi先生は今年の前半まで週刊ヤングマガジンでも連載していたので週2回の連載の経験があります。

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ