感想考察ネタバレ

【Dr.STONE】最新話「第128話」ネタバレと感想【全土大乱戦】

稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』

2019年11月2日発売「週刊少年ジャンプ2019年49号」に掲載されている『Dr.STONE』の最新話である第128話

週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『Dr.STONE』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『Dr.STONE』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『Dr.STONE』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

石化装置を奪うためにモズと手を組んでいたことは宰相のイバラはすでに気づいていました。

キリサメが投げた石化装置をニセモノだと気づいた千空は撤退を支持して、

モズは身の潔白を証明するために襲いかかってきました。

モズ対策の拳銃はマグマが持ち去っていました。

そしてイバラは島まるごと石化せるために島を離れていました。

稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』
【Dr.STONE】最新話「第127話」ネタバレと感想【MEDUSA&PERSEUS】2019年10月28日発売「週刊少年ジャンプ2019年48号」に掲載されている『Dr.STONE』の最新話である第127話。 週刊...

『Dr.STONE』最新話【第128話】のあらすじ・ネタバレ

稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』

【大将同士の読み合い】

宰相のイバラは島まるごと石化指せるために島民全てを連れて奪ったペルセウス号で海に出ていました。

龍水「はっはー!そうか 島民皆の前で石化した頭首を露にすればさすがに言い訳はきかん イバラの悪事全てが白日のもとに暴かれる……‼」

アマリリス「頭首様一族は世襲だから跡継ぎは子供になるはず」

そしてその跡継ぎはソユーズのはずです。

船には大荷物を運び込んだ形跡がなかったために二手に分かれて行動を開始します。

千空「警備がアホ程手薄になった敵の後宮から頭首ゲットチーム」

そしてもう一つは。

千空「島全体石化のバルサン焚かれねえように 暴れまくるり時間稼ぎチームだ‼」

千空は後者の時間稼ぎチームに入っています。

数の差はどうしょうもなく、

決め手の銃はマグマが持ったままという現状はよくありません。

そのマグマは銃声で居場所が判明しました。

ですが。

マグマ「あんだこりゃ全っ然当たんねえじゃねえか‼」

明らかに拳銃の射程距離を越えた船には届かず近くにいた葦を編んで作った小舟に命中しました。

その船をいつもゲンのハッタリで奪ってふたりだけで奪われたペルセウス号に向かっていました。

それを時間稼ぎチームもニッキーが腕力で奪った小舟で追いかけます。

【頭首ゲットチーム】

羽京の放った火矢にまぎれて後宮へと向かいます。

大樹「おおおしこの中に頭首の石像があるんだな 任せろ俺が運ぶぞー‼」

目的の石像は無残に砕かれていました…

アマリリスとスイカが嘆く中、

杠は組み立て始めます。

杠(断面の色が古いとこがある パーツ欠けて劣化しちゃってるんだ 復活は無理だね…)

砕かれた石像の中で比較的無事な左手を掴んだソユーズに幼い頃の記憶が蘇ります。

優しい顔のその相手は…

ソユーズ「ごめんね 思い出したよ 20年もかかって 今やっと全部 全部 父さん……」

復活できないほどに風化してしまったのですが。

ソユーズ「姿は俺が憶えてる 俺とこの仲間たちで直してあげるね元の姿に 必ず…!!!」

【そして時間稼ぎチーム】

考えなしに突っ込むマグマとそれを止めるために来た千空たち。

様々な思いの渦巻く船上戦が始まります。

『Dr.STONE』最新刊を無料で読もう!

稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』

以上、『Dr.STONE』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『Dr.STONE』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『Dr.STONE』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『Dr.STONE』を無料で読む

解約違約金ありません!

 

『Dr.STONE』最新話【第128話】の感想・考察

現状の目的は石化装置を奪うためにもイバラを失脚させるのが急務です。

ゲンに言われてますけど、

まだどっちに着こうか思案してたゲンをマグマは殺そうとしていたのに今度は仲間にするとか調子のいい人ですね。

頭首は一族は世襲。

そのことをアマリリスが知っているわけですから、

頭首が長い間統治していたようです。

ソユーズが石神村に逃れてきたのはイバラが起こしたクーデターからなのでしょう。

一番の大本の話なのですが、

キリサメの石化装置は誰がいつ持ち込んだのか。

イバラたちが持ち込んで乗っ取ったのかと思ったのですが…

かなり前からあの島に存在した可能性もあります。

モズは石化からの復活者ではないみたいですし。

イバラにもひび割れ跡は見えません。

…そういえばモズは一体どこに行ったのやら。

頭首の石像は顔のエグレで助からないとは思っていました。

20年程度で風化してしまうのですね、
あの石像は。

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ