【Dr.STONE】最新話「第130話」ネタバレと感想【悪魔の選択】

3 min
稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』

2019年11月18日発売「週刊少年ジャンプ2019年51号」に掲載されている『Dr.STONE』の最新話である第130話

週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『Dr.STONE』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『Dr.STONE』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『Dr.STONE』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

石化させられた砕かれて頭首の修復のための時間稼ぎに奪われたペルセウス号に千空たちは乗り込みました。

マグネシウムの閃光とゲンのハッタリで雑兵を追い払うことには成功したのですが。

持ち前の洞察力で性質を見切っていたモズに銃が通用しませんでした。

モズに対抗できうる最後の、そして最悪の鬼札として鉄の檻に閉じ込めていて氷月を石化から復活させて解き放つほかありませんでした。

https://www.suzuco.net/entry/drstone-netabare-129/

『Dr.STONE』最新話【第130話】のあらすじ・ネタバレ

[jin-img-kadomaru]

稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』
稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』

[/jin-img-kadomaru]

【蘇る最凶】

拳銃でも傷をつけることすらできなかったモズに対抗するために危険だから石神村に置いておけなかった氷月を解き放つことになってしまいました。

ニッキー「銃もない今 この後どうやってこいつを止めようってんだい イヤってほど知ってんだろう?氷月の異常な強さ!!

千空「クククんな先の心配よかまずは そもそも氷月大先生に見方についていただけっかどうかだ 最強男モズに太刀打ちする手段がこの禁断のジョーカー以外にねえんだよ……!!

 

科学王国最大の危機はまだ去ってはいません。

 

そしてそんな一部始終を見ていたイバラはある推論を立てていました。

それに基づいて動き出したイバラにマグマは襲いかかろうとしていたのですが、それはモズによって防がれてしまいました。

 

氷月(一振りで分かる 一人明らかに次元の違う強さ)

 

氷月「名はモズ君。彼ですね、私を起こした理由は。

 

それに千空も答えますが、氷月の下した判断は。

 

氷月「つまりここで千空クンたちと組んで科学王国を制するもよし━━ モズ君たちと組んで科学王国を殺すもよし━━決定権(キャスティングボード)は完全に私の手中にあるということですね

 

氷月は簡単には操れません。

【イバラの仮説】

イバラの推論は石化から復活する方法があることと、粉々にした龍水が復活していたことで砕かれた頭首像からでも復活できてしまうということに気づいてしまったのです。

イバラは復元中の頭首像が危険だという正解にたどり着いてしまいました。

その像の修復は終わっていたのです。

【ゲンの詐術】

氷月をモズと戦わせるためには自分たちに仲間意識をもたせるというやや無理の結論が出たのです。

それはニッキーに色仕掛で仲間意識をもたせるというものでした。

…ですが。

ニッキー「いややれと言われりゃやるさ やるけどね アタシはほらそういう言葉はさホントに好きになった人にだけとっとかなきゃアレな気がするってないうか…

ゲン「あああそうだったこの人 一番の乙女だった!!

そんな悪巧みはもとから同じ陣営にいた氷月には読まれていました。

ですがゲンもニッキーも氷月は評価していたのです、口癖のちゃんとしている者たちだと。

選民思想を持つ氷月にとっては獅子王司と同じく万人を助けたいと宣言する千空だけを嫌っているのです。

氷月「モズ君 君の考えはどうですか

モズは氷月の言う優れた遺伝子だけを残すという思想には賛同していました。

モズ「というかこの島じゃもうやってるよ選別 ちゃんと顔カワイイ子だけ選んでる なんなら氷月君もハーレムをいただいたらいい

龍水のこの世の女性は全て美女という極端な思想は別として、氷月の結論は出たようです

氷月の槍は千空

…の後ろから構えていたモズを狙っていました。

戦闘開始とともに離脱していく千空たち。

二度の石化からの復活でキレイになった氷月の口から出た言葉は。

氷月「ほらちゃんとしてますよ 私の仲間たちは

最強同士の戦いが始まります。

『Dr.STONE』最新刊を無料で読もう!

[jin-img-kadomaru]

稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』
稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』

[/jin-img-kadomaru]

以上、『Dr.STONE』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『Dr.STONE』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『Dr.STONE』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『Dr.STONE』を無料で読む

解約違約金ありません!

 

『Dr.STONE』最新話【第130話】の感想・考察

「全てを助ける」と宣言する千空と、「汚い大人を排除して選り分けるべきだ」と主張する司とは対立をしていました。

氷月はちゃんとしていない、”脳が溶けた”と表現する愚かな人々も蘇らせるべきではないという一種の選民思想でした。

氷月の価値基準は容姿ではないため、ニッキーの内面を見もせずにモズが鼻で笑った時点で決まったようですね。

そして石化しても復活の方法があると知ったイバラは焦ります

キリサメに島内全域を石化させようとしているのですから頭首像が間に合ってくれるかはわかりません。

関連記事

コメントを残す