感想考察ネタバレ

【Dr.STONE】最新話「第133話」ネタバレと感想【滅びの煌めき】

稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』

2019年12月16日発売「週刊少年ジャンプ2019年55号」に掲載されている『Dr.STONE』の最新話である第133話

週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『Dr.STONE』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『Dr.STONE』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『Dr.STONE』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

終始モズに力負けしていた氷月でしたが、

千空が得意の管槍に使う筒を作り上げることを信じていました。

氷月にとっての最強の武器は銃で管槍でもなく先人たちと研鑽してきたものだと言います。

それによってモズを撃破しましたが。

石化装置をゲットした陽にイバラはダイブしながら装置に命令を与えていました。

稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』
【Dr.STONE】最新話「第132話」ネタバレと感想【最強の武器は】2019年12月9日発売「週刊少年ジャンプ2019年54号」に掲載されている『Dr.STONE』の最新話である第132話。 週刊少...

『Dr.STONE』最新話【第133話】のあらすじ・ネタバレ

稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』

【悪魔のささやき】

石化装置とすれ違いざまにイバラが唱えた言葉は。

イバラ「3m 1second」

照射範囲3メートルで1秒後に発動というものでした。

 

装置を手にしていた陽はなすすべなく石化させられて装置はまたイバラの手に戻ってしまいました。

イバラ(オオアラシはさっきコレの怖さ見て知っちゃってるからネ それでもむりやりに!確実に!! 島の中央に運ばせるには…)

 

水中なのでイバラは口の中に装置を入れてボイスコマンドを入力します。

範囲は2キロで発動まで15分、それを部下のオオアラシへと持たせます。

【石化へのカウントダウン】

船から逃げ出して島に逃げ帰る兵たち。

その混乱の中でも羽京の耳に捉えたものがありました。

羽京「聞こえた! m(メートル)…と 秒数?? その後石化の禍々しい音が……

 

羽京は陽が石化していく音を感知していました。

 

他の兵よりも緊迫した面持ちのオオアラシが島の中央を目指していました。

 

羽京「━お願いだ大樹 君のその遥か彼方までの届く声で 知らせてくれ……!!」

大樹「その男 オオアラシが持ってるぞ石化装置だ━━!!!」

 

オオアラシは金狼とマグマのタックルも振り切ってまた駆け出します。

 

イバラ「パワーだけなら オオアラシ止められる人間なんていないからネ……!!」

猪突猛進のオオアラシに対して龍水は逃げる手段がないことを悟ります。

クロムは石化光線を浴びながらも観察していたのです。

クロム千空俺はよ 前回のあのヤベー光にいいようにやられた時 間近の特等席出観れたかんな 測ってたんだ石化光線のデカくなり方はずっと同じスピードだぜ

クロムは思いついた手段のために龍水とともに駆け出します。

【最低の手段】

大樹のタックルでオオアラシを止めることはできました。

…ですが。

ソユーズ「……も…持ってないよ なんにも!!どうして

その手に何も持っていなかったのです。

 

オオアラシどけえええイバラ様が教えてくれたんだよ 島の真ん中まで行きゃ石化しないで済むって

 

その話を聞いて羽京は装置がどこにあるか知りました。

 

それはオオアラシの体の中です

 

半径2000メートルの石化光線が広がりきるまでにはある程度の時間がかかります。

その間に龍水の指示で金狼とニッキーは手を繋ごうとしていました。

クロム「おぅ託したぜ千空!! 石化装置を打ち破れんのは千空テメーだけだ その科学の思考力でよ……!!!

 

全ては千空の分析と対処にかかっていました。

『Dr.STONE』最新刊を無料で読もう!

稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』稲垣理一郎・Boichi/集英社『Dr.STONE』

以上、『Dr.STONE』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『Dr.STONE』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『Dr.STONE』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『Dr.STONE』を無料で読む

解約違約金ありません!

 

『Dr.STONE』最新話【第133話】の感想・考察

祝アニメ二期決定。

二期は司帝国との決戦まででしょうね。

石化装置は英語によって効果範囲と発動までの時間を入力することで発動していました。

キリサメがヒモをつけて投擲していたのもその範囲内に入らないようにするための手段なのでしょう。

アマリリスの体験談ではその範囲ギリギリ外ににいて石化した髪の毛を引きちぎって逃げたとあります。

それらのヒントから千空は石化光線の防ぎ方などを限られて時間内で考え出さなければいけません。

オオアラシから石化装置の取り出し方は、

石化してる状態で割って取出してくっつけてから復活液で元通りになるはずです。

reboot百夜での氷河期と小惑星の軌道をそらした水素爆弾等は伏線ではないですよね。

 

Dr.STONEのネタバレ記事をもっと見る>>>

週刊少年ジャンプのネタバレ記事をもっと見る>>>

漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ