アニメ

anitubeなしでアニメ『ハイキュー!!』を無料で見る方法を紹介する。

無料で『ハイキュー!!』のアニメが見たい。誰か教えて欲しい!

この記事ではそんな疑問にお答えします。

きりん
きりん

こんにちは。きりん(@kikiki_kirin)です。

今回は『ハイキュー!!』のアニメを無料で見る方法を皆さんに紹介します。

今すぐに無料で『ハイキュー!!』をみたい!

という方はこちらをクリックすると『ハイキュー!!』を無料でみる方法まで読み飛ばせます。

≫『ハイキュー!!』のアニメを無料でみる方法まで読み飛ばす

この記事でわかること
  •  『ハイキュー!!』のあらすじ・見どころ
  • 『ハイキュー!!』のアニメを無料で見る方法

『ハイキュー!!』のあらすじや見どころ

ハイキュー!!ハイキュー!!

どーも!『ハイキュー!!』面白いですよね!キャラクターがみんな魅力的だし、展開が熱い。といっても、最初はあまり興味が湧かず読んでいませんでした。

しかし、バレーボール部の知り合いが読んでいたのを何となく借りて読んでみたんですが、「・・・この漫画面白い!!」一瞬でファンになりました。

個人的には『黒子のバスケ』以上のヒットです。

実際に『第61回小学館漫画賞』を受賞しているので、その面白さは折り紙つき。

そこまで『ハイキュー!!』が人気がある理由はなんなのでしょうか。

というわけで、『ハイキュー!!』のあらすじと見どころを紹介したいと思います。

『ハイキュー!!』のあらすじ

悔しさを味わった日向はバレーボールにのめり込む。悔しさを味わった日向はバレーボールにのめり込む。出典:『ハイキュー!!』

ある日偶然春高バレーのテレビ中継を見かけた小柄な少年・日向翔陽は、「小さな巨人」と呼ばれ躍動するエースに心奪われバレーボールを始める。

一言で言うなら「青春版ナルト」です。周りからみると劣等生だけど実は潜在能力がものすごい主人公。

とりあえず言えることは面白いです。見ていて鳥肌が立ちます。

というわけで、『ハイキュー!!』の面白さを詳しく紹介したいと思います。

ハイキュー!!見どころ1『バレーボールを知らなくても楽しめる試合の駆け引き』

司令塔のセッターは頭を使う。出典:『ハイキュー!!』司令塔のセッターは頭を使う。出典:『ハイキュー!!』

1つ目の見どころは「バレーボールをやったことがなくても引き込まれてしまう試合中の駆け引き」です。

『ハイキュー!!』は数あるスポーツ漫画の中でも試合中の描写がずば抜けて優れています。

バレーボールは外から見ていると伝わりづらいですが、実際にプレイしてみると「ボールを落とせない」という緊張感をものすごく味わうことになります。

 

「どこにトスを上げるべきか」「このサーブをミスれば負けてしまう」「ブロックされるのが怖くて強いスパイクが打てない」といったような、選手が葛藤した末に決まる得点

 

ボールがコートに落ちる音、鳴り響く笛、ワッと膨らむ歓声。これらを1つ1つ丁寧に描いているので、まるで近くで見ているかのような臨場感で本当に鳥肌が立ちます。

死んでもボールを落とさない。死んでもボールを落とさない。出典:『ハイキュー!!』

 

ハイキュー!!見どころ2『敗者の感情や想いもリアルに描く』

 みんなで涙を流しながら食事するシーン。出典:『ハイキュー!!』
みんなで涙を流しながら食事するシーン。出典:『ハイキュー!!』

2つ目の見どころは「妥協なく描かれた敗者の感情や想い」です。

登場人物はみんなバレーボールに血の滲むような努力を捧げています。しかし、だからこそ必ずしも気持ち良く勝利を得られるわけではありません。

「あと一点で勝てた」

「あのボールを拾えていれば」

「あのサーブを入れていれば」

といった後悔を余すことなくハイキュー!!では描いてます。

だからこそ、勝利した瞬間には読者さえも一緒に喜ばせてしまうのが、ハイキュー!!という漫画です。

ハイキュー!!見どころ3 『心にグッとくる名言』

3つ目の見どころは「心にグッとくる名言・名シーン」です。

言葉は「あるべき人ががあるべき場面で言う」と強い印象を与えてくれ、名言となります。

ハイキュー!!はキャラクター達の感情・心情を表現するのが優れているだけに、名言が生まれる場面が多くあります。

少し紹介しますね。

「負けたくないことに理由って要る?」

日向。日向。出典:『ハイキュー!!』

「負けたくないことに理由って要る?」

スポーツにあまり縁がなかった谷地仁花が、必死で練習するバレー部のメンバーを見て言った「どうしてそんなに頑張れるのだろう?」という疑問に対して日向が言った言葉です。

中学時代からバレー部が無くても一人で本気でバレーボールに向き合ってきた日向にとって、勝つために練習するということは当たり前のこと。

日向がいうからこそ重みのある言葉でした。

「俺は まだやりてえよ!!お前らとまだバレーしてえ」

主将の澤村大地。主将の澤村大地。出典:『ハイキュー!!』

「俺は まだやりてえよ!!お前らとまだバレーしてえ」

インターハイ予選に敗退した烏野高校バレー部。澤村は3年生として春高を目指すこともできたが、後輩がもっと試合に出られるようにと引退を選択する。

しかし、後輩たちに「それでいいのか」と迫られる。そこで放った言葉。

主将として常にチームのことを考えてきた澤村が、自分の想いを素直に放った瞬間でした。

「チームのためにすること」は、引退では無くて自分たちが居るチームでリベンジすること。そう気づきました。

バレーボールの面白さと高校男子のリアルな人間模様を描いたのが『ハイキュー!!』という漫画なのです。

スポーツ漫画が好きな方は絶対に読むべき漫画だと思います。

『ハイキュー!!』のアニメを無料で見る方法とはズバリ『◯◯』。

無料で最新刊を読む方法

本題です。

【ハイキュー!! 無料 アニメ】とかで実際に検索してみると、それっぽいサイトは見つかります。 でも、実際にアクセスしてみると、広告がやたら出てくるだけだとか、リンク切れになっているものが多く最新話をまともに無料で見られるものはありません

ですが、方法はあります。

合法かつ無料で『ハイキュー!!』アニメを見る方法。

それは、【U-NEXTの無料体験サービスを利用すること】です。

>>U-NEXTの無料体験はこちら

U-NEXTなら『ハイキュー!!』アニメが無料で見られる!

U-NEXTは動画配信サービスで知られていますが、扱っているアニメも多くあります。

そこで『ハイキュー!!』も最新話まで全話揃ってます。

『ハイキュー!!』を無料で見ようと思って検索してみても、満足に見れるサイトがありません。是非この機会にU-NEXTを活用してみてはいかがでしょうか?

『ハイキュー!!』を合法・無料で見よう!

評価も高い!

現在、『ハイキュー!!』アニメを無料で読むことが出来るのはU-NEXTです。こちらの無料体験を利用すれば、1ヶ月間無料でサービスを利用できます。 それを使えば『ハイキュー!!』のアニメが無料でみることが出来るんですね。

他にも『盾の勇者の成り上がり』や『約束のネバーランド』などの人気アニメも見ることが出来ちゃいます。

他にもたくさんのアニメが無料で見られる!他にもたくさんのアニメが無料で見られる!

更には、この無料体験は期間中に解約すれば解約料も一切かかりませんので安心してください。

また、U-NEXTの無料体験はいつ終了するかわかりませんので、早めの利用をお勧めします。

ぜひ、この機会にU-NEXTの1ヶ月無料体験キャンペーンをご活用してみてはいかがでしょうか?必要なステップは1分ほどで終わりますよ。

>>U-NEXTの無料体験はこちら

 

本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の情報はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

今人気のマンガはこちら!

 

人気の記事

 

ABOUT ME
Avatar
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。