【僕のヒーローアカデミア】最新話「第244話」ネタバレと感想【オススメ 】

4 min
僕のヒーローアカデミア

2019年9月30日発売「週刊少年ジャンプ2019年44号」に掲載されている『僕のヒーローアカデミア』最新話の第244話「オススメ」

週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『僕のヒーローアカデミア』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『僕のヒーローアカデミア』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

大晦日に特別休暇をもらったデクは束の間の母との語らいの時間を過ごす。
正月にすぐに学校に戻ると、デクと爆轟は現役トップヒーローエンデヴァーのインターンに入った。

デクは新能力の黒鞭の力のコントロールが課題だったが、 オールマイトにオールマイトに後押しされる。

エンデヴァーはデクと爆轟を突き放し、息子轟焦凍にしか構わないと2人を突き放す。

折しも、仙人のように空中浮遊するヴィランが現れ、怪しい予言を大衆に宣言していた。

エンデヴァーがヴィランを倒そうと向かった時、ダブルスパイのホークも現場に出くわした。

https://www.suzuco.net/entry/hiroaka-netabare-243/

 

『ヒロアカ』最新話【244話】のあらすじ・ネタバレ

[jin-img-kadomaru]

臆病かつ勇敢な主人公『出久』。出典:『僕のヒーローアカデミア』
堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』

[/jin-img-kadomaru]

【罠】

デクや爆豪はエンデヴァーの走り出しに驚いた。

町の危機に際して、衝撃音が響く前に走り出していた。

迅速を既に超えていた。危機の予感があると直ちに動きだしているようだった。

赫灼という火の玉のエネルギーを爆発せると、はじき飛ぶように空間を飛んでいける。

エンデヴァーはいち早く現場にかけつけた。

ビル街の一角で突然空中浮遊している仙人は、何やら予言めいた言葉を叫んでいる。

「凶星たちが結託しておる! 彼らを阻止せねばならぬ!」

仙人は風船に乗ってビルの間を飛びながら、窓硝子の硝子の粒子を吸い取っていた。

硝子の粒子から大きな風船のような球体を作り出して、街に放った。

炎の線のようなものが球体の中を、突き刺すように入った。

【赫灼熱拳】

エンデヴァーが球体を突き破って現れた。炎の線はエンデヴァーだった。

「硝子操作かご老人、素晴らしい練度だが…理解し難いな、俺の管轄でやることじゃない」

全身を炎で燃えたぎらせたエンデヴァーに、仙人は喉が焼けそうになって逃げ出した。

「避難を頼む」とデクたちに言い残して、エンデヴァーは仙人の逃げたビルとビルの隙間の通路に入った。

しかし、それはかねてからの作戦でh、エンデヴァーは罠にハマっていた。。

「今じゃやれ!」

と仙人が掛け声をかけると、かねてから手はずをしていた手下達が通路に入ってきたエンデヴァーに襲いかかった。

【ホークス乱入】

しかし、事前にその危機を察知していてデクと爆豪が迎え撃つ。

エンデヴァーはそのまま、 仙人の方を追いかけた。

しかし、デクや爆豪の前にホークスが一歩速く手下たちを弾き飛ばしてしまった。

ホークスはエンデヴァーがピンチだと見て、いち早く行動に移したのだった。

「この俺がピンチに見えたか」

エンデヴァーが言うと、 ホークスは焦凍にピンチのように見えたよねと、同意を求めるが焦凍はうまく返せなかった。

エンデヴァーは来るなら連絡をよこせとホークスに言うが、ホークスは超常解放戦線のグループの中にいるが、いまだ完全に信用されてはいなくて、常に監視下にあり、うかつにエンデヴァーと接触して、情報も提供できない。

捕まる時に仙人はエンデヴァーこそが元凶で、やつの放つ光が闇を、終焉を招くと意味深な言葉を吐いて警察に連行されて行った。

【ホークスの本音】

デクは始めて会ったホークスに挨拶した。

ホークスは自分のインターンに入っていた常闇=ツクヨミからデクのことを聞いていた。

ツクヨミは地元のホークスのサイドキックのインターンとして入っていた。

爆豪はホークスに向かって、さっきは俺の方が速く手下までついていたと言い張った。

ホークスはそれはどうかなと答えた。

エンデヴァーは何のようで来たのかホークスに尋ねた。

ホークスはもちろん、敵同盟と異能解放軍が合併し超常解放戦線になった動きを知らせたい。

しかし、誰が聞いているのかも分からないので、デストロ・四ツ橋主税が書いた「異能解放戦線」をと持ち出し、本の内容をエンデヴァーに言って、本を読むようにすすめる。

ホークスは遠回しに危機が迫っていることを知らせたいのだが……

ホークスは異能解放戦線が活躍すれば、ヴィランが暴れることなく、ヒーローたちも暇になる時代が来ると言った。

しかし、それは裏腹の言葉で、本当はエンデヴァーに何かが起きてることを気がついてほしかった。

エンデヴァーの目は鋭く光るのだが、本当はの真意に気がついたかどうか…それは分からなかった。

『ヒロアカ』最新刊を無料で読もう!

[jin-img-kadomaru]

引用:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』
引用:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』

[/jin-img-kadomaru]

以上、『僕のヒーローアカデミア』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で僕のヒーローアカデミアの最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『僕のヒーローアカデミア』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『ヒロアカ』を無料で読む

解約違約金ありません!

『ヒロアカ』最新話【244話】の感想・考察

超常解放戦線の暗躍を知らせようとするホークスですが、あからさまに知らせてしまうと今度は自分の身が危なくなります。

そこがダブルスパイの悲しさ。

ホークスが四ツ橋主税の本に感銘なんか受けるはずがないのに……
果たして遠回しすぎるホークスの真意がエンデヴァーに伝わっているのでしょうか?

そして、あんまりホークスやデクたちに近づくと、超常解放戦線の方にスパイを勘付かれて
今度はホークスの身が危険なような気がします。

そして、敵の名前不明の硝子を使う謎の仙人が残した言葉が気になります。はたして本当にエンデヴァーが争いをもたらす災いの素になるんでしょうか?

次回が気にかかります。

 

次回、『僕のヒーローアカデミア』掲載予定の週刊少年ジャンプは10/7の発売です!

 

僕のヒーローアカデミアのネタバレ記事をもっと見る>>>

週刊少年ジャンプのネタバレ記事をもっと見る>>>

関連記事

コメントを残す