感想考察ネタバレ

【僕のヒーローアカデミア】最新話「第251話」ネタバレと感想【一週間】

僕のヒーローアカデミア

2019年11月25日発売「週刊少年ジャンプ2019年52号」に掲載されている『僕のヒーローアカデミア』最新話の第251話

週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『僕のヒーローアカデミア』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『僕のヒーローアカデミア』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

エンデヴァー一家で行われた食事会が終わった。デク達は、一見華やかに見えるNo.1ヒーローエンデヴァーの栄光が、実は家族の犠牲の上に成り立っている事実を目の当たりにする。長女冬美の上に長男燈矢がいて、早逝していた。燈矢を慕っていた次男の夏雄は燈矢の死はエンデヴァーの責任だと、父を許せないでいた。

それでも冬美とエンデヴァーは家族関係の修復を諦めていない。

週末のインターンを終え、デク、ショート、爆豪を学校の寮まで送り届ける途中、かつてエンデヴァーに逮捕された敵エンディングが現れる。

エンディングは人生に絶望し、エンデヴァーの殺されて死ぬのを望んでいた。

7年前、逮捕された時には生け捕りにされた。釈放された今度は間違いなく殺されるために、夏雄を捕まえエンデヴァーの目の前で殺そうとする。

僕のヒーローアカデミア
【僕のヒーローアカデミア】最新話「第250話」ネタバレと感想【エンディング】2019年11月18日発売「週刊少年ジャンプ2019年51号」に掲載されている『僕のヒーローアカデミア』最新話の第250話。 週刊...

 

『ヒロアカ』最新話【251話】のあらすじ・ネタバレ

臆病かつ勇敢な主人公『出久』。出典:『僕のヒーローアカデミア』堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』

【夏雄の大ピンチ】

息子夏雄が人質に取られ、冷静ではいられないエンデヴァー。

 

敵のエンディングは最初から命を捨てている。

エンデヴァーに殺されるために、夏雄を目の前で殺す手はずだ。

 

夏雄の身体は包帯でぐるぐる巻きにされて身動きがとれない。

 

エンディングの身体から伸びている包帯は、先端だけが尖っていて、夏雄のコメカミにピタッと照準が定まっていた。

 

少しでも、気を緩めると、夏雄の命が危ない。

 

ハイヤーに乗っていたインターンのショート、爆豪、デクたちも車を飛び出して、エンデヴァーの後ろを追いかける。

ハイヤーの運転手は3人に忘れ物だとプロテクターを投げつけた。

 

最初にエンデヴァーを追い越したのは、爆豪だった。

 

エネルギーを溜めていつでも放出するという課題をエンデヴァーから出されていた。

冬場だと、爆発のエネルギー冬場は出足が遅くなる。

自動車のエンジンが冬場だと温まりにくいのと同じ理屈だ。

 

しかし、ヒーローはそれでは間に合わないとエンデヴァーに釘を刺された。

 

救出の現場で失敗するのは、成績ではなく人の命だと言うのだ。

 

今がその時だった。

 

爆豪は足の爆発の力を利用してトップスピードで進んだ。

【3人の連携】

エンデヴァーはエンディングの体勢が崩れたのを見逃さず抑えようと走ったが、その脇を、爆豪ショートデクが追い抜かして行った。

 

ショートはエンディングに向かって、苦手だった炎のたまを叩きつけた。

 

エンディングの包帯が切れて、夏雄の身体はそのまま車道に転がって行く。

 

それを最初から計算していたかのように、爆豪は、足の貯めたエネルギーを一気に放出した。

 

そのエネルギーでジャンプして、夏雄をキャッチして救った。

 

地味ではあるが、一番大事な役目だ。

 

エンディングは夏雄を手離してしまったが、なおも抵抗して、こんどは道行く自動車に危害を加えようとする。

エンディングが体から包帯を車道にぶち巻くと、自動車は宙に浮かんでバラバラの動きをはじめた。

 

デクは、エアフォースで浮いている自動車と同じ位置に飛翔した。

 

デクがエンデヴァーから出された課題は、2つのことを同時に無意識にすることだった。

エンデヴァーは自動車の運転を例えに話した。

最初は一つ一つの動きを意識して、徹底的にやる

それを無意識でできるようになったら、いつの間にか何も考えずに2つのことが同時にできているようになっている。

ヒーローの能力もまた、そこまで徹底反復しなければならないのだ。

 

エアフォースで空を飛びながら、今度は新技黒鞭を出した

 

そして、それを攻撃に使うのではなく、自動車に伸ばして、落下しないようにロープのように括りつけた。

 

ショートは再び、エンディングに近づいて、止めの炎を放出した。

 

エンデヴァーは一週間のインターンで見違えるように成長した3人の活躍を呆然と見ていた。

 

『ヒロアカ』最新刊を無料で読もう!

引用:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』引用:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』

以上、『僕のヒーローアカデミア』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で僕のヒーローアカデミアの最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『僕のヒーローアカデミア』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『ヒロアカ』を無料で読む

解約違約金ありません!

『ヒロアカ』最新話【251話】の感想・考察

死ぬために悪事を働くエンディング。

実際に起こっている無差別殺人の犯人の心理と似ている感じがして、リアルに怖いですね。

しかし、何一つ人生にいいことがなかったら、本当に自分もそんな気持ちになってしまうかもしれないですね。

そんな恐怖を持った悲しい敵です。

しかも、死柄木弔や四ツ橋力也たちのように悪い仲間もいない感じ。

今まで出てきた敵の中で一番寂しい奴かも知れません。

当初、全然エンデヴァーの足元にも及ばない感じでしたが、わずか1週間で、エンデヴァーを驚かすほどの成長を遂げました。

やはり、若いと吸収が早いんですかね。運転免許も若い方が飲み込みがいいから同じでしょうか。

でもでも、まだインターンをはじめて1週間なので、次の課題も出てくるでしょう。

このインターンで3人には一気に成長して欲しいです。

他の生徒たちもそれぞれインターンで成長していることでしょう。

その様子も見てみたいです。

今回の事件で、エンデヴァーと夏雄とショートが和解してくれたら、うれしいです。

 

僕のヒーローアカデミアのネタバレ記事をもっと見る>>>

週刊少年ジャンプのネタバレ記事をもっと見る>>>

漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ