漫画

漫画村なしで『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』を無料で読む方法を紹介!!

漫画村が閉鎖してどこでハンターハンターをみれば良いかわからない。誰か教えてくれないかな〜

この記事ではそんな疑問にお答えします。

きりん
きりん

こんにちは。きりん(@kikiki_kirin)です。

今回は『ハンターハンター』の漫画を無料で読む方法を皆さんに紹介します。

今すぐに無料で『ハンターハンター』を読みたい!

という方はこちらをクリックすると『ハンターハンター』の漫画を無料でみる方法まで読み飛ばせます。

≫『ハンターハンター』の漫画を無料でみる方法まで読み飛ばす

この記事でわかること
  • 『ハンターハンター』のあらすじと見どころ
  • 『ハンターハンター』の漫画を無料で読む方法

『ハンターハンター』のあらすじと見どころ

冨樫義博『ハンターハンター』冨樫義博『ハンターハンター』

どーも!『ハンターハンター』、面白いですよね〜!設定の作り込みがずば抜けてる!

休載が多いので焦らされてる気分ですが。M気質にはたまらないのでしょう・・・。

『ハンターハンター』は1998年から連載されていて現在36巻まで発売されています。実はあの『ワンピース』が1997年からなので、同世代ですね。

でも、ワンピースは90巻まで出ているので、36巻のハンターハンターはかなりスローペースです。

休載が多い中で週刊少年ジャンプでの連載が許されているのは異例だそうで、ハンターハンターの人気ぶりが伺えますね。

実際に「アメトーーク!ハンターハンター芸人特集」も何回も放送されているほどファンが多いです。

ということで、あらすじと見どころを簡単におさらいしますね。

『ハンターハンター』のあらすじ

旅立つゴン。出典:冨樫義博『ハンターハンター』旅立つゴン。出典:冨樫義博『ハンターハンター』

くじら島に住む少年ゴン=フリークスは、幼少期に森で巨獣に襲われている所をハンターの青年・カイトに助けられた。ゴンはこの時、死んだと思われていた父親・ジンが生きており、優秀なハンターとして活躍していることを知る。ハンターという職業に憧れを抱くようになったゴンは、ハンター試験の受験を希望。ジンを快く思っていない里親・ミトの出した条件をクリアし、ハンター試験会場へと向かうべく故郷を旅立った。

『ハンターハンター』ですが、ストーリーはかなりワンピースに似ているかもしれません。

父親や助けられたカイトに憧れてハンターになること目指したゴン。シャンクスに影響を受け海賊王を目指すルフィ。

『ハンターハンター』では、「念能力」を使って冒険をするというわけです。

詳しく話してしまうとネタバレになってしまいますが、とりあえず言えることは面白いです。

その面白さをもっと伝えるべく、見どころを少し紹介しますね。

【ハンターハンター】見どころ1『敵さえも魅力的なキャラクター』

ゴンの相棒キルア。出典:冨樫義博『ハンターハンター』ゴンの相棒キルア。出典:冨樫義博『ハンターハンター』

『ハンターハンター』の1つ目のみどころは『敵さえも魅力的なキャラクター』です。

多くの漫画では敵は倒すべきものとして描かれ、あまり深くまで描かれることはありません。

しかし、『ハンターハンター』では敵も味方もキャラクターたちの生い立ちや背景を描くんです。

それぞれが自分の信念や正義を持ち行動しているので、ある時は敵であり、ある時は味方である

実際に、幻影旅団のリーダーであるクロロや狂気をもつヒソカは敵でありながらも感情移入してしまう場面は多く、人気が高いキャラクターなのです。

ヒソカとキルアが戦うこともある。出典:冨樫義博『ハンターハンター』ヒソカとキルアが戦うこともある。出典:冨樫義博『ハンターハンター』

【ハンターハンター】見どころ2『設定が作り込まれた”念能力”』

念能力の適正を測れる”水見式”。出典:冨樫義博『ハンターハンター』念能力の適正を測れる”水見式”。出典:冨樫義博『ハンターハンター』

『ハンターハンター』の2つ目のみどころは『設定が作り込まれた”念能力”』です。

ハンターハンターといえば漫画界を代表する「能力バトル漫画」です。この世界では「念」という自分のオーラを使った能力を使って戦います。

自分の力を増大させる能力や分身を作り出す能力、雷を作る能力など色々な能力がある。

そして、ハンターハンターが他の漫画とは違うのは、「性格によって使える能力に傾向がある」ということです。

性格別のオーラ適正表。面白い。出典:冨樫義博『ハンターハンター』性格別のオーラ適正表。面白い。出典:冨樫義博『ハンターハンター』

ここまで考えられているのは珍しい。読みながら「もし自分が念を使えたらどんな能力だろう・・・」なんて考えるのが楽しいのです。

『ハンターハンター』は世界観の作り込みが圧倒的なので、読んでいる人をあっという間に引き込んでしまう漫画なのです。

『ハンターハンター』の漫画を無料で読む方法とはズバリ『◯◯』。

『ハンターハンター』

本題です。

【ハンターハンター 無料 漫画】とかで実際に検索してみると、それっぽいサイトは見つかります。 でも、実際にアクセスしてみると、【1巻のみ試し読み】とか、【リンク切れになっている】ものが多いです。

じゃあ、無料で見るには?

方法はあります。
合法かつ無料で『ハンターハンター』を読む方法。

それは、【U-NEXT】・【music.jp】・【FODプレミアム】の無料体験サービスを利用することです。

無料で読む方法
  1. U-NEXTの無料体験を利用する(600円分が即読める!) おすすめ!
  2. music.jpの無料体験を利用する(600円分が即読める!) おすすめ!
  3. FODプレミアムの無料体験を利用する(1300円分が読める!)

詳しく説明しますね。

U-NEXTはいますぐ『ハンターハンター』を1巻分無料で読める!

U-NEXT 無料体験

無料で『ハンターハンター』を読む1つ目の方法は『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』です。

U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスで知られていますが、電子書籍も扱っています。

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます。もちろん動画や映画も見放題。

600円分のポイントを使えば『ハンターハンター』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

下記のボタンからアクセスするとU-NEXTの無料体験サービスを利用することが出来ます。

>>【U-NEXT】の無料体験はこちら

無料期間中の解約はもちろん違約金ありません!

music.jpはいますぐ『ハンターハンター』を1巻分無料で読める!

無料で漫画を読む方法3 music.jp

無料で『ハンターハンター』を読む2つ目の方法は『music.jpの無料体験サービスを利用すること』です。

music.jpは音楽配信サービスですが、動画と電子書籍の配信も行なっているサービスです。

music.jpでは30日間の無料体験サービスが行われています。この無料体験サービスを利用すると即時に電子書籍用の600円分のポイントと動画用の1000ポイントが貰えるんですね。

この600円分のポイントを利用すれば『ハンターハンター』が1巻分無料で読めるというわけです。

無料体験サービスが利用できるのはこのリンクから登録した場合だけですので、是非ご利用ください。

>>【music.jp】の無料体験はこちら

無料期間中の解約はもちろん違約金ありません!

FODプレミアムは『ハンターハンター』を3巻分無料で読める!

FOD

無料で『ハンターハンター』を読む3つ目の方法は『FODプレミアムの無料体験サービスを利用すること』です。

FODプレミアムはフジテレビが運営する動画配信サービスですが、電子書籍の配信もしています。

FODプレミアムは1ヶ月の無料体験サービスがあります。更に、無料体験期間中に1300ポイントが無料で付与されるんですね。このポイントを使えば『ハンターハンター』を3冊分読むことができます。

FODプレミアムは登録時に100円分、毎月8・18・28日に400円分、計1300円分のポイントが貰える!

また上記のようにFODプレミアムでは登録後すぐにポイントが貰える訳ではないので、今すぐに漫画を読みたい場合はU-NEXTとmusic.jpの利用がおすすめです!

とはいえ無料で読める漫画数はこのFODプレミアムが一番多いので、無料で漫画を読みたい方は外せないサービスです。

>>【FODプレミアム】の無料体験はこちら

無料期間中の解約はもちろん違約金ありません!

 

『ハンターハンター』をリスク無しで無料で読もう!!

『ハンターハンター』『ハンターハンター』

漫画村が閉鎖されてからというもの、仮想通貨マイニング事件や法律的にも海賊版サイトを利用することは不安でしたから、こうした正規サービスでリスク無しで無料で読むことが出来るのはお得ですよね。

この記事で紹介したサービスは全て無料体験中の解約金もありませんから、ぜひこの機会にご活用してみてはいかがでしょうか?

無料で読む方法
  1. U-NEXTの無料体験を利用する(1巻分が即読める!) おすすめ!
  2. music.jpの無料体験を利用する(1巻分が即読める!) おすすめ!
  3. FODプレミアムの無料体験を利用する(3巻分が読める!)

 

今人気のマンガはこちら!

 

人気の記事

 

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

無料で漫画が読めるサイト一覧