感想考察ネタバレ

【呪術廻戦】最新話「第82話」ネタバレと感想【宵祭りー弐ー】

芥見下々/集英社『呪術廻戦』

2019年11月2日発売「週刊少年ジャンプ2019年49号」に掲載されている『呪術廻戦』の最新話である第82話

週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『呪術廻戦』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『呪術廻戦』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『呪術廻戦』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

 

前回のあらすじ

巨大メカ丸(絶対形態)を操縦し、真人と戦うメカ丸こと幸吉。

幸吉は天与呪縛で得られた呪力を少しずつ消費しながら、4回しか使えないという「魂ごと削り取る攻撃」で真人を祓おうする。

京都校の皆ともう一度会うため、己を奮い立たせて戦う幸吉だったが…。

勝機を感じ始めたところで、真人に領域展開・自閉円頓裹を発動され、領域内に閉じ込められてしまう。

真人は早々に勝利を確信し、終わりだ、と発言するのだった。

芥見下々/集英社『呪術廻戦』
【呪術廻戦】最新話「第81話」ネタバレと感想【宵祭りー弐ー】2019年10月28日発売「週刊少年ジャンプ2019年48号」に掲載されている『呪術廻戦』の最新話である第81話。 週刊少年ジャン...

『呪術廻戦』最新話【第82話】のあらすじ・ネタバレ

芥見下々/集英社『呪術廻戦』芥見下々/集英社『呪術廻戦』

【真人の領域に閉じ込められたメカ丸】

領域展開を発動した真人は、勝利を確信します。

真人が領域内で無為転変を使うと、触れる必要すらなく、巨大メカ丸の体が膝から崩れ落ちていきます。

ぐったりして動かなくなった巨大メカ丸に向けて、敗因を説明しだす真人。

「ハロウィンまでざっと10日、呪力をケチって領域まで使わないと思ったのか?作戦に夢と希望を詰め込むな、気の毒すぎて表情に困る」

勝ち誇った真人は、巨大メカ丸に背を向けてその場を去ろうとしますが…

再び動き出した巨大メカ丸の中指に、ドスッと胸を貫かれます。

 

【簡易領域でメカ丸が真人を祓う…?】

4回しか使えないという幸吉の切り札…1回目は不発に終わり、2回目は操縦席を守るための防御に使ってしまいました。

その術の考案者は、平安時代の人物である蘆屋貞綱。

呪術全盛期、凶悪な呪詛師や呪霊から門弟を守るために編み出された一門相伝の技であり、領域から身を守るための、いわば弱者の領域。

技術を門外へ伝えることは縛りで禁じられていましたが…全てを視てきた、という幸吉は、その術を実際に観察する機会に恵まれたことで、自分なりのやり方で再現することに成功していたようです。

「シン・陰流、簡易領域」

幸吉が術名を口にすると、巨大メカ丸の指で腹を貫かれていた真人の体が、内側から爆発するかのようにカッと爆ぜます。

真人の体が散り散りになると同時に、展開されていた真人の領域も解除されます。

幸吉は勝利を確信し、巨大メカ丸も雄たけびを上げて歓喜に震えます。

外で様子を見ていた夏油は、幸吉が簡易領域を使ったことを見抜き、感心するかのような様子を見せます。

簡易とはいえ、内側から領域を発生させられたら、真人であっても術式関係なくダメージを負う…と。

真人を仕留め終えた幸吉には、まだ簡易領域1本、呪力9年分の余力があります。

嬉しい誤算だ、と次の標的である夏油にさっそく攻撃を仕掛けようと、巨大メカ丸を操縦する幸吉。

夏油に向かって呪力砲を撃とうとするメカ丸でしたが…。

 

【メカ丸死亡?そして渋谷へ】

真人の拳が巨大メカ丸のボディを突き破り、操縦席内の幸吉の眼前まで迫ってきます。

驚く幸吉の前に、凶悪な笑顔を浮かべてあらわれる真人。

真人は首から下を多足類のような形に変化させており、ムカデのような仕草で操縦席内に這いこんできます。

向かってくる真人に対し、幸吉は最後の一本である簡易領域を取り出し、真人めがけて直接ブチ込もうとします。

その頃、京都港では…幸吉の傀儡の一つであるメカ丸ボディに対し、三輪が話しかけていました。

三輪は交流会で野球をした後から皆との仲が深まったことを喜び、野球に不参加だったメカ丸とも仲良くなりたいから、いつか会いに行くね、と声をかけます。

再び視点が戦場に戻ると、すでにそこに真人や夏油の姿はなく、操縦席を破壊された巨大メカ丸が、ぐったり倒れ伏しているのでした。

簡易領域でやられたかに見えた真人は、術の発動タイミングに合わせて自らはじけ、領域を解除して死んだと思わせることで、幸吉の油断をさそって逆転勝利を収めていたのでした。

「危なかったんじゃないか?」と夏油は言いますが、「全て計算ずくだったさ」と真人。

「本番前に簡易領域を見れて良かったんじゃないか?」と真人。

「嘱託式の帳も調整が終わった、呪力や言霊こと託して問題ない」と夏油も本番に向けてすでに準備を終えている様子です。

そして2018年10月31日渋谷…

夏油達の企みが結構される時が来るのでした。

『呪術廻戦』最新刊を無料で読もう!

芥見下々/集英社『呪術廻戦』芥見下々/集英社『呪術廻戦』

以上、『呪術廻戦』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『呪術廻戦』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『呪術廻戦』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『呪術廻戦』を無料で読む

解約違約金ありません!

 

『呪術廻戦』最新話【第82話】の感想・考察

メカ丸こと幸吉は、善戦しましたがやはり勝つことはできませんでしたね…。

ただ、夏油が「危なかったんじゃないか?」と発言していたり、実際にメカ丸の攻撃で真人にダメージを与えること自体はできていたので、やりようによってはメカ丸勝利の可能性もあったのかな…と感じました。

この辺りは単純な自力の差だけでなく、真人の方がより戦闘巧者であった、というのも勝敗を別けた要因だったように思います。

また、メカ丸は真人と戦う前、三輪のことを思い浮かべていましたし、切り札も三輪が京都交流会で見せた「シン・陰流簡易領域」でしたね。

京都校のみんなともう一度会いたい、というメカ丸にとって、中でも三輪はことさら特別な存在だったのかもしれませんね…。

勝敗が決した後、三輪ががらんどうのメカ丸ボディに話しかけているのが泣かせますね…。

「蘆屋貞綱」という平安時代の人物の名前が出てきたので、聞き覚えがないので調べてみたのですが…該当する人物は見当たりませんでした。

完全なフィクションの存在なのか、それともモデルのような人物がいるのかな、とちょっと気になりました。

ラストでは一気に時間が流れて、次回からは渋谷を舞台に大きな戦いが始まりそうですね!

 

呪術廻戦のネタバレ記事をもっと見る>>>

週刊少年ジャンプのネタバレ記事をもっと見る>>>

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ