2019年10月24日発売「週刊ヤングジャンプ2019年47号」に掲載されている『かぐや様は告らせたい』の最新話である第156話。
週刊ヤングジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!
今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!
「無料で漫画『かぐや様は告らせたい』を読みたい!」
という方向けに、記事の後半で『かぐや様は告らせたい』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!
目次
前回のあらすじ
生徒会室でミコと二人きりになってしまった白銀。
普段あまり会話をしない組み合わせのため、気まずい雰囲気になるが、白銀が勇気を出して話しかける。
お互いに読書が趣味だと判明し、話の流れで自作のポエムを披露しあうことになってしまう。
ミコのポエムに闇が深いものを感じつつ、白銀もかぐやへのラブレターとして書いたポエムを披露するハメになり、混沌とした現場を石上に目撃されるのだった。
https://www.suzuco.net/entry/kaguyasama-netabare-155/
『かぐや様は告らせたい』最新話【第156話】のあらすじ・ネタバレ
[jin-img-kadomaru]

[/jin-img-kadomaru]
【自分磨きを始めた石上】
白銀との電話から、自分を磨いてつばめ先輩から告白させる、という着想に至った石上。
石上は知り合いの中でモテる人物として、会長、団長、翼を連想し…
今回は団長からモテの秘訣を聞くべく、団長のいる寮部屋を訪れます。
しかし、団長の部屋に入った石上は、壁一面に飾られたアイドルのポスターを見てびっくり。
団長は石上を歓迎してくれましたが、明らかに元気がない様子です。
どうやら大仏に振られたショックを引きずっているらしく、行き場を失った愛の受け入れ先として、アイドルにはまってしまったようです。
団長が遊びでなく、真剣に大仏と付き合っていたことに、石上は驚きます。
しかし団長にとっては、石上のその認識の方が驚きだったようで、大仏・龍珠・不知火・子安の四人は秀知院が誇る難題女子と呼ばれているらしく、そんな大仏相手に遊びで付き合うなんて不可能だ、とのこと。
世間知らずな石上に対して、団長は「もっと外にも興味を向けろ」とアドバイスします。
団長は石上が子安つばめに惚れていることもお見通しで、「今のままだと厳しいぞ」、と指摘したうえで…「筋肉をつけろ!」とアドバイス。
石上は団長自身が使っていたという短期集中プログラムが書かれたメモを、戸惑いつつも受け取るのでした。
【自分磨きで筋トレする石上】
数日後、生徒会室で千花が白銀と雑談していると、その横で石上がスクワットをしていました。
とっておきのトークエピソードを披露したい千花でしたが、石上のスクワットが気になってしまい、トークを続けられません。
石上は「すみません、このセットで終わるので…」と謝罪し、言葉通りスクワットを終えます。
千花はトークを再開しようとしますが…
石上が今度はプロテインを入れたシェイカーをシャカシャカ激しく振りはじめ、やはり気になってしまう千花。
プロテインをグビグビ飲む石上に対し、白銀と千花は「なぜ急に筋トレを?」と疑問を浮かべます。
そのまま生徒会室でお昼を食べ始めますが、石上が取り出したお弁当は、鳥ササミ肉をミキサーにかけたササミジュースという代物でした。
ササミジュースをお昼ご飯として認められない千花に配慮し、石上はササミジュースをしまって、今度はおやつを食べ始めます。
千花もおやつをねだって石上からわけてもらいますが、おやつの正体が金魚のエサと知るや、千花は口に手を突っ込んで吐き出そうとします。
千花は石上がおかしな宗教にハマってしまったと勘違いし、生徒会室での筋トレを永久禁止にするよう、白銀に頼みます。
【石上の意を汲む白銀】
千花に促され、石上に声をかける白銀ですが…。
ふと、以前自分が電話でアドバイスした内容を思い出し、石上が好きになった女性のためにがんばっていることを察します。
「生徒会は筋トレ推奨月間とする。異論は認めん!」
白銀はそう宣言し、心置きなく筋トレに励め、と優しい笑顔で石上に声を掛けます。
「分かってくれると思ってました」と石上も嬉しそうです。
石上はさらに、白銀も一緒に筋トレに誘います。
「筋肉がつけばお姫様だっこの安定感が増し、その後の発展性が違うそうです」
石上の言葉を聞いた白銀は、細マッチョになった自分がかぐやをお姫様だっこしている姿を想像しますが…やはり俺はいい、と辞退します。
【白銀も筋トレを開始。さらに千花も?】
翌日、千花が生徒会室を訪れると、そこには石上と一緒にスクワットをしている白銀の姿が。
千花はかぐやに、白銀たちを止めてほしいと頼みますが…。
「私は努力する人好きですよ。がんばって、いい男になってください」
かぐやは筋トレに賛成の様で、スクワット中の石上の汗をハンカチでそっと吹いてあげます。
それよりも、とかぐやは千花にこそ筋トレが必要だと言いますが…
「ぜったい言うと思った。だからイヤだったんですよ!」
結局千花も筋トレに参加することになります。
かぐやが見守る中、石上・白銀・千花の三人でスクワットに励むのでした。
ちなみに、大仏が団長と別れた理由も明かされますが、筋トレする姿がむさくるしくて生理的に無理だった…というのが理由のようでした。
『かぐや様は告らせたい』最新刊を無料で読もう!
[jin-img-kadomaru]

[/jin-img-kadomaru]
以上、『かぐや様は告らせたい』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?
実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『かぐや様は告らせたい』の最新刊を無料で読むことが出来ます。
U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます。
600円分のポイントを使えば『かぐや様は告らせたい』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。
また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。
解約違約金ありません!
『かぐや様は告らせたい』最新話【第156話】の感想・考察
今回から本格的に石上の自分磨きが始まりましたね。
まずは細マッチョを目指して筋トレを始めたわけですが、団長が実践していた短期集中プログラムに加え、食事もかなり気を使っている様子ですし…これは本当に成果がでそうですね。
石上に付き合う形で白銀もスクワットを始めましたが、白銀も真面目で根性があるので、石上と一緒に白銀も細マッチョ化してしまいそうな勢いです。
千花は途中で脱落しそうですが…。
そして今回は出番が少なかったかぐやですが、石上が相手だと優しいお姉ちゃんのような感じで、白銀と接している時とは別の魅力があっていいですね。
何気にラストでちらっと登場したミコの腕から包帯が取れていましたが、骨折はもうほぼ治ったのでしょうね。
石上はミコの腕が治るまで、自分磨きを始めるのを遅らせていたのかもしれません。