感想考察ネタバレ

【かぐや様は告らせたい】最新話「第162話」ネタバレと感想【かぐや様は信じたい】

赤坂アカ/集英社『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』

2019年12月12日発売「週刊ヤングジャンプ2019年54号」に掲載されている『かぐや様は告らせたい』の最新話である第162話。

週刊ヤングジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『かぐや様は告らせたい』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『かぐや様は告らせたい』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『かぐや様は告らせたい』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

「かぐや様を語りたい」の主人公二人、巨瀬エリカと紀かれんがメインのお話。

TG部が合宿をしていることを知ったかれんは、何かおかしなことをしていないか電話で確認。

TG部はイベントに向けてボードゲームを制作しているだけだったのですが、会話がすれ違い、犯罪を積み重ねている、と誤解してしまうかれん。

さらにエリカも巻き込まれていると知って、かれんは警察に通報。

最終的には誤解が解けるものの、かれんは平謝りするのだった。

赤坂アカ/集英社『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』
【かぐや様は告らせたい】最新話「第161話」ネタバレと感想【TG部を語りたい】2019年12月5日発売「週刊ヤングジャンプ2019年53号」に掲載されている『かぐや様は告らせたい』の最新話である第161話。 ...

 

『かぐや様は告らせたい』最新話【第162話】のあらすじ・ネタバレ

赤坂アカ/集英社『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』赤坂アカ/集英社『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』

【白銀との交際が露見?】

一年生の小野寺麗から話しかけられたかぐや。

「先輩が…白銀会長の彼女だって、本当なんですか?」

 

かぐやは暗い瞳で小野寺に名前をたずね、生徒会室でお茶に誘います。

「で、なぜ私か会長と交際していると?」

 

お茶を出したかぐやは、上から問い正すような瞳で小野寺を見つめます。

「いやその、ちょっと、聞いちゃったんで」

「聞いちゃった、ですか。なるほど」

 

かぐやは「噂が広まるのは早い」ということを身をもって知っていました。

四宮家令嬢であるかぐやの発する一言一言は、都合よく切り抜かれ、面白おかしくはやし立てられ、この閉鎖した環境の娯楽として消費されてきました。

そしてそれはかぐやにとって、最も嫌悪することのひとつでもあります。

かぐやには悪癖がありました。

 

特定の相手にだけ秘密の話…ゴシップ心がそそられるような秘密を明かし…

そして後日、使用人に相手の周囲を探らせ、秘密が漏れていないことが確認できれば、秘密を話した相手を信頼して友人になる。

しかしもし漏れていたなら、その相手とは友人にならない。

 

これはかぐやの処世術であり、この悪癖がなければかぐやの周りにはもっと多くの友人がいたかもしれませんが…このテストを通して得た友人(例として藤原)には信頼を置くことができたのでした。

契約主義のかぐやにとって、約束を守ってくれたという事実は信頼感のより所。

それが今冒されようとしていました。

 

白銀との交際を知る者には全員口止めの約束をしており、白銀家方面から洩れるには早すぎるため…秘密を知る早坂、眞妃、柏木の誰かが漏らしたことになります。

(私は、この中の誰かを、友人と思えなくなる)

かぐやの顔に影が差し、瞳が真っ黒に染まります。

(仕方ないですよね。約束は絶対。私はそういう風にできている)

 

「で、どなたから聞いたんですか?」

【秘密を漏らしたのはかぐや】

「え?四宮先輩からです」

小野寺の返答を聞いて、かぐやは「…え?え?」と戸惑います

 

小野寺が言うには、かぐやは昼休み、中庭で昼寝をしていて…

「えへへ、わたしは会長の彼女」

などと寝言で口走っていた、というのです。

 

「じゃあ、誰かが噂していたわけじゃないのね」

それまで暗い陰りが差していたかぐやは、涙を流して笑顔を浮かべ、「よかった…」と喜びます。

 

しかしすぐ、(ちっともよくないわ!人前で何とんでもない寝言もらしてるのよ!)と思い直します。

 

こんな話が広まればそれはそれで終わり…。

しかしここで、会長とは付き合っていない、と否定すれば、四宮の寝言は妄想ということになり、痛い夢女子だと噂が広まってしまう恐れがありました。

 

己の威厳と四宮家の名前を守るため、小野寺を買収しようと企むかぐや。

しかし小野寺は確か良家の娘だった、と思い出したかぐやは、買収は通用しそうにないわ、と別の方法を考えます。

 

かくなる上は、とかぐやが取り出したのは、対白銀用秘密道具その2、早坂印のビリビリ君(スタンガン)でした。

オランダの研究で、記憶の想起中に電気ショックを与えることで記憶を消せるというデータがあったことを思い出したかぐやは、小野寺相手にそれを実行しようとスタンガンを構えますが…。

【ミコが生徒会室に】

ミコが生徒会室にやってきたことで、かぐやのスタンガンは未遂に終わります。

口をつぐんで黙ってしまうかぐやと小野寺を見て、ミコは「私の悪口を言ってたんですか?」と勘違い。

 

しかしそこで小野寺が、「四宮先輩は伊井野の腕を心配してたんだよ。それで私に、クラスでの様子を聞いてくれてたの」と嘘のフォローをします。

伊井野はかぐやに対して(いい人!だ)と目を輝かせ、かぐやはかぐやで小野寺に対し(良い人ね!)と驚きます。

 

小野寺はこの後約束があるから、と生徒会室を去ろうとします。

「私、前にうわさ話を真に受けて痛い目を見てて、好奇心をうまく付き合う方法を探してるんです。ろくでもない噂広めるのに加担しちゃって、裏で石上と伊井野のことひどく言っちゃって、あーいうのもう勘弁なんです」

だからかぐやと白銀のことも誰にも言わない、と約束し、最後にミコと石上のことを頼み、小野寺は去っていきます。

 

去り際、石上とすれ違った小野寺は、「おっつ」と軽い感じで挨拶していきます。

(私がもしあの人たちを許せていたら…こんな未来もあったのかもしれないわね)

小野寺と触れ合って、かぐやはそんなことを思うのでした。

『かぐや様は告らせたい』最新刊を無料で読もう!

赤坂アカ/集英社『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』赤坂アカ/集英社『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』

以上、『かぐや様は告らせたい』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『かぐや様は告らせたい』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『かぐや様は告らせたい』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

 

『かぐや様は告らせたい』最新話【第162話】の感想・考察

小野寺は石上の事件についてきちんと反省し、成長していたのが見れてよかったです。

かぐやも早坂や柏木と同様に、眞妃のことも等しく大事な友達だと認識しているのがわかって嬉しかったです。

ただ、友達が増え、白銀と交際するようになっても、かぐやの本質部分は変わっていない、ということも示唆されていたようにも感じられました。

ミコも吹き出し外の小さいセリフですが、小野寺と石上を同列に扱っているような描写があって、ミコの中で石上の存在が大きくなっていることも、今後の展開を期待させてくれて良かったです。

 

かぐや様は告らせたいのネタバレ記事をもっと見る>>>

週刊ヤングジャンプのネタバレ記事をもっと見る>>>

 

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ