感想考察ネタバレ

【かぐや様は告らせたい】最新話「第166話」ネタバレと感想【かぐや様は構われたい】

赤坂アカ/集英社『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』

2020年1月30日発売「週刊ヤングジャンプ2020年9号」に掲載されている『かぐや様は告らせたい』の最新話である第166話。

週刊ヤングジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『かぐや様は告らせたい』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『かぐや様は告らせたい』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『かぐや様は告らせたい』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

白銀といちゃつきたいかぐやだったが、白銀は忙しかった。

生徒会室で二人きりになっても、仕事ばかりの白銀に、かぐやは構ってちゃんアピールをかける。

しかし白銀が相手をしてくれないので、やがてかぐやはむくれてしまう。

仕事を終えた白銀は、これまで我慢していた分、かぐやに三倍返しをお見舞いするのだった。

赤坂アカ/集英社『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』
【かぐや様は告らせたい】最新話「第165話」ネタバレと感想【かぐや様は構われたい】2020年1月23日発売「週刊ヤングジャンプ2020年8号」に掲載されている『かぐや様は告らせたい』の最新話である第165話。 週...

 

『かぐや様は告らせたい』最新話【第166話】のあらすじ・ネタバレ

赤坂アカ/集英社『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』赤坂アカ/集英社『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』

【バレー特訓をする石上】

放課後の体育館で、石上がバレーの特訓をしています。

もうすぐクラス対抗でバレーボールのトーナメント戦があり、そこでつばめ先輩にカッコいいところを見せるべく、石上は特訓に励んでいるのでした。

(3年はもう自由登校期間に入ってる。つばめ先輩が来るのはこういうイベントの時くらい…ここはなんとしても良いところを…!)

意気込む石上でしたが、足元のボールにつまずいて転んでしまいます。

「大丈夫ですが、石上君」

そんな石上に声をかけてきたのは藤原でした。

忘れ物を取りに来たという藤原は、石上がクラスマッチに向けて特訓していることを知ると、「なるほど、だったら私が…」とコーチ役を買って出ようとしますが…。

ドクン、と藤原に衝撃が走り、頭を抱えて苦しみ始めます。

藤原は白銀との特訓で、人に何かを教えるという行為に対し、トラウマを抱えてしまっていたのでした。

【天才石上?】

藤原はトラウマに苦しみながらも、立ち上がって石上の特訓に付き合おうと、「おに」と書かれたハチマキを巻きます。

「石上君は何が苦手なんですか?」

「ジャンプサーブですかね。ちょっと苦手なんですよ」

サーブ、そしてちょっと苦手、という言葉から白銀を連想した藤原は、フラッシュバックにさいなまれて苦しむものの、それでも気を取り直して石上にサーブの指導をします。

「まずは目を開けたままジャンプするところから始めましょう」

白銀にやったのと同じやり方を提案する藤原でしたが、「バカにしてます?それくらいできますよ、ほら」と目を開けたままジャンプして見せる石上。

さらに石上はボールを放り投げ、普通にサーブしてボールをコートにいれます。

それを見た藤原は、「天才?」「幼少から優れた教育者から指導を受けてました?」と大げさな驚きを見せます。

【白銀も教える側に立ちたい】

藤原が追加のボールを倉庫へ取りに行ったタイミングで、たまたま通りかかったらしい白銀が姿を現します。

「バレーの練習か。何なら教えてやってもいいぞ?」

ウインクしながらそういう白銀でしたが、なぜか石上は「いえ、大丈夫です」ときっぱり断ります。

白銀に教わるのが嫌なわけではない、という白銀ですが、石上はなぜか白銀の提案を断り続けます。

「俺もそういうことあったからわかる。でもこういうのはコツ掴めばあっという間だ。そんな難しいことでもない。俺こう見えてバレー上手いんだぞ。ほんのちょっと練習しただけで上手くなったし…俺の考案した特訓メニューがあれば…」

上機嫌でペラペラ話す白銀でしたが、戻って来た藤原に全て聞かれていました。

藤原は冷めた目で白銀を見て、「よく回る舌ですね」「そういう認識だったんですね」「全部自分の手柄みたいな…」と冷めきった表情で詰め寄ります。

「少しくらいいいだろう?俺もたまには与える側になりたいんだよ!」

もめ始める白銀と藤原に、「集中できないんで別の場所で話つけてもらえませんか…?」と石上。

藤原が怒りながら白銀を外へ連れ出していくと、体育館の舞台上の影から、かぐやが姿を現します。

実はかぐやは石上のトレーニングに付き合ってあげていたのですが、「日が沈んでから男と会うはしたない女」だと思われるのが嫌で、隠れていたのでした。

かぐやは髪を縛っていたリボンを外し、石上へのスパルタ特訓を始めます。

【バレーで活躍する石上】

本番当日、石上はレシーブ、ブロック、サーブなどをことごとく決めて、つばめ先輩が見ている前で大活躍します。

石上が思ったよりうまかったため、観戦に来た白銀が思わず内心であせるほどでした。

石上は試合の最中、つばめ先輩の近くに来たタイミングで、「この試合に買ったらデートしてください」と直球なお誘いをします。

「いいよ」と応じるつばめ先輩。

そばにいた大仏は微笑みながら小さくガッツポーズ。

ミコも側にいましたが視線をそらしています。

そしてバレーは石上チームが優勝するのでした。

『かぐや様は告らせたい』最新刊を無料で読もう!

赤坂アカ/集英社『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』赤坂アカ/集英社『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』

以上、『かぐや様は告らせたい』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『かぐや様は告らせたい』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『かぐや様は告らせたい』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

 

『かぐや様は告らせたい』最新話【第166話】の感想・考察

石上優は見せつけたい、というサブタイトル通り、石上がつばめ先輩に見事な活躍を見せつけることに成功しましたね。

藤原がトラウマを抱えてたり、白銀のやりとりにも笑えました。

白銀のさそいを石上が断った時は違和感を感じたのですが、かぐやを気遣ってのことだったのですね。

かぐやは白銀と一緒にいる時も魅力的ですが、後輩の石上に良き先輩として接している時もまた違った魅力があっていいですよね。

 

かぐや様は告らせたいのネタバレ記事をもっと見る>>>

週刊ヤングジャンプのネタバレ記事をもっと見る>>>

 

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ