感想考察ネタバレ

【鬼滅の刃】最新話「第171話」ネタバレと感想【変する】

鬼滅の刃

2019年8月26日発売「週刊少年ジャンプ2019年39号」に掲載されている『鬼滅の刃』最新話の第171話「変する」

ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってください!

 

【前回のあらすじ】

上弦の壱・黒死牟と立ち向かう鬼殺隊。時透無一郎は柱にで胸まで突き刺さっていていた刀を自ら抜いた。

胴体から切断された不死川玄弥に頼まれ、離れていた上半身と下半身をくっつけ黒死牟の落ちた髪の毛を玄弥に食べさせた。

鬼の身体を食う玄弥は鬼の体質を持っていた。

一方、腹を斬られ不死川実弥の代りに黒死牟に悲鳴嶼行冥が対峙すると、行冥の腕に痣が出現した。

黒死牟は25歳以上で痣が出現した者は即日死ぬと言った。

27歳の行冥は死は覚悟の上だが、黒死牟の言葉に嘘があると見破った。

痣ができたものでも生き残った者もいるのだ。

怪我から回復した実弥も加わり、行冥と連携で黒死牟を追い詰める。

一方、上弦の弐・童磨を倒した嘴平伊之助と栗花落カナヲと上弦の陸・獪岳を倒した我妻善逸と冨岡義勇が走る廊下でばったり出会う寸前だった。

鬼滅の刃
【鬼滅の刃】最新話「第170話」ネタバレと感想【不動の柱】2019年8月5日発売「週刊少年ジャンプ2019年38号」に掲載されている『鬼滅の刃』最新話の第170話「不動の柱」。 ジャンプを...

 

「無料で漫画『鬼滅の刃』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『鬼滅の刃』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『鬼滅の刃』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

『鬼滅の刃』最新話【171話】のあらすじ・ネタバレ

吾峠呼世晴/集英社『鬼滅の刃』吾峠呼世晴/集英社『鬼滅の刃』

 

『鬼滅の刃』最新話【171話】のあらすじを詳しくお伝えしていきます。

玄弥復活

無一郎に黒死牟の髪を食べさせてもらうと、玄弥の胴体はあっという間に繋がり、切断された両の手首も生えてきた。

玄弥は血の巡る速度が上がり、気分がいいのを実感した。

上弦の壱の生命力に驚くと共に、玄弥の耳にはある声が届いていた。

「黒死牟、柱を何人殺した? まだ此方に来させるな」

頭の芯に響くその声は、鬼を率いる鬼舞辻無惨のものだった。

黒死牟の髪を食べた玄弥は鬼化が進んで無惨の声まで聞こえるようになっていた。

玄弥は黒死牟の折れた刀の刃先

も黒死牟の身体の一部であるので、刃先も食べられるともっと回復するはずと

考えた。

と、同時にどんどん鬼化していく自分自身がどうなっていくか不安を覚えていた。

黒死牟対行冥・実弥

鬼殺隊でも最上位の行冥と実弥の攻撃に驚く黒死牟。

特に行冥は盲目ながら、斧に鉄球を鉄鎖でつないだ武器を持ち、鬼殺隊随一の鍛えられた肉体を持っていると別格扱いだ。

行冥は振り回す鎖の反響音で空間や敵の動きをを正確に把握しているのだ。

目が見えないことで、逆に常人にはない空間認識能力を獲得しているようだった。

「にわかには信じがたいが紛れもない事実」

とまず、ターゲットを実弥に絞った。

まず実弥の武器を破壊を狙った。

実弥の日本刀を側面から叩いて折ろうする作戦。

黒死牟の横からの攻撃を実弥は刃を立てて押し返した。

相手は上弦の壱だとて、実弥は一歩も退かない。

痣が出現したとは故、致命傷を負いながら、さらに反射速度を上げ、動きの早さ精度を上げる実弥に黒死牟はたじろぐ。

続いて、行冥の斧が黒死牟を襲い、髪の毛が飛び、左耳を削ぎ飛ばされた。

間を置かぬうちに、実弥がつむじ風のような回転で黒死牟に迫る。

【塵旋風・削ぎ】

実弥と行冥は同時に、

【風の呼吸・漆ノ型・頸風・天狗風】

【岩の呼吸・壱ノ型・蛇紋岩双極】

を繰り出した。

実弥は縦回転をしながら刀を螺旋に回転させて、行冥は鉄球と斧を同時に回転をかけて黒死牟を狙った。

黒死牟の着物はは切り刻まれ、上体があらわになった。

黒死牟の反撃

行冥は実弥に声をかえた

「まだだっ!! 畳み掛けろ!!」

頸を完全に斬り落とさない限り鬼は死なない。

追い詰めても相手は上弦の壱だ。油断はならない。

状況が不利になっても黒死牟は顔色を変えず、無表情なままだ。

そこがまた余計に、焦りを感じた。

次の攻撃に即座に移らなければ、こっちがやられる。

鉄球と斧が手元に戻った時、行冥と実弥の頭、腹、腰、腕から血が吹き出した。

いったい、いつ攻撃されたのかも自覚がない。

「馬鹿な…何をされた?! この間合で攻撃が届くだと?!」

黒死牟の未知の攻撃に戸惑いが隠せない行冥だった。

辺りには土ぼこりが起こり、その中から黒死牟が現れた。

6つの不気味な目が行冥・実弥を見据えた。

「着物を裂かれた程度では……赤子でも死なぬ……」

黒死牟が持っている刀はグンと長く伸び、しかも刃の側に1本、峰の側に2本新たに刃が増えていた。

黒死牟の身体の一部でもある刀は成長変化しているのだ。

「貴様ら2人を討ち果たしてしまえば……残りは容易く済みそうだ……」

鬼殺隊のトップ2を殺せば、後の隊員たちはさほど手強くないと黒死牟はよんでいるようだった。

『鬼滅の刃』最新話【171話】の感想・考察

行冥・実弥のダブル攻撃はかっこよかった。

しかし、その攻撃をものともしない黒死牟の不気味な位な強さが憎たらしい!

黒死牟は是非とも2人に倒してもらわないと、他のメンバーが回復してないので、無惨との戦いが不安になります。

上弦の参には悲しい物語が、上弦の弐・童磨は冷酷なサイコパスで胡蝶しのぶ・カナエ姉妹と嘴平伊之助の悲しい物語が隠されていました。

黒死牟は無一郎の先祖なので、ここから無一郎とのやりとりが、黒死牟攻略の糸口になるのでは?と思っているのですが果たして……

それにしても気になるのは、玄弥の鬼化問題です。どんどん鬼を食べて能力が高まるのはいいけれど、最終的には人格まで鬼に冒されて、今度は敵になってしまいそうな予感……それだけは最悪のシナリオなので避けて欲しいなあ。

1話も見逃せない、緊迫したドラマが続きます。

次回が楽しみです。

 

次回、『鬼滅の刃』172話が掲載予定の週刊少年ジャンプは9/2の発売です!

『鬼滅の刃』最新刊を無料で読もう!

引用:吾峠呼世晴/集英社『鬼滅の刃』引用:吾峠呼世晴/集英社『鬼滅の刃』

以上、『鬼滅の刃』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で鬼滅の刃の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『鬼滅の刃』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『鬼滅の刃』を無料で読む

解約違約金ありません!

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ