感想考察ネタバレ

【鬼滅の刃】最新話「第180話」ネタバレと感想【恢復】

鬼滅の刃

2019年10月28日発売「週刊少年ジャンプ2019年48号」に掲載されている『鬼滅の刃』最新話の第180話

ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってください!

 

「無料で漫画『鬼滅の刃』を読みたい!」という人へ

『鬼滅の刃』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はこちら。

≫『鬼滅の刃』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

【前回のあらすじ】

前回までの上弦の壱・黒死牟は鬼殺隊の悲鳴嶼行冥、不死川実弥の剣によってついに復活することなく消滅した。

黒死牟は日の呼吸を編み出し、鬼狩りの元祖となった双子の弟縁壱の剣技に激しく嫉妬し、弟を超えるために鬼舞辻無惨と契約をして鬼になったのだ。

一方、 黒死牟を倒すために犠牲になった時透無一郎は、冥土で兄と再会するが、14歳で死んでしまった弟にはもっと長く生きて欲しかったと嘆く。

無一郎は短い人生で、鬼と戦うために苦しいこともあったが、家族との幸せの日々、鬼殺隊の仲間との生活で幸せなこともたくさんあったと満足し、天国へ向かった。

自らの命と引き換えに黒死牟を葬った弟・玄弥が死んでいくのに涙する実弥だったが、玄弥は自分も実弥を守りたかったのだと満足そうに息を引き取った。

黒死牟とは対象的な兄弟愛だった。

そして、500年弱の時が過ぎ、縁壱の遺志を継ぐものによって倒され、消えていった。

鬼滅の刃
【鬼滅の刃】最新話「第179話」ネタバレと感想【手を伸ばしても手を伸ばしても】2019年10月21日発売「週刊少年ジャンプ2019年47号」に掲載されている『鬼滅の刃』最新話の第179話【兄を想い弟を想い】。 ...

 

『鬼滅の刃』最新話【180話】のあらすじ・ネタバレ

吾峠呼世晴/集英社『鬼滅の刃』吾峠呼世晴/集英社『鬼滅の刃』

【無惨の元へ急げ】

黒死牟を倒し、残るは親玉の鬼舞辻無惨のみ。

不死川玄弥、時透無一郎の2人は黒死牟との戦いで死んだと、鎹烏(かすがいからす)からの連絡でみんなに伝わった。

竈門炭治郎と冨岡義勇は2人の死に涙しながらも、一刻も速く無惨を倒すために走る。

炭治郎は仲間の死を悲しむ自分に、死んでいった仲間と同じように最後の最後まで戦い抜くように自分を奮い立たせた。

亡くなった煉獄杏寿郎の手紙から、生家に伝わって「ヒノカミ神楽」の型のうち、十二の型までしか受け継いていないことを知り、自分は伝統を受け継ぐことができなかったものとして、不完全な人間であるという自覚をいだきながら、死んでいった者たちのためにも無惨を倒す覚悟だった。

【無惨復活する】

無限城の中央で珠世が自らの身体を犠牲にして、無惨に鬼を人間に戻す薬を吸収させた。
無惨は鬼として回復するために肉繭を作ってそこにこもり、珠世が放った毒からの解毒を試みていた。

鬼として復活する前に、柱を向かわせて、仕留めたい当代の鬼殺隊当主産屋敷輝利哉だった。

鬼殺隊隊士たちを無惨の元へ向かわせた。

無惨は肉繭は建物の高い吹き抜けの中にあり、そこから足掛けしている肉が四方八方にに壁に張り付いていて、中央の繭には刀が届かなかった。

第一陣の隊士たちはまず足掛けしている肉を切り落とそうとするが、待機命令が出ていた。

「待機している場合じゃない!」

一人の隊士が柱が来る前に、早めに手を討とうと叫んだ時に、繭を破って無惨が飛び出した。

叫んだ隊士がまず、最初に爪で身体を引きちぎられた、それから一瞬のうちに近くにいた隊士たちは無惨の前に食いちぎられるようにあっという間に全滅してしまう。

輝利哉は回復のための食料にされるぞと注意したが、既に遅かった。

既に全員、無惨に殺され、無惨の餌になっていたのだ。

復活した無惨の全身にはあちこち鋭い牙が無数にある口がついており、全身のどこで攻撃しても、人間は食いちぎられるようになっていた。

隊士たちの指示を出す鎹烏も、無惨の爪が一閃するだけで、首から斬り落とされてしまった。

千年以上生きながらえてきた無惨に、獲物がうまいとかまずいとかという感覚は既にない。

しかし、しばらく繭の中にいた無惨にとっては、今の隊士たちの肉は美味だった。

輝利哉はわざわざ無惨復活のための食糧を献上したことになる。

無惨は輝哉に変わって、指揮を執る跡継ぎを優秀だから、鬼にしてやるとうそぶいた。

輝利哉は第二陣の退避を命令した。

無惨の餌になると、無惨の体力がますます回復してしまうからだ。

珠世が自らの身体に染み込ませた「人間に戻る薬」も通じなかったと、無惨の右の親指に食い込んだ珠世の頭部に語りかける。

珠世は「お前は今日必ず地獄に堕ちる」と無惨に断言するが、何百もの人間にそう言われて、いままで一度もそうなったことはないと無惨は平然としている。

珠世は亡くなった夫と子供を返せと言うが、無惨は今すぐ死んで身内の元へ行けと
珠世の頭部を握りつぶした。

【癒史郎に異変が】

無惨討伐に向かう一陣の中に愉史郎がいた自分を作り出した珠世の死を身体で感じ取ったのか、
突然、蹲った愉史郎の顔は鬼化しようとしていた。

無惨は第二陣もたちまち血祭りに上げてますます回復している。

繭から出た時よりも明らかに大きくたくましくなっていた。

無惨は鬼狩りを皆殺しにして今夜潰すと宣言した。

『鬼滅の刃』最新刊を無料で読もう!

引用:吾峠呼世晴/集英社『鬼滅の刃』引用:吾峠呼世晴/集英社『鬼滅の刃』

以上、『鬼滅の刃』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で鬼滅の刃の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『鬼滅の刃』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『鬼滅の刃』を無料で読む

解約違約金ありません!

『鬼滅の刃』最新話【180話】の感想・考察

いよいよ今回からラスボス無惨との戦いの開始です。

しかし、復活した無惨は以前に増して、残虐で凶暴になっていて、人間の技では通用しなさそうな勢いです。

しかも、人を喰らう度にどんどん形状が変化していくようです。

こんな奴を倒せる気がしないのですが……

愉史郎の異変が無惨を倒すヒントになればいいんですが、炭治郎や義勇がさらなる進化を遂げないと進化した無惨には勝てそうにありません。

次回はさらなる犠牲者が出そうです。

 

 

鬼滅の刃のネタバレ記事をもっと見る>>>

週刊少年ジャンプのネタバレ記事をもっと見る>>>

 

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ