感想考察ネタバレ

【鬼滅の刃】最新話「第181話」ネタバレと感想【大災】

鬼滅の刃

2019年11月2日発売「週刊少年ジャンプ2019年49号」に掲載されている『鬼滅の刃』最新話の第181話

ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってください!

 

「無料で漫画『鬼滅の刃』を読みたい!」という人へ

『鬼滅の刃』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はこちら。

≫『鬼滅の刃』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

【前回のあらすじ】

上弦の壱である黒死牟を倒した鬼殺隊。

しかし時透と玄弥が犠牲になってしまった。

さらに珠世が抑えていた無惨が復活。

現場に鬼殺隊の第一陣が駆けつけるが、輝利哉の待機命令も間に合わず、瞬く間に虐殺・捕食され、無惨の回復を促すだけの結果になってしまう。

無惨は鬼殺隊にやられていった部下たちに憤り、自らの手で鬼殺隊を皆殺しにすると宣言するのだった。

鬼滅の刃
【鬼滅の刃】最新話「第180話」ネタバレと感想【恢復】2019年10月28日発売「週刊少年ジャンプ2019年48号」に掲載されている『鬼滅の刃』最新話の第180話。 ジャンプを読んでな...

 

『鬼滅の刃』最新話【181話】のあらすじ・ネタバレ

吾峠呼世晴/集英社『鬼滅の刃』吾峠呼世晴/集英社『鬼滅の刃』

【お館様としての重圧】

待機命令が間に合わず、大勢の隊士を無駄死にさせてしまったことを嘆く輝利哉。

これまで何百年物の歳月をかけ、多くの人が無惨を倒すために積み重ねてきたことが、自分のせいですべて無駄になってしまう…輝利哉は激しく動揺します。

そんな輝利哉の頬を妹のかなたがバシッと平手打ちします。

「しっかりしてくださいお館様!次の指示を!戦いは終わっていません!」

お館様、と呼ばれた輝利哉は、父や先祖のことを想い、みんな同じ重圧と苦しみに耐えてきたんだ、と気を取り直します。

 

無惨の位置の補足を継続、烏はとにかく目を撒く、攻撃の間合いが広い無惨にはとにかく距離を空ける、そして柱を直ちに集結、他の隊員も全て集め、戦力集めるんだ、と矢継ぎ早に指示を飛ばします。

指示の合間に、輝利哉は自分を補佐してくれている妹のかなたとくいなに、「ありがとう」とお礼を伝えます。

かなた、くいなも泣きながらその言葉を受け止めます。

【鳴女に足止めされている甘露寺と伊黒】

烏によって、無惨の復活と柱の集結指令が伝達されます。

甘露寺と伊黒の元にも指令が伝わりますが、鳴女の血鬼術で足止めを食らい続けていました。

鳴女の血鬼術は殺傷能力は低いものの、延々といたちごっこを繰り返され、首を狙えず決着がつけられません。

柱二人が足止めを食らっている状況を、何とか打破しなければ…と伊黒は思考をめぐらせます。

一方、甘露寺は烏の指令をどう受け取っていいか分からず、鳴女を放っておいて集まった方がいいのか、それとも…と戸惑います。

そんな甘露寺の隊服を、後ろから誰かがガッと掴んできます。

甘露寺が驚いて振り返っている間にも、鳴女は琵琶をべんべん鳴らして、血鬼術を使い続けています。

 

鳴女の琵琶の音に合わせて、血だまりの中に立つ無惨、そして炭治郎と義勇のカットが交互に描かれていきます。

【無惨と対峙する炭治郎&義勇】

べん、と鳴女の琵琶が鳴り響くと、炭治郎と義勇は、さかさまになった食堂のような部屋で、無惨と邂逅します

目の前にあらわれた無惨を見て、炭治郎は呼吸が荒くなり、眼を血走らせ、みるみる怒りの表情へ変わっていきます。

炭治郎の脳裏に、無惨に虐殺された家族、鬼にされた禰豆子の涙、そして鬼に殺されていった煉獄、しのぶ、時透、玄弥のことがよぎります。

 

炭治郎は湧き上がる怒りを抑えきれず、日輪刀をミシミシと軋む音が立つほど強く握り締めます。

義勇はそんな炭治郎に落ち着くよう言い聞かせますが、そんな義勇自身も目を血走らせ、血管を浮きたたせ、怒りそのものの形相です。

 

そんな炭治郎と義勇の反応を見た無惨は、「しつこい。飽き飽きする。心底うんざりした」などと口にし始めます。

 

これまで無惨の前に現れた鬼殺隊の隊士達は、バカの一つ覚えのように、親の仇、子の仇、兄弟の仇と口にしてきたと言います。

「身内が殺されたから何だ、自分たちは生き残ったのだから、幸運だと思って元の生活を続ければいいではないか」

 

無惨の言っていることが炭治郎には理解できません。

「私に殺されるのは大災に遭ったと思え。天変地異に復讐しようという者はいない」

 

無惨は無表情でたんたんと続けます。

「死んだ人間は生き返らない。そんなことにこだわらず、日銭を稼いで静かに暮らせ。ほとんどの人間がそうしているのに、なぜお前たちはそうしない?」

 

無惨は自らの疑問に自分で答えを出すかのように、指をピンと立てて続けます。

「理由は一つ。鬼狩りは異常者の集まりだ。異常者の相手は疲れた。終わりにしたいのは私の方だ」

ゆっくり歩み寄ってくる無惨に対し、炭治郎はさきほどまでの激しい怒りの形相とは打って変り…どす黒い瞳に静かな怒りをたたえた表情を浮かべます。

 

炭治郎は無惨に対し、「存在してはいけない生き物だ」と言い放つのでした。

『鬼滅の刃』最新刊を無料で読もう!

引用:吾峠呼世晴/集英社『鬼滅の刃』引用:吾峠呼世晴/集英社『鬼滅の刃』

以上、『鬼滅の刃』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で鬼滅の刃の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『鬼滅の刃』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『鬼滅の刃』を無料で読む

解約違約金ありません!

『鬼滅の刃』最新話【181話】の感想・考察

輝利哉もまだ8歳という年齢でありながら、お館様という責任ある立場を任され、しかもほぼ初仕事が無惨の討伐という大任…そりゃうろたえもしますよね…。

 

柱の集結を急ぎたいところですが、甘露寺と伊黒は鳴女に足止めを食らっており、そこへ現れた第三者が状況を打破する鍵となりそうですね。

 

そして炭治郎&義勇は無惨と対峙させられましたが…これは鳴女の血鬼術によるお膳立てですよね。

鳴女はどういうつもりでまずこの二人を無惨の元に送ったのか、たまたま近くにいたからなのか、他にも理由があるのか、ちょっと気になりました。

 

かつて無惨を追い詰めた日の呼吸が使える炭治郎を警戒し、他の柱と合流される前に真っ先に倒した方がいい、という判断なのでしょうか?

次回は表紙&巻頭カラーで無惨との激闘が見れそうですが、炭治郎も義勇も猗窩座戦での負傷を引きずっている中、無惨相手にどこまで戦えるのか…続きが待ち遠しいです。

 

 

鬼滅の刃のネタバレ記事をもっと見る>>>

週刊少年ジャンプのネタバレ記事をもっと見る>>>

 

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ