感想考察ネタバレ

【鬼滅の刃】最新話「第182話」ネタバレと感想【大災】

鬼滅の刃

2019年11月11日発売「週刊少年ジャンプ2019年50号」に掲載されている『鬼滅の刃』最新話の第182話

ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってください!

 

「無料で漫画『鬼滅の刃』を読みたい!」という人へ

『鬼滅の刃』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はこちら。

≫『鬼滅の刃』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

【前回のあらすじ】

復活した無惨が鬼殺隊の第一陣を全滅させる。

輝利哉は判断ミスを嘆いて落ち込むが、妹に叱咤されて気を持ち直す。

輝利哉は烏を飛ばして柱に集結指示を出すが、甘露寺と伊黒は上弦の肆である鳴女に足止めされていた。

そこへ何者かが加勢?に現れる。

炭治郎と義勇は、鳴女の能力で無惨と同じ空間に飛ばされる。

無惨の身勝手な物言いに、炭治郎は冷たい怒りを燃やすのだった。

鬼滅の刃
【鬼滅の刃】最新話「第181話」ネタバレと感想【大災】2019年11月2日発売「週刊少年ジャンプ2019年49号」に掲載されている『鬼滅の刃』最新話の第181話。 ジャンプを読んでない...

 

『鬼滅の刃』最新話【182話】のあらすじ・ネタバレ

吾峠呼世晴/集英社『鬼滅の刃』吾峠呼世晴/集英社『鬼滅の刃』

【炭治郎の戦い】

無惨の勝手な物言いを聞いた炭治郎は、これまれ感じたことがないほど、腹の底まで冷たい怒りが渦を巻くのを感じます。

 

しかし炭治郎は怒りに支配されるでもなく、冷静に思考をめぐらせます。

 

無惨は首を斬っても倒せないため、何とか太陽の下へ引きずりださなければなりません。

 

炭治郎は指令通り、他の隊士の到着を待ちながら、夜明けまでの戦いの攻略法を探ることにします。

少しでも有益な情報を引き出し、到着したみんなに伝えること、それまで生き残ること…そしてそこからが本当の戦いだ、と炭治郎は考えます。

【無惨の間合い】

突然、無惨が無言のままに腕を振ります。

振られた腕は大きく伸び、鞭のようにしなって炭治郎と義勇に襲い掛かります。

 

義勇は凪を使って攻撃を避けます。

無惨の腕は刃物のような切れ味で、とんでもなく長い間合いで伸縮して襲い掛かり、しかも速い。

炭治郎も感覚だけで何とか避けます。

 

炭治郎は無惨めがけて突っ込み、振り回される腕をかいくぐって接近します。

無惨は両腕を使って攻撃してきますが、炭治郎も何とか回避し続けます。

 

しかし、避けたと思った攻撃が炭治郎の右目を切り裂いており、炭治郎はその場に倒れてしまいます。

 

咄嗟に義勇が炭治郎の体を抱え、無理に切り込まなくていい、と距離を取ります。

 

無惨の力は上弦の比ではありませんでした。

さらに遮蔽物も扉もない空間で、長大なリーチを誇る無惨の攻撃に対し、義勇は焦り始めます。

【残る柱は三人だけ?】

炭治郎と義勇の狙いが、夜明けが来るまで時間を稼ぎ続けることにあると、無惨も察します。

 

しかし、「柱三人で可能なのか?」と、衝撃の発言をします。

 

鳴女と戦っていたはずの甘露寺と伊黒ですが…無惨は鳴女の視覚を通して、二人の死を確認済みでした。

 

無惨の視界には、建物と建物の間に押しつぶされ、圧死している甘露寺と伊黒の姿が。

 

炭治郎を抱えたまま、距離を取ろうと走る義勇めがけて、再び無惨が腕を伸ばして攻撃します。

 

炭治郎は足手纏いにならないようにと、自ら義勇から離れます。

 

片目をつぶされてしまった炭治郎は、匂いを使った「透き通る世界」に入ろうとしますが…無惨の速すぎる攻撃に対し、炭治郎の呼吸が追い付かず、「カハッ!」と苦しそうに息を途切らせてしまいます。

 

攻撃を避けようと走り回っていた炭治郎ですが、周りが見えておらず、壁に激突して体勢を崩してしまいます。

 

「炭治郎!」

 

義勇が必死に叫びますが、体勢を崩している炭治郎めがけて、無惨の腕が伸びてきます。

 

「そんっ…な…駄目だ!」

【生きていた甘露寺と伊黒】

間一髪、というところで、天井を突き破って甘露寺が乱入してきます。

 

恋の呼吸、陸ノ型、猫足恋風を放った甘露寺は、確かな手ごたえを感じて着地します。

 

しかし無惨は無傷であり、ガビーン!と衝撃を受ける甘露寺。

 

一方、炭治郎の前には、やはり生きていた伊黒の姿が。

 

炭治郎に「引っ込んでいろ」と指示する伊黒。

 

炭治郎は二人の生存を喜びますが、伊黒は炭治郎の傷を見て、「自分の心配をしろ」と声を掛けます。

 

死んだと思われていた甘露寺と伊黒の登場に、無惨は同様を見せ、「何をしているんだ、鳴女!」と怒り出します。

当の鳴女はというと、なんと背後に立つ愈史郎によって、頭部に指を埋め込まれ、視覚を操られていました。

 

無惨によって珠世を奪われた愈史郎は、その行いを「この世で最も重い罪」と称し、「後悔して跪け!」と泣きながら叫びます。

 

城全体が、ガゴンと大きな音を立てて揺れ始め、愈史郎が叫びます。

 

「今からお前を地上へたたき出す!」

『鬼滅の刃』最新刊を無料で読もう!

引用:吾峠呼世晴/集英社『鬼滅の刃』引用:吾峠呼世晴/集英社『鬼滅の刃』

以上、『鬼滅の刃』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で鬼滅の刃の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『鬼滅の刃』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『鬼滅の刃』を無料で読む

解約違約金ありません!

『鬼滅の刃』最新話【182話】の感想・考察

前回、伊黒と甘露寺の元に駆けつけていたのは、愈史郎だったのですね。

鳴女の視界を奪って無惨を欺いたのも驚きですが…

伊黒と甘露寺が二人が狩りで仕留められなかった鳴女の背後を取れているあたり、愈史郎も相当強いですよね…。

愈史郎は鬼であることを隠していたはずですが、伊黒と甘露寺には正体を明かしたのかな、と思います。

そして愈史郎の狙いは、鳴女を通して無現城を操り、無惨を外へ放り出すことでしょうか?

他の柱や残っている隊員達も一か所へ集められるなら、無惨一人VS残りの鬼殺隊全員、という構図も作り出せそうですね。

 

鬼滅の刃のネタバレ記事をもっと見る>>>

週刊少年ジャンプのネタバレ記事をもっと見る>>>

 

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ