漫画

漫画村の代わりに『薬屋のひとりごと』無料で最新刊まで読む方法を紹介。

薬屋のひとりごと 無料  漫画 
漫画村が閉鎖してどこで漫画をみれば良いかわからない。誰か教えてくれないかな〜

この記事ではそんな疑問にお答えします。

本記事で紹介する方法を利用すれば『薬屋のひとりごと』が最新刊含め今すぐ無料で読むことが可能。

机上の空論とならないよう、実際に僕も使用した方法のみ紹介しています。

「今すぐに無料で『薬屋のひとりごと』を読みたい!」

という方はこちらをクリックすると『薬屋のひとりごと』の漫画を無料でみる方法まで読み飛ばせます。

≫『薬屋のひとりごと』を無料でみる方法まで読み飛ばす

この記事でわかること
  •  『薬屋のひとりごと』のあらすじ・見どころ
  • 『薬屋のひとりごと』の漫画を最新刊まで無料で読む方法

薬屋のひとりごとのあらすじや見所を紹介!

薬屋のひとりごと あらすじ引用:日向夏・ねこクラゲ・七緒一綺『薬屋のひとりごと』

まずは『薬屋のひとりごと』について軽くおさらいできればと思います。

それにしても面白いですよね!絵が綺麗でかわいいだけじゃなく、ミステリー漫画としても読みごたえがあります

といっても、最初はタイトルにあまり惹かれず敬遠していました。内容が想像できないタイトルですよね。

 

しかし話題になっているので試しに一巻読んでみると・・面白い!!一気に読みました。

個人的には漫画なのに小説のような伏線と歴史漫画のような世界観にはまってしまいました。
原作がライトノベルだからストーリーがしっかりとしているということもありますが、漫画でしか味わえない魅力もたっぷりの作品です。

 

原作は、2011年小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始され人気に火がつきました。その後、コミケライズされた本作。

1万部でヒット作と言われるライトノベル業界で、本作はすでに累計約2万部発行されています。

漫画版に関してはすでに約10万部以上発行されていることから、アニメ化されるのも時間の問題ではないでしょうか。

ということで、薬屋のひとりごとのあらすじやみどころを簡単に説明していきます。

『薬屋のひとりごと』のあらすじを簡単に説明

薬屋のひとりごと 誘拐冒頭の誘拐され後宮にやってくるシーン。引用:日向夏・ねこクラゲ・七緒一綺『薬屋のひとりごと』

『薬屋のひとりごと』の舞台はアジアンチックな町昔の中国といった雰囲気でしょうか。

花街で薬師として働いている「猫猫(マオマオ)」が薬草を取りに森へ出かけたとき、事件は起こります。

なんと、人さらいに遭うのです!

売られた先は『後宮』。いわばお城のようなところですね。

 

後宮では毒薬の実験などの仕事が次々とやってきます。

調剤が好きな猫猫には少し退屈な毎日…。

そんなところで3か月が経とうとしていました。

 

一方、後宮では帝の御子たちが次々と病に倒れ「呪いの仕業なのでは?」と噂が立つのですが、猫猫は何かに気づいてしまうのです

「これは呪いなんかじゃないのかも…?」そんなところから話は展開していきます。

あまり詳しく話してしまうとネタバレになってしまうのでここら辺で。

とりあえず言えることは『面白い』です。誰もが引き込まれてしまうその見所を紹介します。

『薬屋のひとりごと』見どころ1:主人公の好奇心に掻き立てられる読者の好奇心

薬屋のひとりごと 猫猫引用:日向夏・ねこクラゲ・七緒一綺『薬屋のひとりごと』

簡単にいうと“後宮で起こるいろんな事件に、主人公の猫猫が首を突っ込んでいく”という部分が『薬屋のひとりごと』の主なストーリー展開です。

 

1巻では、他の下女たちの噂話から、後宮のお世継ぎになるはずの子どもたちが次々と死んでゆき、残るは「梨花(リファ)妃」と「玉葉(ぎょくよう)妃」の子どもたちだけという話を聞きます。

『疑うとすれば病気か、もしくは血筋だろうか』なんて疑問を持ち、詳しく話を聞くのですが、なんだか病状は『呪い』なんかではなさそう…。

薬師ならではの目の付け所と、猫猫の好奇心で進んでゆくストーリーはまるでミステリー漫画のようで魅力的

展開の一つ一つに読者の好奇心も止まりません!

『薬屋のひとりごと』見どころ2:世界観やキャラクターに魅力あり!

薬屋のひとりごと 猫猫引用:日向夏・ねこクラゲ・七緒一綺『薬屋のひとりごと』

『薬屋のひとりごと』の作り込まれた世界観と魅力的なキャラクターは読んだ人を一瞬で魅了します。

主人公の「猫猫」を始め、キャラクターデザインやキャラ一人一人の服装が中国の古典的な民族衣装をベースに描けれているにですが、とてもかわいい!!

デザインもしっかりしている上に作画も綺麗なため、読んでいてどっぷりと”中華風”の世界感にはまってしまいます。

 

また、子猫の少女といった見た目の猫猫が使う渋い言葉遣いも『ギャップ萌え』といった感じで、魅力的に見えること間違いなしです!

背景に描かれる後宮の風景など、『薬屋のひとりごとワールド』にはまってしまうのは時間の問題。

かわいいイラストや中国の雰囲気が好きな方、またミステリー漫画としても読みごたえがあります。

 

『薬屋のひとりごと』の漫画を無料で読む方法とはズバリ『◯◯』。

本題です。

結論からいうと、以下のサイトで『薬屋のひとりごと』を無料で読むことが出来ます。

music.jp1冊分が無料ですぐ読める
FODプレミアム2冊分が無料で読める!

 

それぞれ説明していきますね。

『music.jp』

無料で漫画を読む方法3 music.jp

無料で『薬屋のひとりごと』を読む1つ目の方法は『music.jpの無料体験サービスを利用すること』です。

music.jpは音楽配信サービスのイメージが強いですが、動画と電子書籍の配信も行なっています。

そして、30日間の無料体験サービスがあり、利用するだけで即時に電子書籍用の961円分のポイントと動画用の1500ポイントが貰えるんですね。

この961円分のポイントを利用すれば『薬屋のひとりごと』が2巻分無料で読めるというわけです。

もちろん、いつ解約しても解約金は無しなので、完全無料。

無料体験サービスが利用できるのはこのリンクから登録した場合だけですので、是非ご利用ください。

>【music.jp】の無料体験はこちら

解約違約金ありません!

『FODプレミアム』

FOD

無料で『約束のネバーランド』を読む2つ目の方法は『FODプレミアムの無料体験サービスを利用すること』です。

FODプレミアムはフジテレビが運営する動画配信サービスですが、電子書籍の配信もしています。

FODプレミアムは1ヶ月の無料体験サービスがあります。更に、無料体験期間中に1300ポイントが無料で付与されるんですね。このポイントを使えば『薬屋のひとりごと』を2冊分読むことができます。

FODプレミアムは登録時に100円分、毎月8・18・28日に400円分、計1300円分のポイントが貰える!

また上記のようにFODプレミアムでは登録後すぐにポイントが貰える訳ではないので、今すぐに漫画を読みたい場合はmusic.jpの利用がおすすめです!

とはいえ無料で読める漫画数はこのFODプレミアムが一番多いので、無料で漫画を読みたい方は外せないサービスです。

>【FOD】の無料体験はこちら

解約違約金ありません!

 

『薬屋のひとりごと』をリスク無しで無料で読もう!!

薬屋のひとりごと 表紙引用:日向夏・ねこクラゲ・七緒一綺『薬屋のひとりごと』

漫画村が閉鎖されてからというもの、仮想通貨マイニング事件などのウィルス問題や法律的にも海賊版サイトを利用することは不安でしたから、こうした正規サービスでリスク無しで無料で読むことが出来るのは目から鱗ですよね。

この記事で紹介したサービスは全て無料体験はいつ終了するかわかりませんし、解約金もありませんから、ぜひこの機会にご活用してみてはいかがでしょうか?

music.jp1冊分が無料ですぐ読める
FODプレミアム2冊分が無料で読める!

 

 

今人気のマンガはこちら!

人気の記事

 

ABOUT ME
Avatar
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

無料で漫画が読めるサイト一覧