漫画

漫画カントリーは漫画村の代わりになる?漫画を無料で読めるのか?

「漫画村が閉鎖して漫画カントリーっていうのが出てきてるみたいだけど、結局漫画カントリーで漫画は読めるの?」

という疑問にお答えしていきます。

結論:漫画カントリーで漫画は読めません。

じゃあ、漫画カントリーの正体ってなんなの?漫画読みたかったなあ。

ということで、この記事では漫画カントリーの詳しい内容漫画村の代わりに漫画を無料で読む方法を紹介します。

 いますぐ無料で漫画を読む方法を知りたい!

と言う方は、こちらをお読みください。

漫画村の代わりに無料で漫画が読める全サイト・アプリまとめ【完全版】漫画村が閉鎖して久しく、漫画村ユーザーはどこで漫画を無料で見れば良いのか困っています。 「じゃあ、漫画を無料で見ら...

【結論】漫画カントリーで漫画は無料で読めない

結論から言うと、漫画カントリーで漫画は読めません。

漫画村が閉鎖されて、漫画を無料で読めるサイトを探していた人にとってはがっかりしますね。

じゃあ、漫画カントリーってなんなの?

ってことなんですが、現在漫画カントリーのサイトは閉鎖しており中身を確認することはできません。

漫画カントリーのサイトを見てみると、ドメインは取得されているものの、サイトの中身がないことがわかります。

漫画カントリーサイト。閉鎖している。漫画カントリーサイト。閉鎖している。

得体の知れないサイトなので、URLは貼りません。

漫画カントリーは公式ツイッターが二つある。

漫画カントリーはサイトが閉鎖されていてみることはできません。

なので、別の角度からその正体を考えてみました。

実はツイッターで検索してみると、「漫画カントリー」の公式と称するアカウントは二つ見つかります。

どっちが本物なの?って言う点はさておき、どちらもツイート数がめちゃめちゃ少ない。

下の画像をみてもらえばわかりますが、かたや1ツイートで、かたや2ツイート。合わせて3ツイートです。

公式アカウントその1
公式アカウントその2

ここから考えられることは、そこまで本気で運用されていないと言うことです。なので、第三者の悪ノリで作られたサイトである可能性が大きい。

漫画村の運営者が漫画カントリーを作ったのでは?という線も考えましたが、漫画村は違法性の指摘から2018/4/16に閉鎖されており、その直後に同じようなサイトは作らないでしょう。尻尾を掴まれないために漫画村を閉鎖したと考えるのが自然ですから。

なんにせよ、漫画カントリーは第三者の悪ノリで作られたサイトであることだけがわかり、正体は闇に包まれたままになってしまいました。

 

海賊版サイトの危険性

「漫画カントリー」は閉鎖したわけですが、漫画村や漫画カントリーのような海賊版サイトにはある危険性が提唱されています

それは、「マイニングスクリプト」です。

これは簡単にいうと、「サイトを閲覧している人のPCやスマホのリソースを利用して仮想通貨をマイニングするもの」です。

「漫画村を見ていると異常にデバイスが熱くなったりバッテリーの減りが早い」と次々に苦情の声が上がっていたのをきっかけに、あるユーザーがマイニングスクリプトである「coinhive」が漫画村に仕込まれていることを発見しました。

サイト内に「マイニングスクリプトがあります」と書いてあるならまだしも、知らず知らずのうちにスマホやPCのリソースが減っていくわけですから、ウィルスと言っても過言ではありません。

他の海賊版サイトでもcoinhiveが発見され、この事件から漫画村・漫画塔のような海賊版サイトでは不安を感じるユーザーが増えました。

今後も海賊版違法サイトを利用し続けていくのは控えた方が良いでしょう。

 

漫画カントリー・漫画村の代わりに漫画は無料で読める?

結局、「漫画カントリー」が閉鎖したため漫画を無料で読むことは叶いませんでした。

「じゃあ、無料で漫画を読めるサイトはないの?」

ってことですが、もうすこし調査した結果、ありました。無料、合法で漫画を無料で読めるサイトが。

というわけで、漫画村・漫画カントリーの代わりに漫画を無料で合法的に読めるサイトを紹介していきます。

『U-NEXT』

U-NEXT 無料体験

無料で漫画を読む1つ目の方法は『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』です。

U-NEXYは国内最大級の動画配信サービスで知られていますが、電子書籍の漫画タイトル数もかなり多いです。

U-NEXTは31日間の無料体験サービスを提供していて、なんとこの期間サービスが使い放題。更に600ポイントを無条件に貰えますこのポイントを使えば好きな漫画をどれでも今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

また、U-NEXTだけの強みとして成人向けコンテンツも充実しています。

連休の時などにU-NEXTの無料体験サービスで好きな漫画やアニメ・ドラマを見て過ごしてみてはいかがでしょうか?

>>U-NEXTの無料体験はこちら

 

『FODプレミアム』

FOD 無料体験

無料で漫画を読む2つ目の方法は『FODプレミアムの無料体験サービスを利用すること』です。

FODプレミアムはフジテレビが運営する動画配信サービスですが、電子書籍の配信もしています。

FODプレミアムは無料体験サービスをを利用すれば1ヶ月もの間使い放題になります。更に、無料体験期間中に1300ポイントが無料で付与されるんですね。このポイントを使えば漫画3冊分読むことができます。

また電子書籍の購入は20%OFFでできるので普通に利用してもお得なサービスです。

無料で読める漫画数はこのFODプレミアムが一番多いので、無料で漫画を読みたい方は外せないサービスです。

【FODプレミアム】の無料体験はこちら

『music.jp』

無料で漫画を読む方法3 music.jp

無料で漫画を読む3つ目の方法は『music.jpの無料体験サービスを利用すること』です。

music.jpは音楽配信サービスですが、動画と電子書籍の配信も行なっているサービスです。

music.jpでは30日間の無料体験サービスが行われています。この無料体験サービスを利用すると電子書籍用の961ポイントと動画用の1500ポイントが貰えるんですね。

このポイントを利用すれば人気の漫画の最新作も無料で読めるというわけです。

無料体験サービスが利用できるのはこのリンクから登録した場合だけですので、是非ご利用ください。
>【music.jp】の無料体験はこちら

漫画村・漫画カントリーの代わりに無料で読もう

U-NEXTmusic.jpの無料体験サービスを利用すれば、漫画を今すぐ無料で手軽に読むことが出来ます。

漫画村が閉鎖されてからというもの、悪質な海賊版サイトもありそれらを利用することは不安。

こうした正規サービスでリスク無しで無料で読むことが出来るので、ぜひこの機会にご活用してみてはいかがでしょうか?

 

今人気のマンガはこちら!

人気の記事

 

ABOUT ME
Avatar
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

無料で漫画が読めるサイト一覧