漫画

漫画村山頂の正体は〇〇。漫画村の代わりに漫画は無料で読めるのか?

漫画村が閉鎖するという騒動が起きたころに「漫画村山頂」というワードが界隈を賑わせました。

ツイッターや5chでは「漫画村山頂って何?漫画村みたいに漫画が無料で読み放題になるの?」

という意見も多数。

結論から言うと、「漫画村山頂」は漫画村同様に漫画を無料で読めるものではありませんでした。

実態は漫画村の名前を借りただけの全くの別物。これは漫画を無料で読みたい人の気持ちを利用した悪質なものでした・・・。

というわけで、この記事では「漫画村山頂」の正体をお伝えするとともに、漫画村山頂・漫画村の代わりに無料で漫画を読めるサイトを紹介していきます。

 いますぐ無料で漫画を読む方法を知りたい!

と言う方は、こちらをお読みください。

漫画村の代わりに無料で漫画が読める全サイト・アプリまとめ【完全版】漫画村が閉鎖して久しく、漫画村ユーザーはどこで漫画を無料で見れば良いのか困っています。 「じゃあ、漫画を無料で見ら...

「漫画村山頂」は騒動に乗じて自己利益を狙ったサービス。

私が調査して出した結論は「漫画村山頂は”漫画が無料で読める”とうたい、広告を踏ませたり仮想通貨のマイニングをさせるためのサービス」というものです。

ただ、「漫画村山頂」というサイト・アプリは現在閲覧ができず事実確認がとれないため。これは考察に過ぎませんが・・。

私が漫画村山頂を悪質なサービスと断定した理由としては2つ。

  • あるツイッターのアカウントの存在
  • 現在では閲覧不可能

それぞれ詳しく説明します。

あるツイッターのアカウントの存在

「漫画村山頂」というワードで検索してみたところ、あるツイッターのアカウントを見つけました。

それがこちら。※リンク先はツイッターなので安全ですが、ツイート内のリンクを不用意にクリックしないでください

こちらが「漫画村山頂」を運用する人物と同一人物のアカウントとみて間違い無いでしょう。

またみてもらえればわかりますが2018/9が最後の更新ではあるものの、それまでは結構な頻度で更新しています。

ある程度の本気さを感じるので、漫画村騒動に乗じた悪ふざけではなく何らかの利益を求めて行っているように思えます。

では、その収益モデルはどういった形なのか?そこに言及していきます。

現在では閲覧不可能で確認できず

先ほどの「漫画村山頂」の公式ツイッターアカウントのプロフィール欄をみるとあるURLが載せてあります。

プロフィール欄に怪しいURLプロフィール欄に怪しいURL

こちらを恐る恐るクリックしてみます。

そして出てきたのは「このアプリはGoogle playストアから削除されています。」の文字と、Google playを介せずに何らかのアプリをインストールするのを促す文面。

怪しいサイトに繋がった怪しいサイトに繋がった

このアプリが漫画村山頂の正体でしょう。

おそらく以前はGoogle playストアからインストールできたものの、何ら悪質だと判断されたことによりストアから削除されたのでしょう。

容易にそれが想像できるだけに、リンク先のアプリをインストールすることはしませんでした。危険な匂いが漂っていますから。

とはいえここまでわかったこととしては十分。

  • ツイッターの公式アカウントがあり、現在更新されていない
  • 漫画村山頂の正体はGoogleplayストアから削除されたAndroidアプリ

これらのことを考えると、「漫画村山頂とは無料で漫画が読み放題!」なんてみんなが嬉しいサービスなんてものではなく、運営者がなんらかの収益を求めてユーザーを集めていた悪質なサービスであることが想像できます。

 

いずれにせよ、漫画村のように無料で漫画が読めるサイトではないので、もし「漫画村山頂」のアプリを見つけても絶対にインストールしないでください。

じゃあ、漫画村の代わりに無料で読めるサービスはないのか?

「漫画村山頂」は漫画村のように漫画を無料で読めるサイトではありませんでした。

「じゃあ、漫画村の代わりに無料で読めるサービスはないのか?」

と思いさらに調査してみたところ、見つけました。

「ワンピース」や「進撃の巨人」などの人気作の最新刊も読めるサービス。

これから紹介するサービスを利用すれば、漫画を無料・合法で読むことができます。

無料で漫画が読める『U-NEXT』

U-NEXT 無料体験

無料で漫画を読む1つ目の方法は『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』です。

U-NEXYは国内最大級の動画配信サービスで知られていますが、電子書籍の漫画タイトル数もかなり多いです。

U-NEXTは31日間の無料体験サービスを提供していて、なんとこの期間サービスが使い放題。更に600ポイントを無条件に貰えますこのポイントを使えば好きな漫画をどれでも今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

また、U-NEXTだけの強みとして成人向けコンテンツも充実しています。

連休の時などにU-NEXTの無料体験サービスで好きな漫画やアニメ・ドラマを見て過ごしてみてはいかがでしょうか?

>>U-NEXTの無料体験はこちら

 

無料で漫画が読める『FODプレミアム』

FOD 無料体験

無料で漫画を読む2つ目の方法は『FODプレミアムの無料体験サービスを利用すること』です。

FODプレミアムはフジテレビが運営する動画配信サービスですが、電子書籍の配信もしています。

FODプレミアムは無料体験サービスをを利用すれば1ヶ月もの間使い放題になります。更に、無料体験期間中に1300ポイントが無料で付与されるんですね。このポイントを使えば漫画3冊分読むことができます。

また電子書籍の購入は20%OFFでできるので普通に利用してもお得なサービスです。

無料で読める漫画数はこのFODプレミアムが一番多いので、無料で漫画を読みたい方は外せないサービスです。

【FODプレミアム】の無料体験はこちら

無料で漫画が読める『music.jp』

無料で漫画を読む方法3 music.jp

無料で漫画を読む3つ目の方法は『music.jpの無料体験サービスを利用すること』です。

music.jpは音楽配信サービスですが、動画と電子書籍の配信も行なっているサービスです。

music.jpでは30日間の無料体験サービスが行われています。この無料体験サービスを利用すると電子書籍用の961ポイントと動画用の1500ポイントが貰えるんですね。

このポイントを利用すれば人気の漫画の最新作も無料で読めるというわけです。

無料体験サービスが利用できるのはこのリンクから登録した場合だけですので、是非ご利用ください。

【music.jp】の無料体験はこちら

漫画村・漫画村山頂の代わりに無料で読もう

U-NEXTmusic.jpの無料体験サービスを利用すれば、漫画を今すぐ無料で手軽に読むことが出来ます。

漫画村が閉鎖されてからというもの、漫画村山頂のように悪質な海賊版サイトもありそれらを利用することは不安。

こうした正規サービスでリスク無しで無料で読むことが出来るので、ぜひこの機会にご活用してみてはいかがでしょうか?

 

今人気のマンガはこちら!

人気の記事

 

ABOUT ME
Avatar
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。