漫画

【漫画村の代わり】『東京タラレバ娘』漫画を全巻無料で読む方法を紹介!

東京タラレバ娘
漫画村が閉鎖してどこで漫画をみれば良いかわからない。誰か教えてくれないかな〜

この記事ではそんな疑問にお答えします。

きりん
きりん

こんにちは。今回は漫画『東京タラレバ娘』の漫画を無料で読む方法を皆さんに紹介します。

今すぐに無料で『東京タラレバ娘』を読みたい!

という方はこちらをクリックすると『東京タラレバ娘』の漫画を無料でみる方法まで読み飛ばせます。

≫『東京タラレバ娘』の漫画を無料でみる方法まで読み飛ばす

この記事でわかること
  • 『東京タラレバ娘』のあらすじ・見どころ
  • 『東京タラレバ娘』の漫画を無料で読む方法

『東京タラレバ娘』のあらすじと見どころ

『東京タラレバ娘』『東京タラレバ娘』

どうも!『東京タラレバ娘』面白いですよね!登場人物の心情がリアルすぎ。と言っても2017年にドラマで見たのが初めてで、そこから漫画も読むほどハマってしまいました。

『東京タラレバ娘』は吉高由里子さんが主演でドラマ化されており、『東村アキコ』さんという方が描かれている漫画です。

他にもあの「海月姫」や「ママはテンパリスト」なども描いてるんですね。

面白いわけです。

この漫画を読んだ方はきっと、30代前半女子のリアルな不安や心の叫びに、思わずうなずかずには居られないと思います。

そんな『東京タラレバ娘』のあらすじと見どころを紹介しますね。

『東京タラレバ娘』のあらすじ

厳しい現実を突きつけられる主人公3人。出典『東京タラレバ娘』厳しい現実を突きつけられる主人公3人。出典『東京タラレバ娘』

あの時彼がもう少しセンスが良かったらプロポーズを受けていたのに(倫子談)。バンドマンの彼がもう少し芽が出る可能性があったら’(香談)’。こうしていたら……、ああすれば……、高い理想を掲げて根拠もなく仮定の話を積み上げているうちに、気が付けば独身のまま33歳になっていた。
脚本家の鎌田倫子は、恋も仕事も上手くいかず、高校時代からの親友である香、小雪と焦りながらも「女子会」を繰り返す日々を送っていた。そんな話ばかりしていると、突然、金髪の美青年に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまう。
いつのまにか金髪の美青年はいつもの飲み屋「呑んべえ」の常連となり、倫子たちと何かしら関わってくる。

『東京タラレバ娘』は一言で言うなら『日本版Sex and the City』です。

独身、30代、女性。

3人の主人公は、仕事や恋愛の不調、不倫、元彼のセカンドと悩みは違いますが将来への不安を抱えています。

「幸せ」を手に入れたいと望む3人。

そんな3人がいつもの居酒屋で女子会を楽しんでいると、近くの席にいた金髪イケメンに「あんたらのソレは女子会じゃなくてただの、行き遅れ女の井戸端会議だろ」という言葉を投げつけられてしまいます。痛烈・・・。

金髪イケメンはその後も何度も何度も容赦ない言葉をあびせますが、その言葉はあながち的外れでもない現実。

3人は腹を立てながらも自分と向き合っていくわけですね。

あまり話すとネタバレになってしまうのですが、とりあえず言えることは面白いです。

その魅力を少し紹介しますね。

見どころその1『アラサー女子のリアルな不安や切なさ』

多くの女性の共感を集める。出典『東京タラレバ娘』多くの女性の共感を集める。出典『東京タラレバ娘』

『東京タラレバ娘』の1つ目の見どころは、『アラサー女子のリアルな不安や切なさ』です。

女子としてちやほやされるのは20代まで。

いい男は若い女子にとられてしまう。

女としての自信を失いつつある主人公たちは不倫や元カレに気持ちが流れてしまいます。

「こんなことを続けてちゃダメなことはわかっているのにやめられない。」と葛藤したこと、誰でもありますよね。

そんなときに金髪イケメンが放つ言葉が心につき刺さります。あまりに直球すぎて、主人公たちだけじゃなくて、読んでいるこちら側にも刺さるんです。

容赦ない正論が心に刺さる。出典『東京タラレバ娘』容赦ない言葉が心に刺さる。出典『東京タラレバ娘』

高い理想を少し低くすれば良い。そんなの3人ともわかっています。

それでも仕事も恋愛も結婚も妥協できない。

幸せになるためにこれでもがんばっているのに、どうして昔思い描いた未来と違うんだろう。仕事も恋もうまくいかないアラサー女子の叫びについ共感してしまいます。

見どころその2『”タラレバ”を捨て、現実と向き合っていく』

『タラレバ』はやめると決意する倫子。出典『東京タラレバ娘』『タラレバ』はやめると決意する倫子。出典『東京タラレバ娘』

『東京タラレバ娘』の2つ目の見どころは、『”タラレバ”を捨て、現実と向き合っていく姿』です。

主人公の1人である倫子は、顔はそこそこな優男と金髪イケメンの間で気持ちが揺れ動きます。優男とは、趣味も食の好みも問題なし。同棲が決まり結婚も間近と順調そのものです。

まわりからも祝福され、この人とつき合っていく覚悟を決めていきます。しかし、これまでことごとくぶつかってきた金髪イケメンが気になってしまい、ある日自宅に泊めてしまいます。

倫子は改めて自分と向き合い、「あの時こうしてれば」「もしこうだったら」からは卒業し、自分の気持ちに正直に生きると決めます。

自分の気持ちに正直に行動し、本当の意味で自分を肯定できることになるのです。

私たちも「こうしていたら」「こうしていれば」とついつい過去の言い訳をしてしまいますよね。でも、それは今の自分を受け入れられてないとも言えます。

『東京タラレバ娘』は、現実と向き合い自分に素直に生きていくための過程が描かれた、大人の成長ストーリー漫画なのです。

『東京タラレバ娘』の漫画全巻を無料で読む方法とはズバリ『◯◯』。

本題です。

【東京タラレバ娘 無料 漫画】とかで実際に検索してみると、それっぽいサイトは見つかります。 でも、実際にアクセスしてみると、【1巻のみ試し読み】とか、リンク切れになっているものが多くまともに無料で読めるものはありません

じゃあ、無料で見るには?

方法はあります。
合法かつ無料で『東京タラレバ娘』全巻を読む方法。

それは、【FODプレミアムサービスを利用すること】です。

>>【FODプレミアム】の無料体験はこちら

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

FODプレミアムサービスなら『東京タラレバ娘』全巻を無料で読める!

FODプレミアムは動画配信サービスで知られていますが、実は動画配信だけでなく、漫画や書籍なども読めるんです。

そこに『東京タラレバ娘』が全巻揃ってます。

『東京タラレバ娘』を無料で読もうと思って検索してみても、試し読みサイトしか出てこないので、是非この機会にFODプレミアムを活用してみてはいかがでしょうか?

『東京タラレバ娘』を【合法】、【無料】で読もう!!

『東京タラレバ娘』を無料で読めるFODプレミアムですが、今なら1ヶ月間の無料体験キャンペーンをやっています
この無料体験中でも三巻分のポイントがタダでもらえるので、これを活用すれば全巻無料で読めます。

漫画村が閉鎖されてからというもの、法律的にも海賊版サイトを利用することは不安でしたから、こうした正規サービスで合法的に無料で読むことが出来るのは目から鱗ですよね。

ぜひ、この機会にご活用してみてはいかがでしょうか?

>>【FODプレミアム】の無料体験はこちら

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

今人気のマンガはこちら!

人気の記事

 

ABOUT ME
Avatar
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

無料で漫画が読めるサイト一覧