グルメ

再現率高!セブン限定の桔梗信玄餅のチロルチョコ。本物も好きなあなたへ!

信玄餅のチロルチョコが出たので試食!

みなさん、信玄餅知ってますよね?

これです。高級感のある包みの中の箱を開けると絨毯のようにきなこが敷き詰められていて、その中には気持ち硬めのかみごたえのある餅。
その上にトロトロの黒蜜をかけて、早く食べたいのにきなこが散らばるから慎重に食べざるを得ない焦らされがいのあるアレです。

山梨県生まれらしいんですが、私アレ大好きで、会社帰りに寄ったセブンイレブンで見かけ、悩む間も無く手に持ってレジに並んでいました。笑

食べてみると、本物の桔梗信玄餅に違わぬ美味しさだった


正直なところ、美味しいです。

ただ、値段が少し高いんですよね。「40円」。チロルチョコにしては高級品。
気軽に買って食べるには少し高いです。ブラックサンダーの方が安いですから。

味はかなり再現されています。
食感に関していえばきなこの部分はチョコなので硬いですけど。

例えるなら、一時期流行っていた「きなこもち」にかなり近いです。

これですね。

「きなこもち」の中に黒蜜がプラスされてリッチになったと思ってもらえればかなり近いと思います。

まとめ


確かに美味しいんですが、やはり気軽には買えない値段です。
友人への感謝の気持ちとして、何かを借りたお返しとかに使うと、話題ネタにもなりかなり使い勝手が良さそうな気がしました。
私もちょっとした気持ちとして人と一緒に食べたんですが、かなり喜んでいました。40円で喜んでくれるのは良いですよね。

信玄餅味のアイスも出てるので、次はそちらも食べたいですね。
それでは。

ABOUT ME
すず貴
マイナスイオン系人生にしたい20代。文系未経験から新卒でWEBエンジニアになりました。 『すずぶろぐ』はプログラミングの事はもちろん、大好きな漫画やアニメ・ドラマのことも取り扱うメディアです。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。