ウォーキング・デッド

『ウォーキング・デッド』動画をシーズン8まで無料で観る方法を紹介!

walkingdead
友達にウォーキング・デッドを勧められたから見てみたいなあ・・・。できることならお金はかけたくないし、誰か無料で見れる方法教えてくれないかなあ。

という疑問にお答えして、ウォーキング・デッドを合法・無料で見られる方法を紹介します。

「今すぐウォーキング・デッドを無料で見る方法を知りたい!」という方はこちらをクリックするのその方法まで読み飛ばせます。

>>ウォーキング・デッドを無料で見る方法まで読み飛ばす

この記事でわかること
  • ウォーキング・デッドのあらすじと見どころ
  • ウォーキング・デッドを無料で全話見る方法

ウォーキング・デッドのあらすじや見どころ

どーも!ウォーキング・デッド、面白いですよね〜。と言っても、最近まで観たことなかったです(もう8年も放送してるのに。笑)。ドラマとかアニメって時間が取られちゃうので興味なかったんですよね。

でも、友達が進めてくれたのでせっかくだと思い1話だけ見てみました。「・・・なんだこれ、面白い!!」ゾンビがめちゃめちゃリアル!登場人物たちが魅力的!!。一瞬でファンになりました。

実際にその人気ぶりってすごくて、「フィアー・ウォーキング・デッド」というスピンオフ作品や、「トーキング・デッド」という俳優たちが出演するトーク番組も放映されているほどなんです。

最近は電車の移動時間も、家にいるときもずっと見ちゃってます。

ということで、あらすじや見どころを紹介して行きます。

『ウォーキング・デッド』のあらすじ

『ウォーキング・デッド』『ウォーキング・デッド』

「ウォーキング・デッドってどんな話なの?」ってことで簡単なあらすじです。

保安官代理のリック・グリムスが勤務中の怪我による昏睡状態から目を覚ますと、文明は崩壊し、生ける屍「ウォーカー」が歩き回っている。リックの自宅には家族はおらず、見知らぬ父子モーガンとデュエインに出会う。彼らからウォーカーの事や自分の昏睡中の出来事を教えてもらい、家族が避難していると思われるアトランタを目指して出発する。

要は「目が覚めたら街にゾンビがいた・・・」というシンプルな展開。

ストーリーも、散り散りになった家族を探しながらゾンビが溢れた秘密を解き明かしていくという筋書き。

ゾンビ系の作品ではよくある展開ですね。

でも、観るとただただ面白い。あまりの面白さに寝る間も惜しみます。

一体、見る人をそこまで魅了するその面白さはなんなのでしょうか?私なりにお伝えしたいと思います。

『ウォーキング・デッド』見どころ1:極限状態に追い込まれた人間のリアルな行動

『ウォーキング・デッド』『ウォーキング・デッド』

1つ目の見どころとしては、極限状態に追い込まれた登場人物たちの思考や行動。

『ウォーキング・デッド』名前の通りゾンビが出てくるお話なのは、皆さんご存知かと思います。

ある日突然街が人間を食べるゾンビで溢れ、目の前でどんどん家族や友人が死んでいく世界。

政府や警察もまともに機能していないので、社会の秩序はなくなり、残るのは人間の道徳観や倫理観だけです。

そんな中で生存者達が人間性を保ったままいられるかというともちろんそうではなく、殺人や強奪が行われてしまいます・・・。

目の前で仲間が自殺していくのをただ見ていることしかできない。

生きるために人間を殺すことを迫られる。

気づいたら感情移入して見ているだけで泣いてしまいそうでした。

あまり言ってしまうとネタバレになってしまうのですが、展開にあまりに現実味があるので「ああ、自分もこの状況だったらこうしちゃうんだろうな・・・」みたいなことが良くあるんです。

『ウォーキング・デッド』はゾンビ作品に見せかけた、極限状態におかれた人間たちを描いたヒューマンドラマ作品なんですね。

親友と意見がぶつかることもある親友と意見がぶつかることもある

『ウォーキング・デッド』見どころ2:少年心をくすぐるキャラクターたち

多種多様なキャラクター多種多様なキャラクター

2つ目の見どころとしてはやっぱりキャラクターですね。

キャラクターの多種多様な性格ももちろん見どころではあるんですが僕はあえてウォーキング・デッドのバトルものドラマとしての面白さを推したい。

というのも、こういうゾンビものだと銃が基本的な武器です。

ところが、『ウォーキング・デッド』では意外な武器が活躍しています。

銃を撃つと音が鳴ってしまいゾンビをひきつけてしまうので、できるだけ使わないようにしてるんですね〜。

その武器とキャラクターの組み合わせがまた少年心をくすぐってくるんです〜!!

例えばこんな感じ。

  • 刀を振り回す黒人女性
  • クロスボウを使いこなすバイク乗り
  • トラを従えて戦う獣使い

どうですか?ゲームみたいですよね。しかもこういうキャラクターに限って強い。ピンチの時の頼もしさが半端じゃない。

というわけで、キャラクターたちの多種多様な戦いシーンも本当に魅力的なんです。

トラを従える人間トラを従える人間

ウォーキング・デッドを無料で見る方法

では、大人気ドラマの『ウォーキング・デッド』を無料でみるにはどうしたらいいのでしょうか。実際に僕が使った方法を紹介したいと思います。

動画サービスの体験期間を利用する!

『ウォーキング・デッド』を無料でみるには、VOD(動画配信サービス)の無料体験期間を利用するんです。

動画配信サービスというのはHuluやNetFlixのこと。

そして、それらの動画配信サービスは『お試し期間』があり、約1ヶ月間、全ての動画が無料かつ見放題で利用することが出来るんです!

この『お試し期間』中に解約をしてしまえば、完全無料で『ウォーキング・デッド』を全て見られるというわけなんですね。

体験期間を利用すれば【約140日間】無料で見続けられる!

動画配信サービスの『お試し期間』を利用すれば約1ヶ月間無料でウォーキング・デッドを見られることがお分りいただけたかと思います。

なんと、ある方法を使うと約140日間の間ウォーキング・デッドを全て無料で見ることが出来るんです。

それは、動画配信サービスの『お試し期間』を”はしご”すること。

現在『ウォーキング・デッド』を配信しているサービスは『Hulu』、『Primeビデオ』、『dTV』、『U-NEXT』、『NetFlix』の5つです。

それぞれのサービスの約1ヶ月間ある『お試し期間』を順番に利用すれば、約140日間『ウォーキング・デッド』を見られるという訳です!

『ウォーキング・デッド』は現在シーズン8まであります。「早く見ないと・・・!」なんて焦ることなくじっくり見られますね。

『ウォーキング・デッド』が見られる動画サービス

それぞれのサービスの約1ヶ月間ある『お試し期間』を順番に利用すれば、約140日間『ウォーキング・デッド』を見られることはお分りいただけたかと思います。

各動画配信サービスの概要をまとめました。

Primeビデオ

amazon prime video
無料体験期間1ヶ月間
配信シーズンシーズン7まで ※レンタルでシーズン8視聴可
リアルタイム配信非対応

Primeビデオの注目すべきはスピンオフ作品の『フィアー・ウォーキング・デッド』を動画配信サービスで唯一見られる点です。

さらに体験期間中でもAmazonPrimeの特典を使うことが出来るのも魅力です!

きりん
きりん
松本人志プロデュースの人気番組『ドキュメンタル』もPrimeビデオのオリジナル作品ですね。

>>『Primeビデオ』の公式サイトはこちら

dTV

dtv
無料体験期間1ヶ月間
配信シーズンシーズン7まで
リアルタイム配信視聴可能

dTVはDocomoが運営する動画配信サービスですが、Docomoユーザーじゃなくても利用することはできます。

特徴ですが、リアルタイム配信に対応しているので2018年10月から始まるシーズン9をすぐに視聴できるという魅力があります!

>>『dTV』の公式サイトはこちら

U-NEXT

u-next
無料体験期間1ヶ月間
配信シーズンシーズン7まで ※レンタルでシーズン8視聴可
リアルタイム配信視聴可能

U-NEXTでは雑誌も読み放題!気になった雑誌を立ち読み感覚で全て読むことができます。

さらに、無料体験の特典として600円分のポイントが貰えちゃうので、『ウォーキング・デッド』の他にも新作の映画や漫画をタダで見ることが出来るのも良いですね〜!!

(あまり声を大にして言うことではないのですが、男性向けの大人のコンテンツも体験期間で視聴することができるのもU-NEXTだけの魅力!)

>>『U-NEXT』の公式サイトはこちら

NetFlix

netflix
無料体験期間1ヶ月間
配信シーズンシーズン7まで
リアルタイム配信非対応

NetFlixはリアルタイム配信はしていませんが、オリジナル作品が多いのが特徴です。

中でも『13の理由』は人気が高くて面白いです。

きりん
きりん
『ウォーキング・デッド』を見終わった後も見たいものがたくさんあるので困りました。笑

>>『NetFlix』の公式サイトはこちら

Hulu

Hulu
無料体験期間2週間
配信シーズンシーズン7まで
リアルタイム配信視聴可能

Huluリアルタイム配信に対応しているので、2018年10月配信開始予定のウォーキング・デッドシーズン9を最速で見ることが出来るのが特徴です。

配信している作品数も多いです。

無料体験期間が2週間と他よりも短いのに注意しましょう。

>>『Hulu』の公式サイトはこちら

ウォーキング・デッドを無料で全話観よう

僕は『ウォーキング・デッド』をこの方法で無料で見ましたが、正直1話から見返したいくらい面白かったですよ!

方法をまとめます。

『ウォーキング・デッド』を無料で見る方法

PrimeビデオdTVU-NEXTNetFlixHuluの『無料体験を期間いっぱい利用して解約する』を繰り返す

普通に見ようと思うとTSUTAYAでレンタルするとかですが、それはお金も手間もかかります。無料で見る方法があるのに馬鹿らしいですよね。

是非この機会にお得に賢く『ウォーキング・デッド』見てみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
Avatar
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。