感想考察ネタバレ

【約束のネバーランド】最新話「第154話」ネタバレと感想【突破口】

約束のネバーランドネタバレ

2019年10月12日発売「週刊少年ジャンプ2019年46号」に掲載されている『約束のネバーランド』の最新話である第154話【突破口】

週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

※ここから先はネタバレを含みます

 

「無料で漫画『約束のネバーランド』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『約束のネバーランド』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『約束のネバーランド』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

ノーマンは計画通りに鬼の女王と貴族を殺し尽くしていました。

エマとレイは間に合いませんでした。

そんな状態からもエマは鬼を全滅させない方法を探していました。

そしてエマはノーマンが自分を押し殺している意味を知りました、
それは改造されたΛ実験農場出身者はすでに寿命が来てしまっていたことを知りました。

約束のネバーランドネタバレ
【約束のネバーランド】最新話「第153話」ネタバレと感想【臆病】2019年10月7日発売「週刊少年ジャンプ2019年45号」に掲載されている『約束のネバーランド』の最新話である第153話【臆病】。 ...

『約束のネバーランド』最新話【第154話】のあらすじ・ネタバレ

白井カイウ・出水ぽすか/集英社『約束のネバーランド』白井カイウ・出水ぽすか/集英社『約束のネバーランド』

【ノーマンの本心】

残り少ない命をエマも含めた食用児のために使い切ろうと考えていたノーマンでしたが、
その本心はみんなと生きたいというものでした。

ノーマンは仲間たちには自分だけは実験体ではないと嘘をついてまでリーダーを演じてきていたのです。

そしてその本心とは。

ノーマン「絶滅はやめたい 城下に撒いた毒…既にやったことの始末をつけたい そしてΛの皆の命を諦めたくない」

自分だけではなく同じ実験体にされてしまった仲間も命も救いたいというものでした。

ノーマンが物心ついたときからを知っているエマとレイはその考えに賛同しますが。

ヴィンセントは違いました。

ノーマンよりも年上に見えるヴィセントの復讐心はもっと激しいものでした。

ヴィンセント「私はやめんぞ絶対に!! たとえあんたがやめても阻んでも私は────」

そのヴィンセントにシスロが話しかけます。

シスロ「もういいだろヴィンセント もう十分だろ」

シスロはノーマンの苦しみも重圧も分かっていたのです、
リーダーとしてすべてを受け入れて復讐の道具にしてしまったことを後悔していました。

復讐をしたい気持ちはまだありますが、
そのためにノーマンを犠牲にはしたくない。

そのシスロの言葉にバーバラとザジは賛同します。

【一つの希望】

アジトに残っていたドンとギルダは発作について一つのことに気づいていました。
Λの実験体に共通の特定の試験薬が原因の薬害とは発作について。

ギルダ「その薬はΛの実験体全員に出されててその全員に発作が起こっている…?」

ドン「ん? あれ? 待てよおかしくね? じゃあ…アダムは?」

ハヤトたちが連れていたアダムと同じ姿の者たちも薬で発作を起こしていたのにアダムはたった一人で狩庭で普通に生活していたのです。

アダムだけは約2年間の間 ただの一度も発作を起こしていなかったのです。

発作に個人差はあるのですが、
それに気づいたドンとギルダはアジトに残ったアンナたちに連絡してアダムを調べせていました。

もしかするとアダムの体内には薬に対する抗体が存在して無毒化できる抗血清が作れるのかもしれないのです。

【…だが】

王都からおびき出された兵士たちはアジトを探していました。

数の不利を何とかするために追い払った兵士を主力を欠いた戦力で守り切ることは不可能でした。

そのためにも王都を脱出する必要があったのです。

ですがノーマンたちは残り少ない命を燃やしきるつもりで毒による退化という混乱を起こしたために脱出をする手段を最初から用意していませんでした。

ヴィンセント「おそらく城下の民衆にも既に毒が回っている 王達は勿論 死んだギーラン 五摂家に至るまでその血肉は同じ毒で汚染済み」

もうすでに邪血の力は失われていました。

エマ「大丈夫! 今ドンとギルダも城下に来ててムジカ・ソンジュとできる限り被害を抑えてくれてる」

エマとレイは城下に残って、
ノーマンたちにアジトを守るために行って欲しいとエマは言います。

ノーマンは残った戦力を集めて城下脱出の準備に入りました、
それにはヴィンセントも渋々了承しました。

バーバラ「でも…なんで貼れたんだ王都の兵…」

ノーマン「それは恐らく──」

そう言いかけたノーマンの後ろには…

頭の上半分を失った女王が立っていました…

シスロ「ボスー!!」

『約束のネバーランド』最新刊を無料で読もう!

約束のネバーランド白井カイウ・出水ぽすか/集英社『約束のネバーランド』

以上、『約束のネバーランド』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『約束のネバーランド』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『約束のネバーランド』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

『約束のネバーランド』最新話【第154話】の感想・考察

前回の流れではヴィンセントが裏切るのかとヒヤヒヤしましたが、
アジトを守ることには賛同してくれました。

この後で物別れになりそうかもしれません。
もしくは立ち上がって大きく口を開けた女王からノーマンをかばって…

という展開になりそうです。

この世界の人食い鬼は単細胞生物が他に生き物を取り込むことで進化したと言われています。

ヴィンセントの毒はそれを強制的に退化させるという物でした。

おそらく女王は脳が必要ないほどに退化してしまったのでしょう。

別の漫画の鬼、
鬼滅の刃の猗窩座や黒死牟のように失った頭部を再生できるとは思えません。

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ