感想考察ネタバレ

【約束のネバーランド】最新話「第157話」ネタバレと感想【the world is mine】

約束のネバーランドネタバレ

2019年11月11日発売「週刊少年ジャンプ2019年50号」に掲載されている『約束のネバーランド』の最新話である第157話

週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

※ここから先はネタバレを含みます

 

「無料で漫画『約束のネバーランド』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『約束のネバーランド』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『約束のネバーランド』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

サナギのようなものから現れた顔のない女王はやはり敵でした。

全く戦闘力な落ちていない女王は頭を立てに断ち割られても核が存在せず簡単に再生してしまうという鬼の中でも異質な怪物でした。

そこに城下町の平定の目処のたったムジカとソンジュが参戦してきました。

そこで王女はソンジュのことを弟と呼んだのです。

約束のネバーランドネタバレ
【約束のネバーランド】最新話「第156話」ネタバレと感想【終わりにしましょう】2019年11月2日発売「週刊少年ジャンプ2019年49号」に掲載されている『約束のネバーランド』の最新話である第156話。 週刊...

『約束のネバーランド』最新話【第157話】のあらすじ・ネタバレ

白井カイウ・出水ぽすか/集英社『約束のネバーランド』白井カイウ・出水ぽすか/集英社『約束のネバーランド』

【過去の記憶】

幼い頃のソンジュが初めて狩りをしたときに従者からこの世界の理を教えられました。

すべての生き物は神によって作られた尊き命だということを。

そして狩りとは神からその命を借りているだけだということを教えられました。

 

儀程、グプナという獲物に血を吸う植物ヴィダを指すという儀式も神に返すための手段だと言うのです。

 

ソンジュはその原初信仰の教義を全うしていたのでした。

【対峙する姉弟】

女王「げに愚かな末弟よ 妾を殺すとな? 王の子に生まれておきながら古き信仰に囚われ王家の意に背き邪血を連れて逃げた裏切り者が」

 

そう言って女王はソンジュを罵ります。

 

ソンジュ「裏切り者はあんたらだろ 私欲のために守るべき道理に背き クソッタレな〝約束〟で全てを歪めてた その上〝邪血〟を独占 抹消しようとした 反吐が出るぜ」

 

女王はソンジュに任せてムジカは怪我をしたザジを連れて逃げろと言いましたが、
まだザジは動かせられる状態ではありませんでした。

 

レイ「ムジカ アレは何だ あの女王は一体…」

レイの疑問にムジカは答えます。

 

ムジカ「女王レグラヴァリマには核が2つある 1つ目の核を潰した今 2つ目の核で復活したのよ」

 

それは王族の中でも極稀に生まれる特異体質でした。

その性質は実弟のソンジュにすら受け継がれていません。

のソンジュですら恐れる女王の力は復活後は増していたのです。

 

ですが核の1つはすでに破壊されています。

ソンジュ(潰すべき核はあと一つ 問題はその位置 それを知るのは当の女王のみ)

なのですが。

ソンジュ(だが見当はついたさっきので あの瞬間女王が僅かに体をひねってかばった場所)

それは腹部でした、
それを動かせる可能性もある化け物に対してソンジュは速攻をかけます。

槍の一閃で胴体を、
両断することは粘着性の物質で防がれてしまいました。

女王は核が腹部にあることも隠さずに伝えてきたのです。

今回の復活で食った相手の記憶と力まで取り込むという新たな性質と絶大な力に女王は酔っていました。

女王「これが選ばれし者の感知する世界 世界の全ては妾の物なのだ 全ての命は妾の糧
臣下も民も反逆者も家畜も親兄弟も全て!!妾は誰より食うて誰よりも強い」

鬼の最高位になってもまだ果てしない欲望を持つ女王は邪血と最高級のエマたちも狙っていたのです。

 

そんな女王にムジカが立ちはだかります。

女王「何だその顔は なぜ下がらぬ」

 

ムジカ「可哀想に あなたはなぜそんなにもひもじく飢えているの?」

それは女王おも心配する慈愛の言葉でした。

『約束のネバーランド』最新刊を無料で読もう!

約束のネバーランド白井カイウ・出水ぽすか/集英社『約束のネバーランド』

以上、『約束のネバーランド』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『約束のネバーランド』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『約束のネバーランド』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

『約束のネバーランド』最新話【第157話】の感想・考察

女王の言い方からするとやはりムジカは邪血の少女本人のようです。

 

女王の望みは〝美味なものを食いたい〟というシンプルなものでした。

 

ソンジュが信じる原初信仰は自分で狩った者以外は、口にしないと言うものです。

 

ある意味、
鬼が増えすぎず人を減らしすぎない丁度いい距離感だったのでしょう。

人間を養殖せずに自然に増えたものだけを狩る、
共存はしても共栄はできないと思いますが。

鬼たちは世界の分断を望んでいないのでしょう。

ですがその教義には野生の人間を狩ってからなら食べては良いというものでした。

ソンジュたちの崇める神がエマがあってきた人物なのでしょう。

あのブラッディローズやシマネキ草の種みたいな吸血植物は先に神に捧げものをしてから食す血という儀式なのですね。

その神に対する敬意すらなくなってしまったのですね。

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ