感想考察ネタバレ

【約束のネバーランド】最新話「第158話」ネタバレと感想【生まれてきた意味】

約束のネバーランドネタバレ

2019年11月18日発売「週刊少年ジャンプ2019年51号」に掲載されている『約束のネバーランド』の最新話である第158話

週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

※ここから先はネタバレを含みます

 

「無料で漫画『約束のネバーランド』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『約束のネバーランド』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『約束のネバーランド』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

この世界はすべて神から借りているだけだという原初信仰を軽んじて先王を王位を簒奪した姉をソンジュは憎んでいました。

その姉でもある鬼の女王レグラヴァリマは王族の中でも稀にしか現れない2つの核を持つ特異体質でした。

鬼の頂点に立ってもなお貪欲な女王をムジカはひもじく飢えた可哀想な存在だといいます。

約束のネバーランドネタバレ
【約束のネバーランド】最新話「第157話」ネタバレと感想【the world is mine】2019年11月11日発売「週刊少年ジャンプ2019年50号」に掲載されている『約束のネバーランド』の最新話である第157話。 週...

『約束のネバーランド』最新話【第158話】のあらすじ・ネタバレ

白井カイウ・出水ぽすか/集英社『約束のネバーランド』白井カイウ・出水ぽすか/集英社『約束のネバーランド』

【ムジカの過去】

ムジカは生まれて時から周りとの違いに気づいていました。

何を食べても形質は変わらず人肉を食べずとも退化しないため奇跡の子」と呼ばれて祭り上げられたこともあれば、他の鬼に代用肉だと狙われたこともありました。

飢えに苦しむ村々を助けて回っていたんですがそれをすべて殺されて一人生き残り、700年ものあいだ逃げ回っていたのです。

その長い苦難の旅の中でムジカは自分の存在意義を考えていました。

その元凶となった女王を目の前にしたムジカの心には怒りや憎しみとは違う感情が生まれていました。

【慈愛の少女】

ムジカ「可哀想に あなたはなぜそんなにもひもじく飢えているの? 誰よりも豊かで何だって手に入るあなたが

その言葉を聞いて女王レグラヴァリマは動きを止めました。

そのスキを突いてソンジュが介入して間合いを取ります。

女王「何かと思えば… 妾がひもじい?飢えてる?

ムジカ「ええ あなたは飢えている いくら食べてもいくら手に入れてもいくら上りつめても満たされない 可哀想に 憐れだわ

ムジカは女王が果てない欲望に取り憑かれて際限なく食らっていることを哀れでいました。

ですが女王にとっては欲望は原動力だというのです。

その欲を満たすだけの力を持った女王には神への敬意を持つこともありませんでした。

【自滅】

ムジカ「いいえあなたはすでに破滅している もう死んでいるのよ

その言葉に激昂した女王は鋭い爪を振りかざしてムジカに襲いかかります。

女王「ほざけ! 吠えて死ね

ですがその刹那、女王の身体は内側から爆ぜていました。

ムジカ「過剰摂取(たべすぎ)よ

女王の身体は毒を受けて核を破壊されていたところにそれを補うために大量の汚染された死体を取り込んだために既に破綻していたのです。

ムジカ「食べた物の全てをそのまま引き出せて時点であなたをそれらを充分に消化しきれていなかったということなのよ

女王が取り込んだ人と鬼の意識が流れ込んで来ていました。

ムジカは幼い頃に鬼は何者にもなれるが何者でもないという言葉を聞かされていました。

そしてエマたちと出会ったことで自分の生まれた意味に気づいたのです。

【変革の時】

ムジカ「私は我ら種を変えるために生まれてきたんだ。そして今こそ鬼世界は変わる時なのよ

女王は取り込んだ者たちによって肉体だけではなく精神も破綻してしまったのです。

ムジカ「あなたは食べた命に食いつぶされる さようならレグラヴァリマ女王陛下

暴食の限り尽くした女王はついにここに倒れました。

『約束のネバーランド』最新刊を無料で読もう!

約束のネバーランド白井カイウ・出水ぽすか/集英社『約束のネバーランド』

以上、『約束のネバーランド』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『約束のネバーランド』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『約束のネバーランド』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

『約束のネバーランド』最新話【第158話】の感想・考察

邪血の少女と呼ばれたムジカは鬼が人を食べることなく生きていけるための変革を起こす者だったのでしょう。

そして女王レグラヴァリマは古き考えの象徴として際限のない欲望のまま喰らい続けて取り込んだ者たちの中で自分という個を見失って自滅してしまいました。

「お前はもう死んでいるから」の爆裂は、北斗神拳を彷彿しました。

これでエマが結び直した約束の懸念事項だった鬼の世界の存続は変化によっていずれは安定することになるのでしょう。

それでも命をつなぐためではなく、単なる美食として人間を狙うものがいる以上は真の意味での共存共栄は難しいと思います。

これで残る問題はΛ実験農場での薬害の治療と人間の世界での居場所作りにエマの支払った〝ごほうび〟が何なのかということですね。

 

 

約束のネバーランドのネタバレ記事をもっと見る>>>

週刊少年ジャンプのネタバレ記事をもっと見る>>>

漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ