感想考察ネタバレ

【約束のネバーランド】最新話「第161話」ネタバレと感想【Never Be Alone】

約束のネバーランドネタバレ

2019年12月16日発売「週刊少年ジャンプ2019年55号」に掲載されている『約束のネバーランド』の最新話である第161話

週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

※ここから先はネタバレを含みます

 

「無料で漫画『約束のネバーランド』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『約束のネバーランド』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『約束のネバーランド』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

鬼の軍勢を対処するためにエマたちはアジトへと戻ります。

その軍勢はニ世界の調停者となったピーター・ラートリーが恥も外聞もかなぐり捨ててすべての事情を話して借り受けていました。

力はないのですがピーターはノーマンの行動を読んでいました。

エマを送り届けたジリアンが戻ったときにはアジトは荒らされて誰も残ってはいませんでした。

約束のネバーランドネタバレ
【約束のネバーランド】最新話「第160話」ネタバレと感想【ありがとう】2019年12月9日発売「週刊少年ジャンプ2019年54号」に掲載されている『約束のネバーランド』の最新話である第160話。 週刊...

『約束のネバーランド』最新話【第161話】のあらすじ・ネタバレ

白井カイウ・出水ぽすか/集英社『約束のネバーランド』白井カイウ・出水ぽすか/集英社『約束のネバーランド』

【災厄の訪れ】

アダムの血液を調べているときにそれはやってきました。

 

多数の王兵と伴ったピーター・ラートリーでした。

 

アジトを目指すエマたちを先に帰っていたはずのヴィンセントたちは森の中で待っていました。

 

ヴィンセントボスは…『すぐ追いかける』と言った だから待っていた 女王は斃したんだな

ノーマン「ああ死んだ」

 

その言葉に怪我をしたバーバラとシスロは安堵して喜びます

 

ヴィンセント乗れ!!急ごうアジトへ!!

 

隠していた馬に乗ってアジトへ戻ろうとしたときに王都までエマたちを連れてきていち早く戻っていたはずのオリバーが現れました。

 

オリバー大変だ みんな…アジトが…!

 

【アジトの惨状】

王都に向かう途中でアジトを探す王兵を見て戻ったのですが。

ジリアン「真っ先に知らせに行ったけど 遅かった…!」

ナイジェル「既に襲われていた 別働隊だ 他にも部隊が複数いたんだよ 確認できただけ限り敵兵の総数は約2000

アジトにいた者たちはすべて連れ去られた後でした。

 

アジトに残っていた鬼から得た連れて行かれた先は驚くべき場所でした。

 

ジリアンみんな今〝移送〟されているの 食料として処理されるためにここから一番近くて守備も堅固な高級農園…GF農園に

 

エマたちの生まれ故郷に連れて行かれたのです。

ノーマン「成程…GFならイヴェルクの管轄下 脱走者全てを女王一人に献上するのに他貴族達の目から隠しやすい…」

 

相手は王都で戦った数の7倍の2000。

その時はいたギーラン家も全滅してわずか10余人。

そしてΛで改造された3人も手負いという状況にヴィンセントは諦めていました。

【不屈のエマ】

 

エマ「行こうGFへ 迷うことない みんなを助けに行こう」

 

エマには迷いもためらいもありませんでした。

具体的な策を尋ねるヴィンセントですが、エマには策はありませんが自信はありました。

 

エマ「みんな世界を変えてきた檻の中で生まれたちっぽけな私達が世界をここまで変えてきたんだ!!!そしてあと一歩 私達は今もうあと一歩まで来てるんだよ 王兵2000とラートリー家がなんぼのもんじゃい! できる大丈夫 私達なら

だから信じて考えようというエマを見てノーマンは笑っていました。

 

ノーマン「なんかエマが言うとできるような気がしちゃうな」

エマの言葉に皆が前向きになっていきます。

 

ノーマンそうだ思い出したこの感覚 弱くていい 一人じゃない だから人間は強いんだ

 

GF農園が見えるところまでやってきていました。

 

エマ泣いても笑ってもこれが最後 行こう!家族が待ってる!!

 

今ここに決戦の幕が開きます。

 

『約束のネバーランド』最新刊を無料で読もう!

約束のネバーランド白井カイウ・出水ぽすか/集英社『約束のネバーランド』

以上、『約束のネバーランド』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『約束のネバーランド』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『約束のネバーランド』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

『約束のネバーランド』最新話【第161話】の感想・考察

こうして舞台は始まりの場所、

いつか帰ると誓ったグレース=フィールドハウスに。

…とうとう戻ってきたのですね。

エマの言葉には皆を引っ張っていく力があるのですね、

それが諦めて運命を受け入れようとしたノーマンと運命に逆らうために死を選ぼうとしたレイを救って今ここにいるのです。

GF農園は最高級、

なので鬼からも守るために出ることも入ることも至難の業です。

エマたちには本物のミネルヴァから貰った設計図があるから忍び込むことも可能なのです。

最大の問題はそれでも埋まることがない戦力差なのですが、

エマにはなんとなるという自信はあるようです。

…約束の場所へ向かうための最後の戦いが始まります。

 

約束のネバーランドのネタバレ記事をもっと見る>>>

週刊少年ジャンプのネタバレ記事をもっと見る>>>

漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ