感想考察ネタバレ

【約束のネバーランド】最新話「第162話」ネタバレと感想【玉座(イス)盗りゲーム】

約束のネバーランドネタバレ

2019年12月23日発売「週刊少年ジャンプ2019年56号」に掲載されている『約束のネバーランド』の最新話である第162話

週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

※ここから先はネタバレを含みます

 

「無料で漫画『約束のネバーランド』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『約束のネバーランド』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『約束のネバーランド』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

ピーター・ラートリーは兵を借りる対価としてアジトにいた脱走者を生け捕りに捧げるつもりでした。

その奪還を一度は断念しましたが、
エマの励ましで奪還作戦は決行されます。

すべての決着をつけるためにエマたちは始まりの場所、
グレース=フィールドハウスへと乗り込みます。

約束のネバーランドネタバレ
【約束のネバーランド】最新話「第161話」ネタバレと感想【Never Be Alone】2019年12月16日発売「週刊少年ジャンプ2019年55号」に掲載されている『約束のネバーランド』の最新話である第161話。 週...

『約束のネバーランド』最新話【第162話】のあらすじ・ネタバレ

白井カイウ・出水ぽすか/集英社『約束のネバーランド』白井カイウ・出水ぽすか/集英社『約束のネバーランド』

【ソンジュの秘策】

まだ火の手が上がる王都ですが、
復興のために動き出していました。

そのさなかソンジュは一縷の望みをかけてムジカとともに寺院に向かいます。

原初信仰の僧たちは神の声の伝えるものとして王を任命して補佐する立場でした。

ソンジュ「そして民の心の支えだった 〝約束〟以降 王政府のせいで

信仰は歪み寺院も力を失ったが

寺院への敬意は今も民の中に残っている

中でも大僧正様と四賢者

彼は本当に立派だった

その身を捧げて民に尽くしていた

その大僧正たちが糧は自分の手で狩らなければいけないという教義を破る許しを与えたために養殖された肉を食べることができるようになったのだといいます。

【犠牲の果て】

その教義を破ることの引き換えに大僧正と四賢者は今も祈りを捧げていました、
変わり果てたミイラとなっていたのです。

ですが。

 

ムジカ「まだ生きているのね?

 

ソンジュにも方法はわかりませんが大僧正と四賢者たちは仮死状態となって代謝と細胞分裂を止めているために1000年間も退化せずに人に近い姿を保っていました。

 

ムジカ「じゃあソンジュの〝アテ〟って

ソンジュ「大僧正様と四賢者を俺達の邪血で復活させる そして大僧正様を王にする

 

民に信頼された善性を持つ鬼、
混乱した鬼の社会をまとめ上げられる者は他にいません。

ムジカも納得して大僧正たちの復活させようと急ぎます。

【フクロウが見つめる】

ウィリアム・ミネルヴァの象徴でありこの世界に存在しないはずのフクロウ、
その目はカメラになっている監視用のドローンでした。

そのドローンと部下の報告からピーター・ラートリーは女王と五摂家が全滅していることを知ります。

他のカメラに映っていた邪血と人間の子供から食用児の反乱だということをピーターは察します。

ピーター「今から言う者達へ急ぎ伝えよ!女王・五摂家の弔い合戦だ!!」

 

それは建前で本音は別にありました。

 

ピーター「女王が死んだ?丁度いい 玉座・政権は我らがいただく今後この世界は我らの統治下で調停する野だ

 

保身のために動いていたピーター・ラートリーでしたが、
ここに来て野心をさらけ出しました。

ピーター「来い食用児ども 永遠の子供達よ
ネバーランドは終わらせない 方をつけようGFで

【始まりと終焉の地】

グレース=フィールド農園では鬼を従えた女性が出迎えます。

ピーター

出迎えご苦労

お久しぶりです

グランマイザベラ

始まりの場所での決戦に向けてちゃくちゃくと準備が進んでいました。

『約束のネバーランド』最新刊を無料で読もう!

約束のネバーランド白井カイウ・出水ぽすか/集英社『約束のネバーランド』

以上、『約束のネバーランド』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『約束のネバーランド』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『約束のネバーランド』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

『約束のネバーランド』最新話【第161話】の感想・考察

こうして舞台は始まりの場所、

いつか帰ると誓ったグレース=フィールドハウスに。

…とうとう戻ってきたのですね。

エマの言葉には皆を引っ張っていく力があるのですね、

それが諦めて運命を受け入れようとしたノーマンと運命に逆らうために死を選ぼうとしたレイを救って今ここにいるのです。

GF農園は最高級、

なので鬼からも守るために出ることも入ることも至難の業です。

エマたちには本物のミネルヴァから貰った設計図があるから忍び込むことも可能なのです。

最大の問題はそれでも埋まることがない戦力差なのですが、

エマにはなんとなるという自信はあるようです。

…約束の場所へ向かうための最後の戦いが始まります。

 

約束のネバーランドのネタバレ記事をもっと見る>>>

週刊少年ジャンプのネタバレ記事をもっと見る>>>

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ