【約束のネバーランド】最新話「第164話」ネタバレと感想【笑顔の悪魔】

3 min
約束のネバーランドネタバレ

2020年1月20日発売「週刊少年ジャンプ2020年8号」に掲載されている『約束のネバーランド』の最新話である第164話

週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

※ここから先はネタバレを含みます

 

「無料で漫画『約束のネバーランド』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『約束のネバーランド』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『約束のネバーランド』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

復活した大僧正はこの世界の新たな指導者となることを了承しました。

ですが急遽樹立した新たな政権によって邪血は女王殺害を行った賊の一味として捕らえられてしまいました

全てはピーター・ラートリーの思惑通りに掌握されていたのです。

https://www.suzuco.net/entry/yakuneba-netabare-163/

『約束のネバーランド』最新話【第164話】のあらすじ・ネタバレ

[jin-img-kadomaru]

白井カイウ・出水ぽすか/集英社『約束のネバーランド』
白井カイウ・出水ぽすか/集英社『約束のネバーランド』

[/jin-img-kadomaru]

【動乱の王都】

王都では邪血が女王と五摂家を殺害した犯人だと発表されてソンジュとムジカは国家転覆罪によっと捕縛されてしまいました。

二人だけではなく邪血を摂取した者たちまで狩り出せていたのです。

ですが二人の鬼の兵士は血を飲んだ二人の子供をかばったのです。

【疑念】

兵士(邪血の一派 その有毒病害な血をもって昔王家に反乱を起こした逆賊 そうずっと聞かされてきた)

聞かされて話と自分が見知った事実に末端の兵士たちも上からの命令を疑うようになっていました。

毒だと聞かされた血を飲んだ者は退化から戻り、
そして退化しなくなると話と現在の農園を利用した支配体制維持野ために事実を隠していたといえことに気づいたのです。

その兵士たちはアウラとマウラという二人の子供から両親と助けてくれたソンジュとムジカを助けて欲しいと懇願されて心を痛めるます。

ですが兵士たちにできることはアウラとマウラを守ることだけでした。

捕らえられた邪血を受けた者たちはその場で処刑されてしまいました、
そこにはアウラとマウラの親たちもいたのです。

【ピーター・ラートリーの狂気】

GF農園にいるピーター・ラートリーには3日をかけて邪血を分け与えられた者たちすべての処分が終わったという報告が上がっていました。

そしてソンジュとムジカもまもなく処刑されて邪血はすべて根絶されるという報告です。

農園を脅かす者、
残るは脱走者だけでした。

ピーターは捕縛した脱走者の一人、
ナットの縄を解いて優しく語りかけます。

ピーター「よかったね 生きていたよ 〝ノーマン〟〝エマ〟〝レイ〟他にも何人も君達の家族
〝生きている〟どころか元気一杯 王都を襲って女王達まで殺してしまったよ いやぁビックリまさかまさかアハハハハハ」

そう笑いながら…ナットの左手中指を折りました。

ピーター「嘘を吐いたね 君は僕に嘘を吐いた!! 王都を嘘を吐いてはいけませんって真間は教えてくれなかったのかな!?」

目の前の凶事と豹変したピーターに子供は泣き叫んでいます。

その子供達を鎮めようと強がるナットでしたが、
ピーターは折れた指を更に踏みつけます。

ピーター「さぁそろそろわかってくれたよね? もう嘘はナシだ 次は正直に僕の質問に答えるんだ お前達は既に〝約束〟を結んだのか?」

邪血の根絶を成し遂げたピーター唯一の懸念は先祖が行って今も自分たちを縛る約束のことでした。

ピーター「〝約束〟結ぼうとしたんだろ? 結べたのか? だとしたらどんな〝約束〟を? 王都襲撃とどんな関係が? それとも結べていないから王都を襲ったのか?」

そう言ってピーターは脱走者の中でも年初のジェミマの縄を切ります。

ピーター「決めたそこの君 君が答えてくれ」

指名されたのアンナでした。

アンナ「私…?」

怯えきったアンナにはピーターはジェミマの方を抱きながら満面の笑みで言います。

ピーター「今度は答えを間違うなよ?」

『約束のネバーランド』最新刊を無料で読もう!

[jin-img-kadomaru]

約束のネバーランド
白井カイウ・出水ぽすか/集英社『約束のネバーランド』

[/jin-img-kadomaru]

以上、『約束のネバーランド』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『約束のネバーランド』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『約束のネバーランド』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『約束のネバーランド』を無料で読む

解約違約金ありません!

『約束のネバーランド』最新話【第164話】の感想・考察

退化をくいとめる作用があるというのに〝邪血〟と呼ばれていたのはそれを葬りさろうとした時に邪悪な者たちだと喧伝するためにつけられた名前だったのですね。

二人の兵士の決断で邪血の根絶は免れましたが、
ソンジュとムジカに大僧正がいなくなってしまったら一時延期している〝約束〟により人間がいなくなった世界では鬼は滅びるほかありません。

そしてその〝約束〟はピーター・ラートリーがこの世界を支配するという野望にも邪魔でした。

本当のウィリアム・ミネルヴァとして食用児を陰ながらに支援していた兄を追い落とした野心家と狂気は子供たちの心を折るのに十分です。

このままでは人間の世界に全員で行けたとしてもピーター・ラートリーによって社会的に抹殺される可能性が大いにあります。

 

約束のネバーランドのネタバレ記事をもっと見る>>>

週刊少年ジャンプのネタバレ記事をもっと見る>>>

関連記事

コメントを残す