2020年2月17日発売「週刊少年ジャンプ2020年12号」に掲載されている『約束のネバーランド』の最新話である第167話。
週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!
今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!
※ここから先はネタバレを含みます
「無料で漫画『約束のネバーランド』を読みたい!」
という方向けに、記事の後半で『約束のネバーランド』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!
目次
前回のあらすじ
捕らえられた仲間を奪還するためにエマたちは始まりの地、
グレース=フィールド農園へと戻ってきました。
電力供給を切断したわずかの間に潜入して鬼を殺さずに無力化して仲間たちを一箇所に集めて籠城します。
そしてエマは農園を占拠すると宣言します。
https://www.suzuco.net/entry/yakuneba-netabare-166/
『約束のネバーランド』最新話【第167話】のあらすじ・ネタバレ
[jin-img-kadomaru]

[/jin-img-kadomaru]
【農園占拠作戦】
エマたちが奪還した脱走者を連れて在庫保管室に立て籠もりました。
そして農園を囲む崖の向こう側へとつながる外橋を崩落させて孤立させます。
ピーター(立て籠った……? どういうことだ?
立て籠もって何になる? 水は? 食料は?)
逃げるわけではなく立て籠もるという手段に出た子供たちの行動にピーター・ラートリーは疑問をもって考え込みます。
そんなピーターをよそに農園責任者の鬼は脱走という屈辱を晴らすためにエマたち侵入者を始末しろとの命令を下します。
【鬼ごっこ】
二重扉を利用して保管室から飛び出したエマたち侵入者は戦いながら逃げて二手に別れます。
たった6人の侵入者相手に地下2階を封鎖して訓練された鬼の兵士全員を投入してきました。
ですが。
ヴィンセント「接続完了 敵制御室を乗っ取った」
ノーマンの部下たちΛ実験農園からの脱走者がシステムを制圧していました。
隔壁を操作して監視カメラから敵の基地を把握してそれをノーマンに伝えます。
ノーマンはその指示だけを頼りに皆を指揮していました。
ギルダ(え まずい 転…)
足を滑らせたギルダを危機をアイシェが狙撃で救います。
鬼の兵士(何だこいつら 全然捕まらない どこから誰が出てくるかわかっている どう動けばよいかも…)
本来なら力も数も上の鬼たちは通信妨害されて翻弄されていきます。
ヴィンセント「ボス! 見つけた! 奴の居場所! ピーター・ラートリーは今 地下1階応接室にいる…!」
本来なら狩る側だった鬼たちは開いた場所へと誘導されて閉じ込めてしまいました。
煙幕弾のような物から放たれるガスで鬼たちは倒れていきます。
狙いはピーター・ラートリーただ一人でした。
『約束のネバーランド』最新刊を無料で読もう!
[jin-img-kadomaru]

[/jin-img-kadomaru]
以上、『約束のネバーランド』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?
実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『約束のネバーランド』の最新刊を無料で読むことが出来ます。
U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます。
600円分のポイントを使えば『約束のネバーランド』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。
また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。
解約違約金ありません!
『約束のネバーランド』最新話【第167話】の感想・考察
エマたちはアサルトライフル、
自動小銃で武装しているのですがジリアンだけは両手にミニミ軽機関銃らしき銃を持っています。
サブマシンガンは拳銃弾を使う短機関銃、
軽機関銃は自動小銃の弾丸をより速い速度で連射する銃です。
可愛らしい容姿をしていても狩庭を生き抜いた猛者なのですね。
レイは確実に弱点の視神経、
顔を狙ってそれを防がれたとドンが焦っていたことから鬼を殺さずに制圧するつもりはないようです。
子供たちにはそこまでの余裕もないでしょう。
アイシェも確実にヘッドショットを決めて目を撃ち抜いているように見えます。
閉じ込めた鬼たちに使ったガスは致死性のあるものか昏倒する程度の物なのか不明です。
ヴィンセントが作ったのは強制退化薬、
その過程で人体にも有害な毒ガスが完成していてもおかしくはないですが。
王都制圧には混乱を引き起こすこと、
それとギーランたちと潰しあわせるために毒ガスのようなものは使えなかったわけです。
ともかくエマたちは目的は大将首、
ピーター・ラートリーを抑えることです。