感想考察ネタバレ

【約束のネバーランド】最新話「第169話」ネタバレと感想【満点】

約束のネバーランドネタバレ

2020年3月2日発売「週刊少年ジャンプ2020年14号」に掲載されている『約束のネバーランド』の最新話である第169話

週刊少年ジャンプを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

※ここから先はネタバレを含みます

 

「無料で漫画『約束のネバーランド』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『約束のネバーランド』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『約束のネバーランド』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

グレース=フィールド農園へと戻ってきたエマは農園の外で知り合った仲間たちと鬼を翻弄していきます。

ですがピーター・ラートリーには通じず、
逆に翻弄されてしまいました。

そのピーター・ラートリーは策士策に溺れてしまいます。

約束のネバーランドネタバレ
【約束のネバーランド】最新話「第168話」ネタバレと感想【創造主(パパ)】2020年2月24日発売「週刊少年ジャンプ2020年13号」に掲載されている『約束のネバーランド』の最新話である第168話。 週刊...

『約束のネバーランド』最新話【第169話】のあらすじ・ネタバレ

白井カイウ・出水ぽすか/集英社『約束のネバーランド』白井カイウ・出水ぽすか/集英社『約束のネバーランド』

【怒り】

オリバー(農園さえなければ 家族は友達は頃され食われることはなかった お前がいなければ
あんな猟場なんてなかったし お前達さえいなければ世界はこんなじゃなかった 〝食用児〟が鬼に食われ続ける世界なんかじゃなかった お前のせいでどれだけ死んだ お前達せいでどれだけ涙した)

オリバーの憎んだ相手は食用児の父親だとのたまいました。

オリバー(〝父親〟? ふざけるな 俺の父親は俺達の父親は━━━お前などでは断じてない)

オリバー「跪け ピーター・ラートリー」

ピーターに撃たれたヴィンセントはまだ生きて居ました。

【この少し前】

ヴィンセントは残っでハッキングを続けていたときにハヤトは退路確保のために単独行動をしていました。

ピーターが余裕たっぷりにノーマンを追い詰めていたときにはすでにオリバーと合流していたのです。

ヴィンセント「即死は避けると思っていた…すぐに殺しては儀程ができなくなるから…」

花を使った神への供物にしてからではないと鬼は食すことはできないことをわかっていてヴィンセントはピーターを挑発いたしますていたのでした。

鬼もピーターの部下の黒服達も次々と制圧、無力化して農園の占拠が進んでいきます。

【形勢逆転】

今度はピーターが後ろ手に縛られて銃を突きつけられる立場になっていました。

そこに逃げ回っていたエマ達も駆けつけていました。

ノーマン「お前の負けだ」

それでもピーターは余裕の態度を崩しません。

ピーター「馬鹿らしい 僕を殺して何になる たとえ僕が負けたとて 以前君達に退路はなく勝ち目もない」

エマ「システムは再ダウンした あとはあなただけ 誰も助けに来られない 私達は━━━━━」

ピーター「誰も助けに来られない? あとは僕だけ? はて
君達は何か忘れていないか?」

そのピーターの視線の向こうにはアサルトライフルをもったエプロンドレス姿の女性がいました。

武装した飼育官が子供たちを包囲していたのです。

ジリアン「なんで…」

ヴィンセント「まさか…ロックを外したのか…」

本来なら扉のロックで閉じ込められているはずの飼育官たちの登場によって絶望感に苛まれる子供達でした。

【グランマ】

さらに追い打ちをかけるようにイザベラもこの場に現れました。

イザベラ「お外は楽しかった?エマ」

イザベラの持つアサルトライフルにスコープにはエマが映し出されていました。

イザベラ「破壊の限りをつくしたわね 抗って抗って抗って抗って どれだけ足掻いても最後にはこうなるのに また絶望はやってくるのに あなたはあなた達は戻ってきた 凝りもせず これがその結果」

そしてイザベラ達飼育官の銃口は。

イザベラ「すばらしいわ あなた達全員
満点よ」

ピーターに向けられました。

ピーター「……は? 貴様……裏切ったな イザベラ…!」

エマは状況がつかめないまま、
事態は二転三転していきます。

『約束のネバーランド』最新刊を無料で読もう!

約束のネバーランド白井カイウ・出水ぽすか/集英社『約束のネバーランド』

以上、『約束のネバーランド』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『約束のネバーランド』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『約束のネバーランド』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

『約束のネバーランド』最新話【第169話】の感想・考察

実写版のイザベラは驚きの完成度なのですが、
その隣のクローネは顔芸ありきでキャスティングされたようですね。

どうもピーターは余裕たっぷりに鬼の存在しない世界があるということを話したことがこの事態を招いたようですね。

この世界のどこにも安息の地がないから絶望していたイザベラに希望を与えて抗うことでそこにたどり着ける可能性を見出したことになったようです。

その時からイザベラはこの決着を目指していたのでしょう。

まさに策士策に溺れるということです。

ピーター・ラートリーは一流の策略家ではあっても、
人心掌握術の心得はありませんでした。

こんどこそ事態の決着となるのでしょうか。

次回に続きます。

 

約束のネバーランドのネタバレ記事をもっと見る>>>

週刊少年ジャンプのネタバレ記事をもっと見る>>>

 

『約束のネバーランド』無料で全巻どれでも読む方法 | 漫画村の代わり今回は漫画『約束のネバーランド』を最新刊まで無料で読む方法を皆さんに紹介します。 試し読みしか出来なくて困る!今すぐに無料で『約束のネバーランド』を読みたい!という方のために方法をまとめましたので是非お試しください! ...
ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ